人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

風の絵師

『바람의 화원』(2008・SBS・20話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
風の絵師_d0111702_14571989.jpg出演:キム・ホンド(パク・シニャン)
    シン・ユンボク(ムン・グニョン)
    正祖(ペ・ズビン)
    キム・ジュニョン(リュ・スンニョン)




〈ストーリー〉時は1776年。密命により王の肖像画を描いていた元老画員の謎の死を契機に、その事件を調査していた画員らの殺人事件が次々に勃発、それから10年後。中堅画員であるキム・ホンドと、新入りのシン・ユンボクの才能に理解を示す王に対し、二人は国民の生活窮状を訴えるが、それを忌み嫌う臣下らが二人を亡き者にしようと企て、結局二人は宮廷から追放されてしまう。



グニョンちゃんはやっぱり可愛いので女の子にしか見えない(^^;)(ちょっと違和感)
シニャン氏は相変わらず演技がお上手です^^

ユンボクはとても才能ある画工だけど、規則に縛られるのが嫌いみたいですね。
自由に自分の好きな物を書きたいって思っているんでしょうね。

そんなユンボクが書いた1枚の絵が大問題に!
まぁようするに、不倫現場を絵に描かれたおばちゃん王大妃が「これはまずい!!」って思って、
「春画を書いた者を処罰しろ~」って事よ。
それで、犯人捜しの為に呼び戻されたのがホンドだったのです。
でも、ホンドはユンボクの才能に気づきかばいます。
ところが、殿下が絵の女性が王大妃だとを気づきなんとか刑の執行はなくなりました。

このドラマは、ただ絵のお話だけじゃなく過去の謎の死を探っていくようですね。
こちらも楽しみです^^


過去に殺されたのはユンボクのお父さんって事だよね?
その死に係わった人達は、その男には娘がいて生きている事を知るのです。

ピョクスの策略にあい、絵を盗まれてしまうユンボクですが
何とか試験ギリギリに提出する事が出来、
ヒョウォンと一緒に絵師に合格します。
ユンボクを合格させたのは殿下。

王大妃の回想で出て来ていたけど、王の座を巡って繰り広げられた陰謀で
ユンボクのお父さんも殺されたって事?
で、殿下はその時の仇討ちをしようとしているかしら?
この事に、ホンドとユンボクも翻弄されていくんだろうね。

御眞画を書く事になったホンドとユンボク。
邪魔しようとする輩はいるわけで、顔料に細工をされてしまいます。
そこで、ユンボクの兄に朝鮮の花で顔料を作ってもらうのですが、
この時の毒による中毒で兄が死んでしまいます。

そして、御眞画を大臣たちがチェックする日。
兄が作った顔料をバカにされたユンボクは御眞画を破いて死刑になる事に・・・・

ホンドが大事な右手を火の中に突っ込み、懸命に殿下に事情を話し
なんとかユンボクの命は助かります。
でも、図画署の絵師としての地位は剥奪されました。

王から思悼世子の睿真を探すよう頼まれたホンドとユンボク。
だんだん、10年前の事件の真相に近づいていくんですね
(いつユンボクの本当の姿が分かるのかドキドキしちゃう)

ユンボクが親友の娘と分かった時のホンドの涙が胸にジーンと来ちゃいました。
ホンドの言う通り、女としても男としても生きられないユンボクは、本当に切ない人生ですよね。
チョンヒャンに対する想いも、同じ女性としての憧れや自分がけっしてなれないであろう姿に
恋したのかもなんて思いました。

キム・ジョニョンが犯人と突き止めた二人。
もう少しという時に、ユンボクが女である事が陛下にもわかってしまいます。
ホンドの説得で、「一生真実を明かさず都から離れれば許そう」と言われ、
「自分も一緒に都を離れる」と言うホンド。
しかし、師匠としてまた男性として想い始めていたユンボクは、自分の姿を一枚の絵に
残し去っていくのでした。
最後は、とても切ない終わり方でしたが、ユンボクの気持ちがとても伝わってきて良かったです。
by mimi-pom | 2009-12-04 15:04 | 韓国ドラマ 09年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31