青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

タグ:ハン検4級 ( 11 ) タグの人気記事

結果発表!

昨日、家に帰るとハン検4級の結果が届いていました。

はたして結果は・・・

こ・こちらです
[PR]
by mimi-pom | 2008-12-11 16:17 | 勉強 | Trackback | Comments(12)

小学校低学年

ハン検のお話です^^

先日UPしたハン検後の、韓国留学生達とのパーティーの時。

留学生達から「試験はどうでしたか?」「問題を見せて下さい」等々聞かれました。
(聞きますよね普通(笑))

しかし、頑なに拒む私達(だって~まじで凹みそうだったんです(^^;))

でも、お酒もすすんでくると「見てもらう?」と言う気持ちが大きくなり(笑)

チェックしてもらいました^^

結果はと言うと。。。。大丈夫そうです(^_^)v

マークシートのチェックを間違ってなければ大丈夫そう!

以前、私達の先生の生徒さんが、マークシートのチェック欄を1行ずつ間違ってた事があったそうです。

正式な合格発表があるまでは安心出来ませんが、とりあえず良かったです^^

そうそう!4級の問題を見た留学生が言ってました。

「小学1・2年生ですね」と。。。

ははは・・・やはり小学校低学年レベルなのね~

ハングルペラペラへの道は限りなく遠い。。。。。(苦笑)
[PR]
by mimi-pom | 2008-11-13 13:24 | 勉強 | Trackback | Comments(4)

ハン検4級終わりました^^

ハン検4級も無事?に終わりました。
私が受けた会場では、4級受験者16名(2名欠席)でした。
男子学生が1人いてあとは全員女性でした。

終わった感想は。。。。
筆記が難しかったです(T_T)
これは、受験した仲間みんなの感想でした。
私なんて「初めましてm(_ _)m」という単語もあって
「こんな単語知らない(^^;)」という有様です。
あとで調べたら勉強した単語でした(笑)

昨年4・5級を併願されたおじいさん覚えてますか?
今年3級を受験されたそうです。ご自分で勉強されての受験!
すごいですね~年齢をいい訳には出来ません(;^_^Aフキフキ

すっかり落ち込み気味だった「やる気はマンマン勉強会」の4人ですが
このあとは気持ちを切り替えて・・・

続きはこちら^^
[PR]
by mimi-pom | 2008-11-10 11:53 | 勉強 | Trackback | Comments(8)

ポストカード

ハン検対策講座が終わりました。

実践あるのみって事で、過去問をやったわけですが。。。

やっぱり聞き取りがダメです(T_T)

5級の時のようにはいきませんね。

検定まで3週間をきりましたが、最後まで諦めずに頑張りま~す(;^_^Aフキフキ

韓国からの留学生K君が秋夕の時に一時帰国してました。

その時にK君の彼女Sちゃんが私達にってプレゼントをくれたようで

先日頂きました^^

こちらです^^
[PR]
by mimi-pom | 2008-10-20 12:56 | 日常喜怒哀楽 | Trackback | Comments(2)

ハングルペラペラへの道^^

久しぶりの「ハングルペラペラへの道」ですね~
決してさぼっていたわけではありませんよ(^^;)
通常のハングル講座も、対策講座も2週間お休みでした。
その間にしっかり自分で勉強したかって?

「ははは・・・それなりに」ヾ(ーー ) オイオイ

対策講座は、過去問題や模擬問題を解いていく実践に入りました。
筆記はまだ良いのですが、聞き取りがかなり問題です。
CDのお兄さんが何を言っているかほとんど聞き取れません【><。】
韓国ドラマを見ている意味がありません・・・
はぁ~まじでやばいです。


落ち込んでばかりもいられないので(立ち直り早っ!笑)
嬉しかった事を紹介します^^

こちらです^^
[PR]
by mimi-pom | 2008-10-01 13:09 | 勉強 | Trackback | Comments(2)

ハングルペラペラへの道^^「活用表現」

4級ハン検対策講6回目に行って来ました^^

前回、前々回に引き続き活用表現の続きを勉強しました。

まだあるんか~いヽ(*゚▽゚)ノ~▽▽~ヾ(゚▽゚*)ノ

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2008-09-10 11:52 | 勉強 | Trackback | Comments(0)

ハングルペラペラへの道^^「活用表現」

オリンピックに夢中になっているせいか

今週は「白い巨塔」と「京城スキャンダル」

録画を一部ミス↓ショック(>_<)


4級ハン検対策講座5回目に行って来ました^^

前回の活用表現の続きを勉強しました。

頭の中に入りきりません。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2008-08-21 13:07 | 勉強 | Trackback | Comments(0)

ハングルペラペラへの道^^「活用表現」

4級ハン検対策講座4回目に行って来ました^^

活用表現の勉強に入りました。

だんだん難しくなります(^^;)

活用表現を理解するには、まず日本語を理解しなければなりません。

先生もまずは日本語の文で説明し、みんなが理解した所で韓国語の表現を教えてくれました。

続きはこちらです^^
[PR]
by mimi-pom | 2008-08-14 16:56 | 勉強 | Trackback | Comments(0)

ハングルペラペラへの道^^「敬語・不規則用言・助詞」

4級ハン検対策講座3回目に行って来ました^^

今回の小テスト(単語のテスト)ではちょっとハプニングが・・・(;^_^Aフキフキ

問題が配られいざテスト開始!

おっ( ̄◇ ̄;) 出題範囲以外の単語がたくさんある\(☆o☆)/

一瞬、範囲を間違えていたのかと思ったのですが、
そうではなく先生が勘違いしていたようです。

前回のテストの結果があまり良くないと思った先生が、
当初の範囲より短くしたのですが、問題は当初の範囲で作成されたものだったのです(^^;)

次回の対策講座に持ち越しという事になりました(笑)
(完璧だったのに残念・・・(爆))

続きはこちらです^^
[PR]
by mimi-pom | 2008-07-30 15:01 | 勉強 | Trackback | Comments(4)

ハングルペラペラへの道^^「発音のルール・否定」

4級ハン検対策講座2回目に行って来ました^^

今回の小テスト(単語のテスト)は分からない単語があり、
全部書く事が出来ませんでした(泣)
「初めて見るぞ!」なんて単語もあって(^^;)、今回は勉強が足りなかったと反省↓↓

発音のルールはまだあります(;^_^Aフキフキ

続きはこちらです^^
[PR]
by mimi-pom | 2008-07-16 14:40 | 勉強 | Trackback | Comments(4)
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31