青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

タグ:韓ドラ あ行 ( 39 ) タグの人気記事

蒼のピアニスト(16話~最終話)

『다섯 손가락』(2012・SBS・30話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_135149.jpg
出演:ユ・ジホ(チュ・ジフン)子役(カン・イソク)
   ユ・イナ(チ・チャンウク)子役(キム・ジフン)
   チェ・ヨンラン(チェ・シラ)
   ホン・ダミ(チン・セヨン)




<ストーリー>少年ジホは、祖母と貧しい生活を送っていましたが、祖母の死によって独りぼっちになります。そんな時、父親と名乗る大手楽器メーカーのマンセ会長がやってきます。ジホは、結婚前に別の女性との間に生まれた息子だったのです。一方イナは、幼い頃からピアノの英才教育を受け、音楽の才能に恵まれていました。絶対音感のあるジホ。ユ家の長男として暮らす事になりますが、ヨンランとイナは戸惑います。父の期待を一身に受けるジホに嫉妬するイナ。


錦織圭選手、残念でしたね。
この先もあるので、また頑張ってね^^
日本人も決勝に行けるんだぁ~って
自信を持った子供達がいっぱいいると思う!

ここからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2014-09-09 13:22 | 韓国ドラマ 14年視聴

蒼のピアノ(5話~15話)

『다섯 손가락』(2012・SBS・30話)
d0111702_13471342.jpg
出演:ユ・ジホ(チュ・ジフン)子役(カン・イソク)
   ユ・イナ(チ・チャンウク)子役(キム・ジフン)
   チェ・ヨンラン(チェ・シラ)
   ホン・ダミ(チン・セヨン)





<ストーリー>少年ジホは、祖母と貧しい生活を送っていましたが、祖母の死によって独りぼっちになります。そんな時、父親と名乗る大手楽器メーカーのマンセ会長がやってきます。ジホは、結婚前に別の女性との間に生まれた息子だったのです。一方イナは、幼い頃からピアノの英才教育を受け、音楽の才能に恵まれていました。絶対音感のあるジホ。ユ家の長男として暮らす事になりますが、ヨンランとイナは戸惑います。父の期待を一身に受けるジホに嫉妬するイナ。


他のドラマをストップして絶賛視聴中(笑)

どうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2014-09-05 13:57 | 韓国ドラマ 14年視聴

蒼のピアニスト(1話~4話)

『다섯 손가락』(2012・SBS・30話)
d0111702_1555056.jpg
出演:ユ・ジホ(チュ・ジフン)子役(カン・イソク)
   ユ・イナ(チ・チャンウク)子役(キム・ジフン)
   チェ・ヨンラン(チェ・シラ)
   ホン・ダミ(チン・セヨン)



<ストーリー>少年ジホは、祖母と貧しい生活を送っていましたが、祖母の死によって独りぼっちになります。そんな時、父親と名乗る大手楽器メーカーのマンセ会長がやってきます。ジホは、結婚前に別の女性との間に生まれた息子だったのです。一方イナは、幼い頃からピアノの英才教育を受け、音楽の才能に恵まれていました。絶対音感のあるジホ。ユ家の長男として暮らす事になりますが、ヨンランとイナは戸惑います。父の期待を一身に受けるジホに嫉妬するイナ。


子役からスタートするドラマは久しぶりだな。
ただ今はまっています(笑)

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2014-09-04 15:11 | 韓国ドラマ 14年視聴

あなたしか愛せない(20話~最終話)

『너라서 좋아』(2012・SBS・59話)
韓国では117話
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_14181716.png
出演:カン・ジンジュ(ユン・ヘヨン)
   ヤン・スビン(ユン・ジミン)
   ソ・ジファン(イ・ジェファン)
   チョン・ミョンハン(パク・ヒョックォン)




<ストーリー>高校からの友達であるジンジュとスビン。ジンジュは大学で人気のあった先輩ミョンハンと結婚し同じ会社に勤めていた。一方、スビンも流通会社の後継者のジファンと結婚、息子テヤンを授かる。しかし、テヤンが病気にかかり病院で血液検査を行った際、ジファンとの血縁関係がないことが発覚する。激怒したジファンはスビンに離婚を言い渡した。自分だけ不幸になる怒りと、憧れの男性でもあったミョンハンとジンジュとの順風満帆な暮らしぶりに嫉妬したスビンは、ミョンハンを誘惑する。

ドラマも長いけど、私もグダグダ長いです(笑)

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2014-06-26 14:31 | 韓国ドラマ 14年視聴

あなたしか愛せない(1話から20話)

『너라서 좋아』(2012・SBS・59話)
韓国では117話
d0111702_15191739.png
出演:カン・ジンジュ(ユン・ヘヨン)
    ヤン・スビン(ユン・ジミン)
    ソ・ジファン(イ・ジェファン)
    チョン・ミョンハン(パク・ヒョックォン)



<ストーリー>高校からの友達であるジンジュとスビン。ジンジュは大学で人気のあった先輩ミョンハンと結婚し同じ会社に勤めていた。一方、スビンも流通会社の後継者のジファンと結婚、息子テヤンを授かる。しかし、テヤンが病気にかかり病院で血液検査を行った際、ジファンとの血縁関係がないことが発覚する。激怒したジファンはスビンに離婚を言い渡した。自分だけ不幸になる怒りと、憧れの男性でもあったミョンハンとジンジュとの順風満帆な暮らしぶりに嫉妬したスビンは、ミョンハンを誘惑する。


まだ、ドロドロ系から抜け出せないmimi-pomです(笑)
そして、タモリさんは元気なのかしらと
ミュージックステーションで確認したmimi-pomです(*≧m≦*)ププッ
元気そうで良かったヾ(≧▽≦)ノ 

とても中途半端な回でのUPになりますが、それには訳があるのです。

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2014-04-14 15:28 | 韓国ドラマ 14年視聴

女の香り

『여인의 향기』(2011・SBS・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1125729.jpg出演:イ・ヨンジェ(キム・ソナ)
    カン・ジウク(イ・ドンウク)
    チェ・ウンソク(オム・ギジュン)
    イム・セギョン(ソ・ヒョリル)




〈ストーリー〉旅行会社ラインツアーの平社員ヨンジェは、ある日、衝突事故に遭い病院で検査を受けるが、そこで末期胆のうガンを宣告されてしまう。さらにガイドを担当したVIP客の指輪が紛失、犯人扱いされたヨンジェはたまっていた思いが吹き出し、辞表を突き出す。そして残りの人生を悔いなく生きようと、人生最後のバカンスを満喫するため沖縄へ。そこでラインツアーの御曹司で憧れのジウクに遭遇し、ひょんな勘違いから彼のガイドをすることになるが…。

全国的に寒の戻りだとか?
北の大地も今朝は冷えましたよ。
私の所は大丈夫でしたが、雪が降った所もあったようです。
北の大地の春はまだ遠し(T_T)

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2013-04-19 11:09 | 韓国ドラマ 13年視聴

お隣は元だんな

『이웃집 웬수』(2010・SBS・65話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_15462028.jpg出演:ユ・ジヨン(ユ・ホジョン)
   キム・ソンジェ(ソン・ヒョンジュ)
   チャン・ゴニ(シン・ソンロク)
   カン・ミジン(キム・ソンリョン)






〈ストーリー〉ソンジェとジヨンは、つまらないことで夫婦喧嘩を始め、二人がケンカしている間に息子のジュンソは事故に巻き込まれて死んでしまいます。その罪責感に堪え切れずにふたりは離婚。その後、ジヨンは家を出て友達の家の手入れをする条件でその家に居候する事にします。娘と暮らすため、ジヨンはイタリアンレストランで皿洗いの仕事に就きます。そのレストラン経営者のゴニは、ジヨンに味覚と嗅覚の特殊な才能を見出します。ソンジェは、死んだ息子ジュンソと同じ名前を持つ、ミジンの息子と親しくなり、付き合い始めます。ソンジェの叔父ウジンは、不倫を疑われて離婚し住むところを探していたが、偶然にも彼はジヨンの家の隣に引っ越すことになり、ソンジェも、自分の娘ウンソの近くに住むために、近所に引っ越してくるのでした。

北の大地。
大荒れの天気が続いています。
あ~春遠し・・・

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2013-02-21 15:53 | 韓国ドラマ 13年視聴

愛の選択~産婦人科の女医~

『산부인과』(2010・SBS・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_13302436.jpg出演:ソ・ヘヨン(チャン・ソヒ)
    イ・サンシク(コ・ジュウォン)
    ソ・ジェソク(ワン・ジェソク)




〈ストーリー〉総合病院の産婦人科に赴任してきたヘヨン。ヘヨンはとても優秀で冷静かつ的確な判断で仕事をこなしていく女医です。しかし、大学病院の企画調査室長のソジンと不倫関係にあり、あの子供を身ごもります。そんなヘヨンを見守るサンシクとジェソク。

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2012-05-17 13:37 | 韓国ドラマ 12年視聴

愛をたずねて三千里

『아들 찾아 삼만리』(2007・SBS・21話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_132210100.jpg出演:ナ・スニョン(ソ・ユジン)
   カン・ゲピル(イ・フン)
   カン・イルドン(イ・テスン)
   カン・スンホ(ハン・ギジュ)
   ソン・ヒジョ(イ・チェヨン)


〈ストーリー〉頑張り屋でお人好しのスニョンは、夫ソンテの差し金で1人息子が行方不明になった事を知らず、ソンテに捨てられてしまう。それから6年後、やっと見つけた息子はカン・イルドンという名前でケピルの息子になっていました。ケピルは6年前、偶然車の中で発見された男の子をイルドンと名付けて育てていたのでした。

録りためていたドラマも少しずつ見てます^^
かなり古いドラマだったけど面白かったです♪
こちらもGWに桜が咲き始め、もう散ったところもありますし
これから咲くところもあってやっと春が来た感じです。

こちらです^^
[PR]
by mimi-pom | 2012-05-09 13:36 | 韓国ドラマ 12年視聴

怪しい三兄弟(後半)

怪しい三兄弟
『수상한 삼형제』(2009・KBS・70話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1305196.jpg出演:キム・ゴンガン(アン・ネサン)
   キム・ヒョンチャル(オ・テギュ)
   キム・イサン(イ・ジュニョク)
   キム・スンギョン(パク・インファン)
   チョン・グァジャ(イ・ヒョチョン)


〈ストーリー〉警察官の父スンギョンは、人生で一番大切なのは、“健康と現金と理想”だと考え、3人の息子の名前を長男コンガン(健康)、次男ヒョンチャル(現金)、三男イサン(理想)と名付けました。

長いドラマと思っていたけど、終わってしまえばあっという間だったような気がします。
前回の続きからになります^^
またまたとても長いです(;^_^Aフキフキ

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2011-07-20 13:26 | 韓国ドラマ 11年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30