青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

タグ:韓ドラ は行 ( 45 ) タグの人気記事

福寿草(110話~最終話)

『노란 복수초』(2012・tvN・108話)日本では144話
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1653818.jpg

出演:ソル・ヨナ(イ・ユリ)
チェ・ユラ(ユン・アジョン)
ハ・ユンジェ(ヒョン・ウソン)
チェ・ガンウク(チョン・チャン)





<ストーリー>女刑務所で暴行にあったヨナは負傷を装って刑務所を抜けだそうとする。
友達の助けでなんとか脱出に成功したヨナは検問を避けて義妹ユラと昔の恋人ユンジェの
結婚式場にたどり着く。
ウェディングドレスをまとったユラとヨナは屋上で対面し、ヨナはユラに手錠を掛ける。


気が付けば、このブログも8年目に入っていた!
年々、ゆるゆるダラダラ更新だけど、これからもよろしくお願いします(^^)/


こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2014-03-12 16:15 | 韓国ドラマ 14年視聴

福寿草(71話~109話)

『노란 복수초』(2012・tvN・108話)
d0111702_925363.jpg
出演:ソル・ヨナ(イ・ユリ)
   チェ・ユラ(ユン・アジョン)
   ハ・ユンジェ(ヒョン・ウソン)
   チェ・ガンウク(チョン・チャン)




<ストーリー>女刑務所で暴行にあったヨナは負傷を装って刑務所を抜けだそうとする。 友達の助けでなんとか脱出に成功したヨナは検問を避けて義妹ユラと昔の恋人ユンジェの結婚式場にたどり着く。ウェディングドレスをまとったユラとヨナは屋上で対面し、ヨナはユラに手錠を掛ける。

昨日から大雪
昨日は3回、2時間以上雪かき(>_<)
今日も降っているよ(遠い目)
お正月は体ボロボロかも(苦笑)

今年一年ありがとうございました。
みなさん、よいお年を^^

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2013-12-30 09:31 | 韓国ドラマ 13年視聴

福寿草(37話~70話)

『노란 복수초』(2012・tvN・108話)
d0111702_14155795.jpg    

    出演:ソル・ヨナ(イ・ユリ)
    チェ・ユラ(ユン・アジョン)
    ハ・ユンジェ(ヒョン・ウソン)
    チェ・ガンウク(チョン・チャン)





<ストーリー>女刑務所で暴行にあったヨナは負傷を装って刑務所を抜けだそうとする。
友達の助けでなんとか脱出に成功したヨナは検問を避けて義妹ユラと昔の恋人ユンジェの結婚式場にたどり着く。ウェディングドレスをまとったユラとヨナは屋上で対面し、ヨナはユラに手錠を掛ける。



今回もグダグダ長いです(苦笑)
前回の続きです

どうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2013-10-21 14:27 | 韓国ドラマ 13年視聴

福寿草(1話~36話)

『노란 복수초』(2012・tvN・108話)
d0111702_16141859.jpg
出演:ソル・ヨナ(イ・ユリ)
    チェ・ユラ(ユン・アジョン)
    ハ・ユンジェ(ヒョン・ウソン)
    チェ・ガンウク(チョン・チャン)




<ストーリー>女刑務所で暴行にあったヨナは負傷を装って刑務所を抜けだそうとする。 友達の助けでなんとか脱出に成功したヨナは検問を避けて義妹ユラと昔の恋人ユンジェの結婚式場にたどり着く。ウェディングドレスをまとったユラとヨナは屋上で対面し、ヨナはユラに手錠を掛ける。

30分の108話と長いので、分けてUPしていきます^^

ちょっとドロドロが見たくなったので、軽い気持ちで録画していたのですが・・・
なんだぁ~このドロドロ感^^;思っていた以上ですわ。
まずは、韓国は「恨」の世界とはよく聞きますが、このドラマもあっちこっちで
「恨」を抱えた人達が多すぎ!!

続きはこちらです^^
[PR]
by mimi-pom | 2013-08-20 16:23 | 韓国ドラマ 13年視聴

ブレイン~愛と欲望~

『브레인』(2011・KBS・20話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_14552366.jpg

出演:イ・ガンフン(シン・ハギュン)
   キム・サンチョル(チョン・ジニョン)
   ユン・ジヘ(チェ・ジョンウォン)
   ソ・ジュンソク(チョ・ドンヒョク)


<ストーリー>
脳神経外科で専任医2年目のイ・ガンフンは、 素晴らしい実力の持ち主でチョンハ大学病院のホープと呼ばれますが、自身の信念のみを貫く冷徹な完璧主義者です。 そんな彼は自分の野望を叶えるためにコ科長に取り入ることも怠りません。 一方で、利己的なガンフンをよく思っていないキム教授は、手術中に大声をあげたガンフンを罰し、手術室の出入り禁止を命じます。 キム教授の人柄や行動に反感を覚えるガンフンでしたが、准教授になるという野望のためにコ科長に言われた通り、 キム教授に気にいられようとプライドを捨ててまで努力するようになります。


Kオンニお奨めのドラマを借りて見ました。

こちらです^^
[PR]
by mimi-pom | 2013-08-19 15:00 | 韓国ドラマ 13年視聴

プレジデント

『프레지던트』(2010・KBS・20話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1135491.jpg


出演:チャン・イルジュン(チェ・スジョン)
    チョ・ソヒ(ハ・ヒラ)
    ユ・ミンギ(ジェイ)
    チャン・イニョン(ワン・ジヘ)
    チャン・ソンミン(ソンミン)




<ストーリー>大統領候補選出を3カ月後に控え未来党のチャン・イルジュンが選挙に出馬することを宣言。同じ頃、ソウルから離れた島でガス爆発事故が起き1人の女性が死亡します。その事件とイルジュンの出馬宣言に関係があると考える者は、まだ誰もいませんでした。

続きはこちら^^
[PR]
by mimi-pom | 2013-06-25 11:40 | 韓国ドラマ 13年視聴

芙蓉閣の女たち~新妓生伝~

『신기생뎐』(2011・SBS・68話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_15551827.jpg                   


出演:タン・サラン(イム・スヒョン)
    ア・ダモ(ソン・フン)
    クム・ララ(ハン・ヘリン)
    オ・ファラン(キム・ボヨン)



<ストーリー>韓国に妓生が残っていたらという設定のドラマ。
誰をも惹きつける美貌を持つタン・サラン。ある日、サランは高級料亭、芙蓉閣からスカウトを受けます。芙蓉閣は、美と教養を兼ね備えた妓生のみを抱えることで誉れ高い、韓国随一の料亭。最初は妓生へのイメージがサランを思いとどまらせていたものの、恋人で大企業の御曹司ダモとの別れで心が動きます。


最初2話続けてみたのですが、登場人物が多くて整理がつかなかった。
ネットで相関図をチェックしてなんとか落ち着きました。
それから、ドラマの展開がスローな予感がしますがどうなるでしょうね。

ドラマが長いと感想も長くなる私^^;
お暇な方だけ続きをどうぞ。

こちら^^
[PR]
by mimi-pom | 2013-06-17 16:08 | 韓国ドラマ 13年視聴

僕の妻はスーパーウーマン

『내조의 여왕』(2009・MBC・20話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1433774.jpg出演:チョン・ジエ(キム・ナムジュ)
    オン・ダルス(オ・ジホ)
    ヤン・ボンスン(イ・ヘヨン)
    ハン・ジュニョク(チェ・チョロ)
    ウン・ソヒョン(ソヌ・ソン)
    ホ・テジュン(ユン・サンヒョン)



〈ストーリー〉夫を出世させるために悪戦苦闘する妻たちの奮闘記。こんなはずじゃなかったのに?!
王子様だと思って結婚した人が、蓋をあければ単なるダメ亭主。しかし、もう後戻りはできない!


全国的に残暑が厳しいみたいですね。
北の大地もここ2日くらい夏の勢いが戻って来てます。
でも、朝晩は肌寒いくらいです。
少しずつ秋へ、そして冬へと季節は巡っております^^

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2011-09-15 14:46 | 韓国ドラマ 11年視聴

パートナー

パートナー
『파트너』(2009・KBS・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_152444.jpg出演:カン・ウノ(キム・ヒョンジュ)
    イ・テジョ(イ・ドンウク)
    イ・ヨンウ(チェ・チョロ)
    ハン・ジョンウォン(イ・ハニ)



〈ストーリー〉司法研修所卒業したての主婦弁護士カン・ウノは正義感あふれる弁護士になるという抱負を抱いてソウルに上京します。俗物弁護士と烙印を押されたイ・テジョ。
誰が見ても似合わないこのふたりが法律事務所「イギム」でパートナーになりました。


後半の1話を録画ミスしてしまい、途中間が開いてしまったけど
やっぱり気になり、ネタバレ記事を探して読み続きを見ました^^

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2011-07-19 15:37 | 韓国ドラマ 11年視聴

不良家族

不良家族『불량가족』(2006・SBS・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1432222.jpg出演:オ・ダルゴン(キム・ミョンミン)
    キム・ヤンア(ナム・サンミ)
    ハ・ブギョン(ヒョニョン)
    ハ・テギョン(パク・ジヌ)
    チャン・ハング(イム・ヒョンシク)
    ナリム(イ・ヨンユ)

〈ストーリー〉兄の結婚式に行く途中、車が転覆し家族を失った9歳のナリム。1人生き残ったナリムは事故のショックで事故以前の記憶をすべて失ってしまいます。事故の真相を知るのはナリム1人。ナリムの記憶を取り戻す為に、ダルゴン達が偽家族としてナリムと暮らす事に・・・

ドラマUPも久しぶりですね(^^;)
日本ドラマも見てるので、以前のように見られなくなっています(時間が足りない)
でも、面白いとやっぱり気になって一気に見ちゃったりします。
このドラマも後半は一気に見ました^^

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2010-05-18 14:11 | 韓国ドラマ 10年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30