青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

カルピスウォーター~モラタメ~

ブログが放置状態になっていた・・・^^;
その間もお越し下さったみなさんありがとうございます。

では、久々の投稿です。

アサヒ飲料
「カルピスウォーター」口栓付きパウチ 6個

モラタメさんでモラえました

d0111702_1433817.jpg


甥っ子、姪っ子の所では定番のパウチタイプ。
運動会などの時には、凍らせて保冷剤代わりに入っていますね。
お昼頃に溶けてきて冷たいカルピスを飲むを事が出来ます。

なので、甥っ子姪っ子達が来るので、凍らせておきました。
公園で遊んでいる甥っ子姪っ子に差し入れ~
ポーズを要求・笑
カメラマン(わたし)へたくそ^^;
d0111702_148431.jpg


永く愛される味ですもんね^^
アサヒ飲料さんありがとうございました♪



[PR]
# by mimi-pom | 2016-08-17 14:10 | モラタメ・懸賞

銀座ろくさん亭シリーズ~モラタメ~

大塚食品 銀座 ろくさん亭6点セットを800円でタメしました。
d0111702_13243946.jpg


道場六三郎さんの、和食へのこだわりそのままの
和食ごはんシリーズです。
「カレー肉じゃが」
「鶏肉と豆腐の治部煮風」
「和風麻婆豆腐」
「なすの和風味噌炒め」


作ってみました^^
[PR]
# by mimi-pom | 2016-06-30 13:34 | モラタメ・懸賞

ハングルペラペラへの道^^

最近の講座では、先生が準備して下さるプリント(過去の復習が主です)に基づいて
勉強しています。

そこに、加わって来たのがこちら↓
「韓国の童話」です。
d0111702_10384079.jpg


文を訳したり、そこに出て来る言葉を学習したり
もちろん読みもやります!
童話の朗読なので感情移入しなければなりません(笑)
これが、大変だけど意外と楽しいのです^^

先生が、私達の上達のためにいろいろ考えてくれているのが分かります。
そのお気持ちに応えたいのですが・・・(^_^;)

これからも、楽しく頑張ります(^^)/

ちょっと雑談^^
[PR]
# by mimi-pom | 2016-06-29 10:44 | 勉強

稲庭手延べそうめん

わぁい(^^♪
三年連続で灯油購入時の応募券で当たりました。
「稲庭手延べそうめん3袋」

d0111702_13135145.jpg


こちら、お湯を注いで3分で食べられる~簡単♪
連日肌寒い日が続いていた北の大地。
先日、お昼に頂いてみました。
比内地鶏のお出汁がやさしぃ~
ちょっと薄味だけどおいしい^^
汁まで完食しちゃいました(*^^)v

来シーズンも引き続き灯油を購入致します(笑)
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
# by mimi-pom | 2016-06-28 13:17 | モラタメ・懸賞

ウタマロキッチン~モラタメ~

モラタメさんで「ウタマロキッチン」がモラえました(*^^)v

d0111702_1444175.jpg


ウタマロさんとは縁があるのか
今まで、クリーナー・洗濯石鹸・リキッドが当たってる♪
この食器洗剤も、泡立ち泡切れが良いし
お弁当箱もキュッキュッってきれいになった!
これはいいかも(^^)b

東邦さんありがとうございます♪




[PR]
# by mimi-pom | 2016-06-27 14:07 | モラタメ・懸賞
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30