青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

韓国語スピーチコンテスト

私は、昨年の春から韓国語講座に通っています。
その講座の先生が勉強になるからと、みんなに教えてくれたので、
それならと行って来ましたε==(*>)

私のクラスの方は2人しかいませんでした。お仕事ありますからね。
私も遅れて行ったのですが、弁論とスキット(寸劇)部門があって、
スッキト部門では舞台も大道具小道具を使い、皆さん芸達者でした^^
とっても面白かったです~

皆さんの発表が終わった後は、テコンドーの模範演技
小さな男の子や女の子が一生懸命演技してくれました。
それを見ながら、「ビンニムも小さい頃こうやって頑張ってたのね」と
ビンニムの事を考える私♪d(⌒〇⌒)b♪

抽選会もあって、私は韓国のガイドブックを貰いました(^_-)-☆
抽選最後は、なんと(≧δ≦) 韓国のお金「10万ウォン」です。
そして当たったのは。。。



私達の先生でした(≧o≦)ノ~‘’チュッカハムニダ(おめでとうございます)
先生の生徒達(他のクラスの方達も来てました)は大盛り上がりでした(笑)

審査結果と表彰式です。
弁論の部 大賞の副賞は ソウルまでの往復航空券でした。
いいな~いいな~♪

私も出られる日が来るのだろうか・・・( ̄  ̄;) うーん
今は考えるのよそうっと(爆)
[PR]
# by mimi-pom | 2007-03-03 19:14 | 勉強 | Trackback | Comments(2)

フレンズ

『프렌즈』(2002・TBS&MBC・2話)
お気に入り度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_0201944.jpg
出演:キム・ジフン(ウォンビン) 
    浅井智子(深田恭子) 
    山岸裕子(矢田亜希子)
    パク・キョンジュ(イ・ドンゴン)
    パク・ヘジン(ハン・ヘジン)
    坂巻翔太(小澤征悦)

【ストーリー】香港に旅行中の智子はスリに遭i,
犯人を追って見事捕まえるが人違い。智子にスリと間違えられて捕えられてしまった彼は、韓国の大学生ジフン。誤解も解け2人は仲直りをし、智子はジフンの映画撮影に協力する。メールアドレスを交換してそれぞれに帰路に・・・。ジフンは映画監督を夢見ていたが、父親の会社を継ぐためその夢を諦めなければならなかった。一方、智子は日本でデパートの販売員として働き、毎日をただなんとなく過ごしている。そんなある日、智子は香港で出会ったジフンにメールを送る。


私とビン君の運命の出会い(>_<) 続き
[PR]
# by mimi-pom | 2007-03-03 00:25 | 韓国ドラマ 05年以前視聴 | Trackback | Comments(0)

今日からスタート♪

はじめまして^^
ブログの管理者 mimiです。よろしくお願いします。
以前から興味のあったブログ いよいよスタートします。

青い色が好きで、気が付けばグッズや洋服など 青い物が増えているかも(^^ゞ
だからなのか、青空を見上げると何だか元気になる^^
心もいつも青空でいたいけど、そんな日ばかりじゃない。。。
そんな日々の事を綴っていきたいです。

日韓ドラマ「フレンズ」から始まった私の韓ドラ生活♪
今では、韓国語講座に通い、去年は初めて韓国の地を踏む(^_^)v
ドラマも映画もかなりの本数を見たので、自分の記録として
レビューや難しい批評なんてムリムリ(^^;)なので
あくまでも個人的な感想を書いていきます(笑)
ネタバレありありですので、ご注意下さいませ~。

誹謗中傷・宣伝目的のコメント等は、削除させていただきますので、
ご了承下さいませ<(_ _)>
[PR]
# by mimi-pom | 2007-03-03 00:12 | はじめまして・ご挨拶 | Trackback | Comments(8)
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31