青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

タグ:童話訳 ( 67 ) タグの人気記事

뒷간과 귀신(便所と鬼神)こと

昨日に引き続いて、今日は「뒷간과 귀신(便所と鬼神)」の事についてです^^

訳せなかった箇所を赤くしていますので、

分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。

よろしくお願いしますm(_ _)m

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2010-06-11 13:42 | 勉強

똥떡のこと

「똥떡」のお話が終わった後に

작가가 들려주는 우리 문화 더 잘 알기
(作家が聞かせてくれた私達の文化をもっとよく知る)

というタイトルで、「똥떡」「뒷간 귀신」を説明している文章が載っていたので

こちらも訳してみました^^

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2010-06-10 14:06 | 勉強

똥떡 最終話

ネットの動画ってすごいですね~

向井理君が気になる今日この頃、バラエティやトーク番組に出演していたらしい
向井理君をチェック!

ほとんど動画で見られるんですもんね~便利な世の中だね~(笑)

目はショボショボ、肩はコリコリだけど(*≧m≦*)

ウォンビンもそうだけど、向井理君も声がいいですヾ(≧∇≦)

朗読CDとか出してくれないかしら

とっても癒やされそうなんですけど


「똥떡」も最終話です^^
アドバイスなどがありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

童話は、こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2010-06-09 10:43 | 勉強

똥떡 ③とゲゲゲ

「芋たこなんきん」以来、久々に朝ドラ「ゲゲゲの女房」を毎日見てます^^

ドラマ自体も面白いのですが、村井しげる役の「向井理君」がええ感じです(●´艸`)

今までノーマーク?(笑)だったので、彼のプロフィールを見てみると・・・

私が見ていたドラマでは「暴れん坊まま」の保育士役しか知らない(^^;)
(かすかな記憶しかない・・・苦笑)

以前に「メレンゲの気持ち」にも出ていたような気がする。

「ゲゲゲの女房」では、40代の水木しげるさんを演じているので抑え気味な所もいい♪

「向井理君」ブログをチェックしているmimi-pomなのでした(笑)

똥떡はこちらです^^
[PR]
by mimi-pom | 2010-06-03 11:11 | 勉強

똥떡②と勉強会

「やる気はマンマン勉強会25回目」がありました。

今回訳したお話は「青い玉」というのですが、とても長くてこの1ヶ月大変でした(^^;)

そして、いつものように「文法表」の確認、「聞き取り」(今回はちょっと多目にやりました)
「日本語→韓国語」「ハングルの早口」を言葉をやったりしました。

今回は、あまり休憩を取らず、次から次と勉強を進める私。

何故?って・・・もちろんタバコを吸わないようにするため(笑)

しか~し、休憩を取らなかったので、いつもより早く終わってしまい、

その後のガールズアジュマトークが盛り上がり・・・

ついついタバコに手がいってしまったぁぁ。

Kさんが欠席の為、全員喫煙者・・・あ~自分の心の弱さに反省です(/ω\)

1日に吸える本数しか持って歩いていないけど、次回は少なく持っていこうと決めました。

3歩進んで2歩下がるですね。

でも、諦めないで頑張りますよ!!

「똥떡」の続きはこちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2010-05-31 13:30 | 勉強

똥떡 ①

どうしちゃったんでしょうね~

寒いッス!また、ストーブ点けて生活してます。

夏は来るのだろうか・・・(T_T)


今回のお話は「똥떡(う○こもち)」です。

冗談ではありません(笑)

Jオンニが韓国に行った時に購入してきた本で、韓国のお話です^^

「う○こ」という表現がたくさん出てきますので、お食事中の方はお気を付けください。

では、どうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2010-05-27 10:56 | 勉強

선녀와 나무꾼 番外編

金曜日、韓国にお手紙を出した。

その手紙が土曜日わが家に届いた ( ̄◇ ̄;)エッ

書き方を間違えたのかと焦ったがあっているようだ。

最寄りの郵便局に持って行った。

郵便局のミスだった。

しっかりしろ~ヾ(*`・ω・´*)ノ

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2010-05-17 15:18 | 勉強

선녀와 나무꾼 最終話

久しぶりに青空を見ました^^
やっぱり青空はいいですね~それだけで元気になります(^_^)v

青空の下の方が元気に見えます。
気温が低かったせいなのか、今年のはまだ元気ですね^^

선녀와 나무꾼(仙女ときこり)の最終話です。
きこりの運命やいかに・・・

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2010-05-14 15:30 | 勉強

선녀와 나무꾼 ③

童話訳の方も間が空いてしまいましたね(^^;)

本日は「선녀와 나무꾼(仙女ときこり)」の3回目です。

1ヶ所分からない所がありますので
アドバイスやご意見をお待ちしております^^
よろしくお願いします。

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2010-05-11 15:49 | 勉強

선녀와 나무꾼 ②

今週は、ハングル講座がないのです。

なんだか物足りない・・・

「선녀와 나무꾼(仙女ときこり)」の続きです^^

アドバイスやご意見をお待ちしております。

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2010-04-23 15:58 | 勉強
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30