人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

大誘拐~クォン・スンブン女史拉致事件

『권순분 여사 납치사건』(2007・キム・サンジン)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
大誘拐~クォン・スンブン女史拉致事件_d0111702_14174199.jpg出演:クォン・スンブン(ナ・ムニ)
    カン・ドボム(カン・ソンジン)
    ムン・グニョン(ユ・ヘジン)
    ソ・ジョンマン(ユ・ゴン)
    アン・ジェド(パク・サンミョン)
    アン・ソンニョ(パク・チュンミョン)

ストーリー〉ドボムとグニョンとジョンマンは、クッパのお店で大成功をおさめているスンブン女史を誘拐します。しかし、スンブン女史の子供たちはまったく無関心。ただ者ではないスンブン女史は、ドボム達と一緒になって身代金500億ウォンを受け取る事にします。

本日は雨ざんす。
一雨ごとに寒くなっていくんだろうな~
今年の夏は本当に短かった(ショボン)




原作は日本人作家・天藤真さん推理小説「大誘拐」です。
日本でも1991年に映画化されています(私は見ていないですけど)

笑えますし、スンブン女史の作戦にハラハラドキドキしながらも、気分爽快になります。

ドボム達3人は、資産家のおばあさんスンブン女史を誘拐しようとするんだけど、
ドジなうえに相手はスーパーおばあさんで簡単にはいかない(笑)

そして、やっと誘拐したのにその子供たちはまったく無関心。
これに腹を立てたスンブン女史が、ドボム達が5000万ウォンを要求しようとしていたのに、
500億ウォンを要求する事に・・・
スンブン女史の作戦通りに計画を進めていく事になったのです。

警察署長ジェド役のパク・サンミョン氏が、今までのイメージとは違って(私の中でね^^)良かったですよ。
それから、ソンニョ役のパク・チュンミョンさん巨大化して出ていてびっくりしました(笑)

スンブン女史の計画通り身代金をゲットした4人。
でも、スンブン女史は3人に最初の要求金額の5000万ウォンだけ渡し、
クッパ作りの秘法?を3人にあげます。
この通りに商売すれば5億でも10億でも稼げるってね♪
その通り商売を始めたドボム達は大成功しているようなのですが、
財産を失ったスンブン女史の子供たちとクッパ屋を経営している女史の方は・・・
財産をもう一度手にするにはまだまだかかりそうです(;^_^Aフキフキ
身代金の残金は、スンブン女史が老人の家を建設するために使ったようです。
by mimi-pom | 2009-08-27 14:25 | 韓国映画
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31