青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

愛に狂う

『사랑에 미치다』(2007年・SBS・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_13595587.jpg出演:ソ・ジニョン(イ・ミヨン)
    キム・チェジュン(ユン・ゲサン)
    イ・ヒョンチョル(イ・ジョンヒョク)
    チョ・ミニ(キム・ウンジュ)
    カン・ジェフン(リュ・テジュン)




【ストーリー】幼い頃に両親を亡くしたジニョンは、祖母の愛情と仲良しの少年ジェフンのおかげで、純粋で温かく、明るい女性へと成長。やがてジニョンとジェフンは愛し合うようになりますが、結婚式の直前にジェフンが交通事故で亡くなってしまいます。愛する人を失ってしまったジニョンでしたが、航空整備士として新たな人生を歩き出しました。

また長くなっちゃった(^^;)




何の情報もなくGyaoでスタートしたので、「どんなドラマかちょっと見てみるか」
軽い気持ちで見たんですが、一話からびっくり(>o<)
ジニョン達とチェジュン達がどうやって知り合うんだろうと思ってたら、
ジニョンの婚約者ピョク・ケスじゃなくて(笑)
ジェフンを、チェジュンが車で轢いてしまってジェフンは帰らぬ人になってしまうのです(驚)

このドラマは、ユン・ゲサン君の除隊後初のドラマなんですね。
そして、イ・ミヨンさんが6年ぶりのドラマとか。
イ・ミヨンさんキム・スンウ氏の元奥さんっていう事は知っていましたが、
作品を見るのは初めてです。

刑期を終えたチェジュンが出て来ました。
ジニョンはジェフンの両親と仲良く暮らしながら航空整備士として一生懸命生きています。
この二人は、事件後とうとう顔を合わせる事がなかったので互いを知らないのです。
(この事が今後の悲しい運命に繋がるのでしょうね)

ミニは客室乗務員になってましたね。
そして、アメリカに行っていたヒョンチョルも帰って来ました。
これで役者は揃ったって事ですね。

5年の月日が経ってもジニョンはジェフンを忘れられないんだね。
そして、整備士としてジニョンの下で働く事になったチェジュン。
ミニは貧しいこの状況から脱したいんだよね。
本当はチェジュンの事が好きだと思うんだけど、ヒョンチョルに近づいていきます。
一方、ヒョンチョルはジニョンに「今でも好きだ」と告白するけど、ジニョンはとまどいます。
そして、チェジュンとジニョンがいい感じで距離が近づいていくんだよね~(あ~切ないわ)
ヒョンチョルはチェジュンをどこかで見た気がしているようだけど思い出せない。
(どうせなら二人が真剣になる前に思い出してよ~)


チョンホはいったいなんなの~( ̄  ̄メ)
自分は裏の世界から抜け出せないのに、チェジュンは表舞台で活躍しそうだから嫉妬してるわけ!
まったくウザイ男だぜ。

チェジュンは本気でジニョンを好きになってしまったみたい。
そして、チェジュンの事故の被害者が誰なのかをおばあさんが知ってしまい、
チェジュンのジニョンに対する思いを止めようとします(でも、事実は言えないわけよ)
思いがあふれたチェジュンはジニョンに告白します。
とまどうジニョンだけど浮かんでくるのはチェジュンの笑顔。。。
惹かれ合う2人なんだけど、この後起こるであろう事を考えると胸が痛む(>_<)

ヒョンチョルとミニも知っちゃって「どうなるの?」って思ってたら、
チェジュンもすぐに知っちゃいました。
ジニョンの両親に紹介される事になって、数年ぶりに会った両者。
あ~ショック過ぎます。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

ジニョンには知られてはいけないと、事実を秘密にしてジニョンに別れを告げるチェジュンなのでした。
(これから切なく、胸の痛いお話が続くんでしょうね。。。)
ジニョンはどうやって知るのかな?と思っていたら、チェジュンの部屋で自分が
犯人に送った手紙を見つけちゃった。
憎んでいた相手を好きになってしまった自分。ジニョンの心は乱れるよね。
ほとんど抜け殻のようなジニョンの顔がつらい。。。とうとうヒョンチョルと婚約する事にしちゃった。
だけど、婚約式の日にジニョンはチェジュンの元へ走ります。
固い決意をしたチェジュンとジニョンは一緒に歩いていく事に決めます
(この先もイバラの道が待っているんだろうな)

以前から気になっていたチェジュンのめまい・・・
アホチョンホが「タイマンでケリをつけよう」って言い出して、殴られたチェジュンが
意識を失っちゃいました。
病院で検査をしたらやっぱり出血していて、頭痛や吐き気そして記憶障害も出てくるみたい。
病気が進行しちゃって記憶が前後しちゃうチェジュン。時にはジニョンの事も忘れちゃう。
そんな状況でも笑顔でいる二人を見て、ヒョンチョルやミニは身を引く事にしたみたい。

そして、チェジュンは手術を受け成功するも、ジニョンとの事は思い出せないみたいです。
道ですれ違った二人。
チェジュンがジニョンに「どこかで会った気がする」と言って終わります。

テーマがテーマなだけに「どうかしら?」と思いながら見てました。
「自分がジニョンだったら」とかも考えましたが、その立場になってみないと分からないです。
このドラマでは、この後二人は幸せになったのでは?と思わせるラストシーンだったので、
途中の何とも言えない気持ちは消す事が出来ました。
不幸な結末だったら見た事を後悔しただろうな。

[PR]
by mimi-pom | 2009-09-17 14:14 | 韓国ドラマ 09年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30