人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

やる気はマンマン勉強会

「やる気はマンマン勉強会22・23回目」がありました。

22回目の勉強会は童話訳「선녀와 나무꾼(仙女ときこり)」、文法表の確認
日本語から韓国語、NHKラジオハングルに以前出ていた
「生きたハングル」?みたいなの(笑)
それから、これも以前にみんなで書いた質問を引き、
その質問にハングルで答えるというもの(文法などあってるかは不明・笑)

今回もKさんはお休み(涙)
食事会には来たので元気なのですが(笑)、
仕事とか忙しくて講座もしばらく休んでいるんですよね。
4月からどうするのかな~

23回目の勉強会は童話訳「똥뗙(うんこ餅(^^;))」、文法表の確認
今回はこれだけでした。

4月は留学生だったJ君のお誕生日で、日本のオモニ(母)であるKオンニ
クッキーを焼いて送ってあげたいと言うので、みんなでクッキー作りをしました。
生地を寝かせている間に勉強をしたというところです。

童話訳は後日載せたいと思いますので、
皆さんのアドバイスやご指摘をお待ちしておりますm(_ _)m
by mimi-pom | 2010-04-01 11:40 | 勉強
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31