人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

ハングルペラペラへの道^^

シルバーウィークも終わった今朝
旦那さんから「シルバーウィークのシルバーってどういう意味?」と
聞かれたmimi-pomです(笑)
確かに、シルバーウィークとは無縁でお仕事でしたからね。
私も1日仕事になっちゃって4連休・・・
今日からまた通常通りスタートです^^

シルバーウィーク前のハングル講座は、JオンニKオンニ
1週間釜山に行っていてお休み(うらやましい~)
そして、検定のために通っていた二人は通うのが大変で辞めたよう。
Kさんはお仕事が忙しくて遅れて来ました。
なので、私一人でテスト受け40分近く先生とマンツーマン(汗)
副詞の復習などをしているとKさんも来て3人での授業でした。
全員揃っていないので、復習と聞き取りの練習をして終わりました。

実は、Kさんも曜日的に仕事が忙しい日とぶつかるので、
10月から一つ下のクラスに通う事になりました(涙)
残念だけど、勉強を続けていくためには仕方ないもんね。
それに、月一の「やる気はマンマン勉強会」では会えるしね^^
今日は、今回先生のお薦めで購入したハン検3級の教材をご紹介します♪




こちらです↓税込み2835円也
ハングルペラペラへの道^^_d0111702_14195912.jpg







中はこんな感じでとても丁寧に説明されてます。
ハングルペラペラへの道^^_d0111702_14203687.jpg







練習問題の答えにも一つ一つ解説が付いていてとても親切です。
値段ばかり高くてっていう教材もありますが、これは満足出来る内容だと思います。
単語をチェックするページもあるのですが、ほとんど覚えていない事が判明(^_^;)
少々焦りを感じつつやってます。
次回の授業からはこの教材を使って勉強します!
by mimi-pom | 2009-09-24 14:21 | 勉強
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31