人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

大韓民国弁護士

『대한민국 변호사』(2008・MBC・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
大韓民国弁護士_d0111702_10491347.jpg出演:ハン・ミングク(イ・ソンジェ)
   ウ・イギョン(イ・スギョン)
   イ・エリ(ハン・ウンジョン)
   ピョン・ヒョク(リュ・スヨン)

ストーリー〉トップ女優イ・エリと金融グループの代表ハン・ミングクが結婚。しかし、ミングクにとってエリとの結婚は自分の仕事のためでした。愛のない結婚がそう長く続くはずも無く、6年後、エリとミングクは離婚することになります。 そこで雇われた弁護士がミングク側はウ・イギョン、エリ側がピョン・ヒョクでした。 慰謝料を巡って争う夫婦の弁護についたこの二人も実はかつて同棲までした恋人同士でした。

久しぶりのドラマネタです。
韓国に行く前に見終わっていましたので、
ちょっと記憶が・・・(笑)
珍しくとても短いです^^



最初から「ミングクとイギョンがくっつくのか?」と想像がついたけど、
本当にくっついたのはどうかと・・・

イギョンは好きなキャラだし、もう少し違うストーリー展開だったらもっとはまれたかも。

この2人がくっつく事に違和感を感じる私σ(^^;)
私だったら友達の元旦那がいい人でもつき合ったり結婚したりは無理だし、
逆に、もし私が旦那さんと別れたとして、
旦那さんがその後恋愛しようが再婚しようが勝手だと思うけど、
自分の友達が相手なのはちょっと・・・(^^;)
(皆さんはどうですか?)

エリもあのお姑さんで可哀想だったしね。
久しぶりに強烈なお姑さんを見たな(笑)
ピョン・ヒョクは、黙ってアメリカに行ってしまった時点でアウトだよね。
あの時に、イギョンにきちんと話して行けば、イギョンなら待っていてくれたと思うもの。

文句ばっかり書いてきたけど、総合的には☆7つとまずます(笑)
イ・スギョンちゃんのころころ変わる表情も可愛かったな^^
by mimi-pom | 2010-03-23 10:50 | 韓国ドラマ 10年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31