青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

海神~前半~

『해신』(2005・KBS・51話)
d0111702_14585120.jpg出演:チャン・ボゴ/幼少時クンボク(チェ・スジョン)
    ヨムジャン/幼少時ヨンムン(ソン・イルグク)
    チャミ夫人(チェ・シラ)
    チョンファ(スエ)



〈ストーリー〉舞台は9世紀の東アジア。奴隷として生を受けたクンボク(のちのチャン・ボゴ)は、不自由な身の上を恨み、いつか唐へ渡って自由に生きることを夢見ていました。ところが、海賊に村を襲われ父親を殺され、さらに海賊と通じた濡れ衣で放馬場の奴隷として酷使され、のちに唐へと売り払われたクンボク。やがて持ち前の武術と商才を開花させたチャン・ボゴは、真の自由を手に入れるため、宿命のライバル・ヨンムン(のちのヨムジャン率いる海賊団や私腹を肥やし民を苦しめるジャミ夫人をはじめとする貴族たちとの壮絶な闘いへ身を投じていく。

もう9月ですよ~(´Д`ノ)ノ
あと2ヶ月でハン検だわ・・・まじでヤバイ(;^_^Aフキフキ
「海神」は長いので、勝手に前半後半に分けました(笑)




前半(1話~25話)

旦那さんと一緒に見ているのですが、やっぱりこの手のお話は旦那さんの方が
好きですね。
そして、ほぼ同時進行で「朱蒙」を見ているので、ゴチャゴチャにならないように
気を付けてます(笑)

奴隷として生きるクンボク。次から次からへと試練が訪れます。
とうとう濡れ衣を着せられ罪人ばかりの放馬場の村へ・・・

ヨンムンのいる海賊グループ(イ・ドンヒョン商団)なんですが、
海賊って船だけを襲うんじゃないんですね。
村を襲って物を強奪したり、人を連れ去って売ったり、人を殺したりって恐ろしいですわ。
クンボクのお父さんも殺されちゃったし。
放馬場でクンボクは剣の師匠ムチャンに出会うのです。
そうそう、父親を殺されたチョンファはチャミ夫人の所に身を寄せるけど、
このチャミ夫人は一癖も二癖もありそう(^^;)

月日が流れそれぞれみんなが大人になるんだけど、
クンボクだけとてもおじさん大人です。
(廻りの若い俳優さんもやりづらいだろうな~(^^;))

クンボクは師匠ムチャンの「事を焦るな」って言葉を守らず、ムチャンの計画なのに
逃げ出してチャミ夫人の私兵になりました。
ここに来なければチョンファに会えなかったから意味はあったよね。

クンボクの人生は試練試練だね(苦笑)
そんな中でチャミ夫人への恨みを強くしていくんですね。

奴隷剣闘大会で活躍したクンボクはやっと奴隷から抜け出せました。
師匠のムチャンは不死身だ~(笑)(死なれちゃ困るのでいいのですけどね。)
チョンファとも再会したクンボク。
捕まってしまったチョンファを助ける為に、奴隷剣闘大会に出場し下働きに格下げ~
(本当に波瀾万丈だぜ)
自分たちの村を襲った海賊がイ商団と知り、ヨムジャンとの対決姿勢をみせます。

「朱蒙」も見ているので実は「海神」にあまり嵌れないこの頃の私(^^;)

ヨムジャン達に殺されたと思っていたチャンボコが戻って来ました。(主役ですからね・笑)
それで、ピンチに陥ったのがヨムジャン達。
チョンファとの結婚もお流れ(良かったね^^)
これでますますチャンボコVSヨムジャンが濃くなってきましたね。
(少しずつ面白くなってきたかも(;^_^Aフキフキ)

う~ん・・・チャンボコって最後の詰めが弱いというか、ちょっとイライラしちゃうし、
あっちやこっちに有利な条件が移るのもイライラ
(本当はこの辺が面白いんだろうけど○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー)

捕まったチャンボコを助けるためにヨムジャンの女になると決めたチョンファ
(帰っていいって言ってるんだから帰ればいいのに・・・苦笑)
チャンボコ達がヨムジャン達の所を責め、一瞬会うチョンボコとチョンファ。
あんな顔されちゃうと、ちょっとヨムジャンが可哀想かなと思い始めちゃった(苦笑)
ヨムジャンは何とか逃げて船にたどり着き、チョンファは山賊に捕まっちゃって、
それぞれがバラバラになり数年が経ちました。

ここまでを前半とさせて頂きました。
ふ~(^_^;)あまりはまれず前半をおえた私ですが、はまれない理由の一つに
チャンボコ役のチェ・スジョン氏が、ヨムジャンやチョンファ達より
師匠達に近い点です(^_^;)
後半、私ははまれるでしょうか?????(笑)

[PR]
by mimi-pom | 2009-09-01 15:14 | 韓国ドラマ 09年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30