「ほっ」と。キャンペーン

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

タグ:韓ドラ か行 ( 44 ) タグの人気記事

頑張れミスターキム(26話~最終話)

『 힘내요 미스터 김』(2012・KBS・142話)BSでは62話
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1535062.jpg
出演:キム・テピョン(キム・ドンワン)
    イ・ウギョン(ワン・ジヘ)
    チョン・ジヨン(チェ・ジョンユン)
    ペク・ゴヌク(ヤン・ジヌ)




<ストーリー>掃除・洗濯・料理を完璧のこなすズーパー家政夫のキム・テピョン。
テピョン自身も母親に捨てられた過去があるが、いつも明るく前向き。姪っ子や事業を抱えた子供達と一緒に暮らしています。


暖かい日と肌寒い日の寒暖差が激しすぎる(>_<)
大分良くなったけど、風邪ひいちゃいましたよ!
周りでも流行っているのでみなさんも気を付けてください^^

どうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2014-11-05 15:47 | 韓国ドラマ 14年視聴 | Trackback | Comments(0)

頑張れミスターキム(1話~25話)

頑張れミスターキム
『 힘내요 미스터 김』(2012・KBS・142話)BSでは62話
d0111702_11333281.jpg
出演:キム・テピョン(キム・ドンワン)
    イ・ウギョン(ワン・ジヘ)
    チョン・ジヨン(チェ・ジョンユン)
    ペク・ゴヌク(ヤン・ジヌ)






<ストーリー>掃除・洗濯・料理を完璧のこなすズーパー家政夫のキム・テピョン。
テピョン自身も母親に捨てられた過去があるが、いつも明るく前向き。姪っ子や事業を抱えた子供達と一緒に暮らしています。


今年の北の大地は、夏が短かったなぁ(遠い目)

ドロドロ系ばっかり見ているのもどうかと思って(笑)
笑えるドラマがいいかなと思いこのドラマをチョイス!

しかし、ここにも財閥が出てきて、今のところテピョンとは直接関係ないところで
ごちゃごちゃしているようだからいいけど・・・

どうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2014-08-21 11:38 | 韓国ドラマ 14年視聴 | Trackback | Comments(4)

彼らが生きる世界

『그들이 사는 세상 』 (2008・KBS・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_13295593.jpg出演:チョン・ジオ(ヒョンビン)
    チュ・ジュニョン(ソン・ヘギョン)      
    ソン・ギュホ(オム・ギジュン)
    ユニョン(ペ・ジョンオク)
    キム・ミンチョル(キム・カプス)


〈ストーリー〉正義感が強く人間味あふれるドラマプロデューサーのチョン・ジオは、以前恋人だった新人プロデューサーのチュ・ジュニョンと同じドラマの製作現場で働いています。性格の違うジオとジュニョンは撮影方法などをめぐり時としてぶつかるものの、恋人時代の思い出を語らえるような、お互いの心を理解しあった友達でもあります。

撮り溜めしているドラマもボチボチ消化していかなくては・・・
かなり古いドラマが続くかも^^;
ヘギョンちゃんはやっぱりかわいいな~(*^_^*)

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2013-04-03 13:41 | 韓国ドラマ 13年視聴 | Trackback | Comments(0)

家門の栄光

『가문의 영광』(2008・SBS・54話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_10201292.jpg出演:ハ・マンギ(シン・グ)
   ハ・ダナ(ユン・ジュンヒ)
   イ・ガンソク(パク・シフ)
   ハ・ソクホ(ソ・インソク)
   ハ・スヨン(チョン・ノミン)
   ハ・テヨン(キム・ソンミン)



〈ストーリー〉宗家という伝統ある家に生まれたタナは名家にふさわしい娘に育ったが、ある日、宗家の家系図を買い取りたいという男・カンソクに出会います。実はカンソクは貧しい出自から今や有力な消費者金融会社の社長までのし上がった成金一家の息子でした。。育った環境の違いのためか反発しながらもなぜか惹かれあう2人を中心に、どんな試練にも真っ直ぐに誠実に向き合う人々の愛と絆を描いたホームドラマ。

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2012-09-10 10:27 | 韓国ドラマ 12年視聴 | Trackback | Comments(2)

逆転の女王

『역전의 여왕』 (2010・MBC・31話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1316745.jpg出演:ファン・テヒ(キム・ナムジュ)
    ポン・ジュンス(チョン・ジュノ)
    ペク・ヨジン(チェ・ジョンアン)
    ク・ヨンシク(パク・シフ)
     ハン・ソンイ(ハ・ユミ)




〈ストーリー〉ファン・テヒは仕事をバリバリこなすキャリア・ウーマン。しかし、実は幸せな結婚を夢見て、彼氏のいる部下女子社員達をいじめる毎日。そんなある日、新入社員ポン・ジュンスと恋に落ちて結婚。ジュンスは部下のペク・ヨジンの元彼だった。そんな事は知らないテヒ。
新婚旅行から戻ったらなんとヨジンが自分の上司になっていた!さらに、そこにジュンスの軍隊時代の後輩ク・ヨンシクが本部長として会社に来る。


ただ今、私自身が恋愛モードではないみたいで(^^;;
このドラマや「シークレットガーデン」にあまりはまれない。
「家門の栄光」の方が面白くてはまりそうㅋㅋㅋ

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2012-07-26 13:22 | 韓国ドラマ 12年視聴 | Trackback | Comments(6)

グロリア

『글로리아 』 (2010・MBC・50話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_147488.jpg出演:イ・ジウン/ナ・ジンジン(ペ・ドゥナ)
    ハ・ドンア(イ・チョニ)
    イ・ガンソク(ソ・ジソク)
    チョン・ユンソ(ソ・イヒョン)
    ナ・シンジュ(オ・ヒョンギョン)

〈ストーリー〉事故の後遺症で障害を持つ姉を養うため必死に働くジンジン。姉に絡んだ酔っぱらいと喧嘩して警察沙汰を起こしてしまい、クラブの社長から首を言い渡されるが、休んだ歌手の助っ人としてステージへ。見事に歌いあげたジンジンは、歌手になる事を決意します。

昨年末に、残り2話で痛恨の録画ミスをした「グロリア」

再放送でやっと見られました^^

50話なんで文章も長いです(;^_^Aフキフキ

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2012-07-03 14:16 | 韓国ドラマ 12年視聴 | Trackback | Comments(0)

完璧な恋人に出会う方法

『완벽한 이웃을 만나는 법』(2007・SBS・20話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_15342231.jpg出演:ペク・スチャン(キム・スンウ)
   チョン・ユニ(ペ・ドゥナ)
   ユ・ジュンソク(パク・シフ)
   コ・ヘミ(ワン・ジヘ)
   ヤン・ドッキル(ソン・ヒョンジュ)




〈ストーリー〉ある日、女性が頭を打って死亡する。
“偶然”カンボジア旅行に同行することになる3組のグループ。プレイボーイのスチャンカップル、スチャンをを狙うミヒと妹ユニ、そしてもう一組は嫁探しツアーの田舎の青年団ドッキル。トラブル続きのツアーを終えて、それぞれ帰国するのですが、帰国した面々を待っていたのは微妙にズレはじめた日常でした。


昨年、引っ越しの前に見終わっていたドラマです。
ちょっと内容を思い出すのに一苦労(^^;)
見ている時はけっこうはまって見てたのに・・・(苦笑)

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2012-01-24 15:46 | 韓国ドラマ 11年視聴 | Trackback | Comments(6)

華麗なる遺産

『찬란한 유산』(2009・SBS・28話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1445561.jpg出演:コ・ウンソン(ハン・ヒョジュ)
    ソヌ・ファン(イ・スンギ)
    ユ・ミンソン(ムン・チェウォン)
    パク・ジュンセ(ペ・スビン)


〈ストーリー〉贅沢三昧の中で育ったファンと、突然さまざまな困難、悲劇に襲われながらも決してくじけず、家族の愛を信じ、そして本当に大切なものが見えているコ・ウンソンの二人が偶然出会ったところから運命の歯車が大きく動き出します。
二人を中心に遺産をめぐるさまざまな思い、たくらみが渦巻くが、コ・ウンソンはそんな中でも決して「本当に大切なもの」を見失うことはありません。


と~っても文章が長いのでご注意下さい(;^_^Aフキフキ

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2010-12-22 14:25 | 韓国ドラマ 10年視聴 | Trackback | Comments(2)

カップルブレイキング

『커플 브레이킹』(2007・CGV・4話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆
d0111702_14152379.jpg出演:イ・ジョンソク(パク・グァンヒョン)
    ハン・ヨギョン(パク・ハンビョル)
    イ・ジョンジェ(キム・ジソク)
    キム・ヘヨン(チョン・ダヘ)


〈ストーリー〉まったく違う趣向をもった5年目のカップル、ヨギョンとジョンソク。さまざまな試練をともに経験した2人は今では恋人というより家族のような仲。これ以上お互いにときめくこともない。お洒落なレストランよりもコムタン食堂を選択する相変わらずなジョンソクに対してヨギョンはいつからかストレスを感じ始めた!

本当に久しぶりのドラマ記事UPです。
ドラマは見ているのですが、ほぼリアル視聴なので放送は週一。
なかなか最終回にはたどり着かないのです(^_^;)

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2010-09-21 14:23 | 韓国ドラマ 10年視聴 | Trackback | Comments(2)

風の絵師

『바람의 화원』(2008・SBS・20話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_14571989.jpg出演:キム・ホンド(パク・シニャン)
    シン・ユンボク(ムン・グニョン)
    正祖(ペ・ズビン)
    キム・ジュニョン(リュ・スンニョン)




〈ストーリー〉時は1776年。密命により王の肖像画を描いていた元老画員の謎の死を契機に、その事件を調査していた画員らの殺人事件が次々に勃発、それから10年後。中堅画員であるキム・ホンドと、新入りのシン・ユンボクの才能に理解を示す王に対し、二人は国民の生活窮状を訴えるが、それを忌み嫌う臣下らが二人を亡き者にしようと企て、結局二人は宮廷から追放されてしまう。

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-12-04 15:04 | 韓国ドラマ 09年視聴 | Trackback | Comments(4)
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28