人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

マンマ・ミーア

マンマ・ミーア(2008・アメリカ・フィリダ・ロイド)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マンマ・ミーア_d0111702_1554873.jpg出演:ドナ・シェリダン(メリル・ストリープ)
    ソフィ・ジェリダン(アマンダ・セイフリッド)
    ロージ(ジュリー・ウォルターズ)
    ターナ(クリスティーン・バランスキー)
    サム(ピアーズ・ブロスナン)
    ハリー(コリン・ファース)
                   ビル(ステラン・スカルスガルト)

〈ストーリー〉ソフィは自分の結婚式に、父親候補の3人のこっそり招待します。結婚式前日に島に到着したサム・ハリー・ビル。3人を見て動揺するドナ。

「やる気はマンマン勉強会」17回目がありました^^
「語句のテスト」(私は68%の正解率(^^;))をやって
「文法表」の確認、「聞き取り」そして「3級の文法」の勉強をしました。
内容はいつもより少ないのですが、時間があっという間に経ってしまいました。
すごい早かったな~きっと、3級の勉強が難しいからだ。。。(;^_^Aフキフキ
次回からは「3級の聞き取り」もやっていく予定です。



ミュージカル映画が好きな人ならばっちり楽しめる映画です^^
私はミュージカル映画が好きなんで、本当は公開された時に映画館が見たかったけど
見れず、今回DVDで見ました。

全編に流れるABBAの曲がこれまたいいです♪
もうひとつ、好きな女優さんの1人、メリル・ストリープも良いのです^^

お話は、ソフィが母ドナの日記を読んで、自分の父親の可能性がある3人の男性を
こっそり自分の結婚式に招待する事から始まります。
この3人、サム・ハリー・ビルは島に来る途中に知り合い、意気投合しちゃってます。

3人を見たドナは動揺するけど、忘れかけていた感情を思い出します。
3人がそれぞれ「自分が父親ではないか?」って思うんだけど、
最終的には3人が父親って事で丸くおさまっちゃうのです(笑)

そして、ソフィは結婚を延期して彼と世界を見に行くって島を出て行きます。
(この時の海がとてもきれいでした)

サムがドナにプロポーズして、ソフィの結婚式がドナの結婚式になっちゃいました♪

美しい景色と、楽しい歌とダンス♪何も考えず楽しめる映画だと思いますよ。
ロケ地はギリシャですよね~行ってみたくなりました((o(>▽<)o))
by mimi-pom | 2009-08-10 15:16 | その他のドラマ・映画
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31