青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キレートレモンエナジエ~モラタメ~

ポッカサッポロフード&ビバレッジ
キレートレモン ENERGIE(エナジエ) 9本
864円でタメしました^^

d0111702_1416353.jpg

キレートレモンが大好きな私は迷わず注文♪

しかし、最近いろいろ発売されているエナジードリンクって何?(笑)
栄養ドリンクとは違うみたいなので、疲労回復効果はないみたいね。
疲れている時にすっきり爽やかになりたい時は、
エナジードリンクがいいみたいですね。
(難しい事はよく分かりませんが^^;)

キレートレモンほど酸味はありません。
以前飲んだことのあるエナジードリンクより
私は飲みやすかったです。
ローヤルゼリーも配合されているので
時々は飲んでみましょう♪

そうそう!今回はハングル講座のみなさんにお裾分けしました。
冷えていなかったのでその場でみなさんに飲んでもらえませんでしたが
頭を使った後などすっきりしそうですよね~^^

ポッカサッポロフード&ビバレッジさんありがとうございました♪



[PR]
by mimi-pom | 2015-09-25 14:19 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(0)

手作り味噌

妹からまた手作り味噌をもらいました♪
出来上がるまで4ケ月かかるんだって~
前回もおいしかったので楽しみです^^
d0111702_859122.jpg

[PR]
by mimi-pom | 2015-09-23 08:59 | 頂き物 | Trackback | Comments(0)

ハングルペラペラへの道^^~―(ㄴ/는)다는 말이에요~

STEP2は회화(会話文)です。

今までと違いこちらもなが~い()

でも、会話文を読むのは難しいけど

私はけっこう好きなんですよね^^

会話の内容は、色々な国の挨拶の仕方について話しています。



文型は・・・

(/)다는 말이에요

 前の内容を強調する「~ということである」にあたる表現です。

 間接話法連体形の「(/)다는」を使うので

 動詞 (/)다는 말이에요

 形容詞は 다는 말이에요

 名詞は ()라는 말이에요

 

) 겨우 이 하는데 일주일나 걸린다는 말이에요?

  (たかがこれぐらいのことをするのに、1週間もかかるということですか?)



ハン検準2級を受験される方もいるので、

今回の聞き取りは、準2級の過去問をまるごとやりました^^;

最初の2問くらいまでは余裕で

「意外と私出来るんじゃん♪」等と勘違いしちゃいました()


ほとんど分かりませんでした・・・(^^

何が分からないかと言うと、知らない(忘れた?)単語が

次から次と出て来るのでした。

こんな状況では、受験をしないと判断したのは正解だったです(苦笑)


[PR]
by mimi-pom | 2015-09-17 13:31 | 勉強 | Trackback | Comments(0)

お酒とビール

本当に「当選の秋」になるのかしら(*≧m≦*)

月桂冠「ひやおろし」
d0111702_1446345.jpg

見た目も赤いボトルに紅葉のラベルがいいですよね~
秋を感じさせます。
「ひやおろし」とは、春先に一度だけ加熱殺菌し、秋まで熟成させて、
出荷前の2度目の火入れをせずに出荷されるお酒です。

先週末飲んでみました^^
香りも芳醇で、飲み口もさっぱりしているので
男性より女性向かなと思いました。

そして、こちら^^
[PR]
by mimi-pom | 2015-09-14 14:53 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(0)

ハングルペラペラへの道^^~다(가) 보면~

今回の講座もまずは先生が用意してくれたプリントをやりました。

そのあと、テキストの長文(私には十分長文^^;)の訳を(宿題でした)
みんなと確認して、聞き取りをやりました~

来週からは、STEP2に入ります。

えっ!(@_@;)

あ~そうか!私1週お休みしていたので
문형(文型)は終わっていたのね~(^^ゞ

では、自習で復習♪

〇다(가) 보면, 있다/없다-다(가) 보면
 「~していると」にあたる表現。
 おもに動詞に付き、前の動作が繰り返されている途中、
 あるいはそのような状態が前提となったうえで起こったことを表わします。
(後ろに過去形は用いられません)

예) 외국에서 살다가 보면 고향이 그리워져요.
  (外国に住んでいると、故郷が恋しくなります。)

今年も、ハン検の準2級は受験しないことにしました。
[PR]
by mimi-pom | 2015-09-09 14:07 | 勉強 | Trackback | Comments(0)

エースコック 鶏だしフォー~モラタメ~

エースコック Pho・ccori気分 あっさり鶏だしフォー
10袋セット 864円でタメしてみました。

d0111702_9525220.jpg


最初タメすつもりはなかったのですが口コミを読んだら、
あっさりしているのにスパイシーでおいしいって書き込みが多かったので
タメしてみる事にしました^^

商品が届いた時に妹達が来ていたのでお裾分け。
いち早く食べた義弟の感想が、スパイシーだったので最後まで食べられたとの事。

日中も涼しくなってきたので昼食に食べてみました。

続き^^
[PR]
by mimi-pom | 2015-09-08 09:57 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(0)

味の素 王道中華セット

久しぶりに当選品が届きましたヾ(≧▽≦)ノ 
味の素さんの王道中華3点セット&香味ペースト3種

d0111702_11154768.jpg


香味ペーストは使ってみたかったので嬉しいです^^
味の素さんありがとうございます。
[PR]
by mimi-pom | 2015-09-07 11:16 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(0)
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー