人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

揚げずにとんカツ(モラタメ)

以前「揚げずに唐揚げ」に応募してはずれたのですが、
今回めでたく「揚げずにとんカツ」がもらえました^^
こちら↓
揚げずにとんカツ(モラタメ)_d0111702_13131931.jpg







中にはこんな説明書も入ってました。
トンカツだけじゃなくてフライやカツサンドでもおいしいのね^^
揚げずにとんカツ(モラタメ)_d0111702_13141827.jpg











この袋が3枚分入ってまして中味はこんな感じ。
揚げずにとんカツ(モラタメ)_d0111702_13274038.jpg








上の粉↑をお肉1枚に1袋ずつつけまして、ビニール袋に入れて15分くらいおきます。
この間に違う事が出来ちゃうのでいいですね^^
揚げずにとんカツ(モラタメ)_d0111702_13282848.jpg







15分経ったら粉をギュッギュッと全体につけまして、
フライパンに大さじ2杯(1枚につき)を入れてお肉を中火から弱火でふたをして焼きます。
焼き色が付いたら裏返してまたふたをして焼きます。
いい具合にカリカリになったら出来上がり♪
揚げずにとんカツ(モラタメ)_d0111702_13291718.jpg








初めてしては上手に出来たと思う(誰でも簡単に出来る?(^^;))
この日遊びに来ていた妹1号と旦那さんの感想は・・・
旦那さんは一口食べて「うまい!」
妹1号は「○ン○ッキーみたい」←これはお肉自体に味が付いているという意味(笑)

そうなんです^^衣自体に味が付いているのでそのまま食べてもおいしいです^^
カツサンドにグゥ~って分かりますね。
私は、30度近い気温でも汗をカキカキ、カツを揚げて友達から「バ~カ」と笑われる(笑)
夏だってカツを食べさせたいよね~
そんな私にピッタリかもこの商品(*≧m≦*)
ただ、3袋入りというのがちょっとハンパ。偶数にして欲しい~
今度は「揚げずに唐揚げ」も使ってみよう!


by mimi-pom | 2009-07-22 13:35 | モラタメ・懸賞
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31