青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

タグ:韓ドラ ら行 ( 16 ) タグの人気記事

ロイヤルファミリー

『로얄 패밀리』(2011・MBC・18話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆
d0111702_14204584.jpg出演:キム・インスク(ヨム・ジョンア)
    ハン・ジフン(チソン)
    コン・スノ(キム・ヨンエ)
    チョ・ヒョンジン(チャ・イェリョン)


〈ストーリー〉過去を隠して財閥に嫁いだインスク。一族からは「K」と呼ばれ人間扱いされていなかった。ジフンは孤児で殺害の濡れ衣をきせられていた。そんなジフンを支援し続けたインスク。ジフンはめでたく検事となった。


本日は、とっても肌寒いです。
職場のストーブを点けちゃった(^^;)

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2012-05-23 14:28 | 韓国ドラマ 12年視聴 | Trackback | Comments(0)

恋愛結婚

『연애결혼』(2008・KBS・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_13574624.jpg出演:イ・ガンヒョン(キム・ミニ)
    パク・ヒョンス(キム・ジフン)
    ソ・ファヨン(ユン・セア)
    イン・ギョンファン(パク・キウン)



〈ストーリー〉ガンヒョンは、5年間付き合っていた弁護士のたまごの彼氏に
突然別れを告げられます。
更に営業成績トップだった会社をある事件でクビになり、バラ色の人生が突然灰色になっていきます。
ヒョンスは離婚を経験し、人生のターニングポイントを迎えていました。
ガンヒョンは、再婚専門の結婚相談所マネージャーとして再スタートを切ったのですが、
クビのきっかけの張本人ヒョンスと再会することに。


最近は、撮りためしてあったドラマを少しずつ見てます^^

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2011-11-07 14:04 | 韓国ドラマ 11年視聴 | Trackback | Comments(2)

ラブトレジャー~夜になればわかること~

『밤이면 밤마다』 (2008・MBC・17話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_14135836.jpg出演:ホ・チョヒ(キム・ソナ)
    キム・ボンサン(イ・ドンゴン)
    カン・シウァン(イ・ジュヒョン)
    ワン・ジュヒョン(キム・ジョンファ)



〈ストーリー〉古美術鑑定・復元のプロであるボンサンと、文化財事犯の盗難を取り締まるチョヒ。いがみ合う二人は、文化財盗難事件を解きすすめるうちにいつしかお互いが気になる存在に・・・。

今年1本目のドラマです^^
と言っても、昨年から見ていて途中ストップしてました(^^;)

では、こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2010-01-14 14:14 | 韓国ドラマ 10年視聴 | Trackback | Comments(0)

ラストスキャンダル

『내 생애 마지막 스캔들』 (2008・MBC・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1002965.jpg出演:ホ・ソニ(チェ・ジンシル)
    ソン・ジェビン/チャン・ドンチョル(チョン・ジュノ)
    チャン・ドンファ(チョン・ウンイン)
    イ・ナユン(ピョン・ジョンス)
    アン・ユシク(キム・ビョンセ)




ストーリー〉39歳のホン・ソニは、CMエキストラのアルバイトに出掛けた先で、人気俳優のソン・ジェビンと出会います。そんなソニの元に、20年前の初恋の人チャン・ドンチョルから電話がかかってきて、久しぶりに胸がときめくソニでしたが、夫が詐欺で逮捕され10億ウォンの保釈金が必要だと知り落ち込みます。

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-09-15 10:14 | 韓国ドラマ 09年視聴 | Trackback | Comments(2)

ルル姫

『루루공주 』 (2005・SBS・20話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_11121772.jpg出演:コ・ヒス(キム・ジョンウン)
    カン・ウジン(チョン・ジュノ)
    キム・チャノ(キム・フンス)




〈ストーリー〉KSグループ会長の孫娘ヒス幼い頃から“お姫様”として育てられてきました。しかし、実の母親は飛行機事故で亡くなり、本当の愛には触れることが出来ませんでした。一方、建設会社の一人息子ウジンは純粋な愛を忘れてしまったプレイボーイ。そんな2人が出会い恋に落ちるのだが・・・。


Gyaoで見ました^^
週一更新だと思っていたら、何と毎日更新でけっこうハードでした(^^;)
でも、とっても面白いドラマでした♪

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-06-29 13:29 | 韓国ドラマ 09年視聴 | Trackback(1) | Comments(2)

恋愛時代

『연애시대』(2006・SBS・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_12361973.jpg出演:ユ・ウノ(ソン・イェジン)
    イ・ドンジン(カム・ウソン)
    コン・ジュンピョ(コン・ヒョンジン)
    ユ・ジホ(イ・ハナ)
    キム・ミヨン(オ・ユナ)


【ストーリー】高校時代、水泳の選手として活躍したウノは、スポーツインストラクターの資格を取得し、スポーツセンターで働いています。書店で偶然出会ったドンジンと恋に落ち結婚までしましたが、2年で離婚してしまいます。 そんな2人の離婚の秘密を知っているのは、ドンジンと同窓生でウノの担当医でもあるジュンピョだけです。

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2008-02-01 12:54 | 韓国ドラマ 08年視聴 | Trackback | Comments(4)

恋愛世代

『1.5』(1995・MBC・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆
d0111702_1930594.jpg出演:チャンウク(チョン・ウソン)ヘギョン(シム・ウナ)
    ソクヒョン(ソン・ジチャン)ジンホ(シン・ヒョンジュン)
    ユジン(キム・ソヨン)


【ストーリー】フットボール選手のチャンウクは、重傷を負い入院します。韓国からの研修留学生ヘギョンは、チャンウクのリハビリの手伝いをしようとしますが、自暴自棄になっているチャンウクに拒絶されます。ユジンはチャンウクの事が好きですが受け入れて貰えず、実の父親がいる韓国へと思いをはせます。一方、裕福なアメリカ人の養子として育ったジノは、ヘギョンに一目惚れし恋に落ます。自分の生まれた韓国に関心を持つジノは、ヘギョンを追って韓国に行きたいと考えます。退院したチャンウクは、弟のトンウクがドラックの売買に手を染めるようになったことを知り、弟のためにドラッグの組織に反抗したチャンウクは命を狙われ韓国へと逃亡します。

久しぶりにドラマの感想UPです(^^;)

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2007-09-09 19:35 | 韓国ドラマ 07年視聴 | Trackback | Comments(0)

ラブストーリー・イン・ハーバード

『러브스토리 인 하버드』(2004・SBS・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_12513322.jpg出演:キム・ヒョヌ(キム・レウォン)
    イ・スンイ(キム・テヒ)
    ホン・ジョンミン(イ・ジョンジン)
    ユ・ジンア(キム・ミン)
    オ・ヨンジェ(カン・ナムギル)
    ハン・スルギ(チョン・ソルヒ)


【ストーリー】世の中でもっともエリートが集まり、もっとも熾烈な争いが繰り広げられている場所、ハーバード大学。この場所で出会ったヒョヌとスンイとジョンミン。それぞれが夢に向かって走っています。その中で現実とぶつかり、愛に苦しみます。 

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2007-07-25 12:56 | 韓国ドラマ 06年視聴 | Trackback | Comments(2)

ラストダンスは私と一緒に

『마자막춤은 나와함께』(2004・SBS・20話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1240687.jpg出演:カン・ヒョヌ/チョンホ(チソン)
    チ・ウンス(ユジン)
    チョン・テミン(リュ・スヨン)
    ユン・スジン(イ・ボヨン)



【ストーリー】ウンスは父と2人で小さなペンションを経営する明るく元気な女の子です。ある日突然、ウンスの前に記憶を失った男性が現れ、彼女は彼をペンションに住まわせることにします。チョンホと名づけられた彼とウンスはいつしか恋に落ち、永遠の愛を誓い婚約をします。婚約をすませた夜、突然ウンスの父が亡くなり、そして数日後チョンホも姿を消してしまう。実はチョンホは、国内屈指の財閥グループの御曹司だったのです。父親と最愛の人を一度に失ったウンスは絶望の淵に追い込まれます。

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2007-07-03 12:46 | 韓国ドラマ 06年視聴 | Trackback | Comments(0)

ローズマリー

『로즈마리』(2003・KBS・18話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_18344998.jpg出演:イ・ジョンヨン(ユ・ホジョン)
    チェ・ヨンド(キム・スンウ)
    シン・ギョンス(ペ・ドゥナ)
    ジュノ(ヨン・ジョンフン)


【ストーリー】かわいい二人の子どもと優しい夫に囲まれ、幸せな結婚生活を送っていたジョンヨン。ある日突然、死の宣告を受けてしまいます。幸せの絶頂から絶望のどん底に突き落とされた彼女は、残り少ない時間の中で自らの身辺整理を始めます。一方、オンラインゲーム製作会社に勤める夫は、妻を愛しながらもゲーム開発に夢中になっていましたが、妻の死を前にして動揺を隠し切れません。

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2007-06-30 18:42 | 韓国ドラマ 06年視聴 | Trackback | Comments(2)
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30