人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

선녀와 나무꾼 ③

童話訳の方も間が空いてしまいましたね(^^;)

本日は「선녀와 나무꾼(仙女ときこり)」の3回目です。

1ヶ所分からない所がありますので
アドバイスやご意見をお待ちしております^^
よろしくお願いします。





나무꾼은 노루를 찾아가 어찌해여 할지의 논했어요.
(きこりはノロを探しに行きどうして

「한 달에 한 번, 하늘에서 두레박이 내려온답니다.
(「1ヶ月に1回、空からつるべが降りてくるそうです

그걸 타고 하늘나라로 올라가세요.」
それに乗って空の国に上がって行ってください。)

나무꾼은 두레박을 타고 하늘로 올라가 선녀와 아이들을 만났어요.
(きこりはつるべに乗り空に上がって行き仙女と子供たちに会いました。)

누무꾼은 하늘나라에서 행복하게 지냈어요.
(きこりは空の国で幸せに過ごしました。)

하지만 땅에서 혼자 사시는 어머니가 걱정되었지요.
(だけど地上で1人暮らされているお母さんが心配になったのでしょう。)

「여보, 어머니가 너무 걱정되는구려.」
(「おまえ、お母さんがとても心配になるんだよ。」)

나무꾼의 말에 선녀는 날개 달린 말을 준비해 조었어요.
(きこりの言葉に仙女は翼のついた馬を準備してあげました。)

「어머니를 뵙고 오세요. 하지만 절대 말에서 내리면 안 된답니다.」
(「お母さんとお会いして来て下さい。だけど、馬から降りたらだめだそうです。」)

나무꾼은 날개 달린 말을 타고 집으로 내려왔어요.
(きこりは翼のついた馬に乗り家に降りて行きました。)

続く^^
by mimi-pom | 2010-05-11 15:49 | 勉強
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31