人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

優雅な世界

『우아한 세계』(2007・ハン・ジェリム)
お気に入り度「☆☆☆☆☆
優雅な世界_d0111702_1324796.jpg出演:カン・イング(ソン・ガンホ)
    ホ・ミリョン(パク・チヨン)
    カン・ヒスン(キム・ソウン)
    ヒョンス(オ・ダルス)
    ノ会長(チェ・イルファ)



〈ストーリー〉家族のために組織の仕事を一生懸命にやればやるほど
家族が離れていくカン・イング。





野菜の卸しの仕事もしているカン・イング。
でも、それだけでは家族に良い生活を与えられないので、
組織の仕事に力を入れて実績を出していく。

しかし、娘は反抗期のためそんな父親を煙たがり、
奥さんもいざこざでケガをし入院したイングにうんざり。
離婚したいと言いだし、あなたのお金は堂々と使えないと言われてイングは傷つく。

そう!カン・イングはただ家族のために良い家を買って、
贅沢な暮らしをさせてあげたいだけなのです。
でも、家族と一緒にいたいカン・イングは気質になろうとするんだけど、
そこで大きな事件を起こし刑務所に入る事に・・・

気質になろうと決めていたイングなんですが、
面会に来た奥さんから留学中の息子を帰国させると聞いて、
ヒョンスの組で仕事をする事に決め大金を受け取ります。
そのお金で念願の一戸建てに引っ越すのですが、
娘が留学する事になりそれに奥さんも
付いて行く事になりました。

留学先から送られてきたビデオには、楽しそうな妻と子供たちの姿が映っていました。
「何やってんだ!」と自分に腹を立てるイングなのでした。

主人公がヤクザって事で、私の嫌いな暴力シーンや血のシーンなどがあって
評価は低いですが、韓国ではお父さんだけが国に残り、奥さんと子供が
留学先に行くっていう事がよくあると聞いた事があります。
これが問題だと報じられた事もあったそうです。
きっとその事を訴えたかったのでしょう。
どこの国のお父さんも家族には自分の気持ちをなかなか分かってもらえないようです
(;^_^Aフキフキ
それから、音楽を日本の菅野よう子さんという方が手掛けられたようです。
by mimi-pom | 2009-08-25 13:10 | 韓国映画
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31