青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10月の当選品

이 달 당선품!
냉동식품 이외는 패밀리마트 쿠폰으로
「차하고 커피」

d0111702_11115279.jpg


d0111702_111675.jpg


설마 첫 편의점 커피가 패밀리 마트가된다고는・・・
이달도 적었어요.


今月の当選品!
冷凍食品以外はファミマのクーポンで
「お茶とコーヒー」
まさか初コンビニコーヒーがファミマになるとは・・・
今月も少なかった。

ハングル合ってるかな(^_^;)
[PR]
by mimi-pom | 2014-10-31 11:17 | モラタメ・懸賞

ハングルペラペラへの道^^~-(는)구나/-(는)군요~

各地で初雪が観測された北の大地!

今日は、本当に寒いで~す(T_T)
体が慣れていないこの時期がけっこう辛いのであります。

ジャンルを語学にしているのに
まったくUPしていない今日この頃(遠い目)

ハングル講座には通っておりますよ(*^^)v

では、久しぶりに・・・

先週お勉強したのは^^
[PR]
by mimi-pom | 2014-10-28 13:19 | 勉強

妻の資格

『아내의 자격 』(2012・JTBC・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆
d0111702_11512646.jpg

出演:ユン・ソレ(キム・ヒエ)
   キム・テオ(イ・ソンジェ)
   ホン・ジソン(イ・テラン)
   ハン・サンジン(チャン・ヒョンソン)



<ストーリー>専業主婦のソレは放送局で働く夫サンジンと息子ギョルの3人暮らし。幼い頃から体が弱かったギョルのために、ひとつひとつ気を使ってきた。そんな苦労の甲斐があって、今ではすっかり元気になったギョルに、祖父母はエリート教育を受けさせるべきだと言い出す。元気ならそれでいいと思っていたソレは困惑しますが、サンジンは半ば強引に韓国一の教育環境を誇る江南の大峙洞への引っ越しを決めてしまう。


結構前に見終わっていたのにUPするのを忘れてたぁ。

そんな感じのドラマでした^^;

どうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2014-10-23 11:56 | 韓国ドラマ 14年視聴

サニー永遠の仲間たち

써니SUNNY(2011.カン・ヒョンチョル)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1522057.jpg出演:イ・ナミ(シム・ウンギョン/ユ・ボジョン)
   ハ・チュナ(カン・ソラ/チン・ヒギョン)
   キム・ジャンミ(キム・ミニョン/コ・スヒ)
   ファン・ジニ(パク・チンジュ/ホン・ジニ)
   ソ・グモク(ナム・ボラ/イ・ヨンギョン)
   リュ・ボッキ(キム・ボミ/キム・ソンギョン)
   チョン・スジ(ミン・ヒョリョン/ユン・ジョン)


<ストーリー>夫と可愛い娘に恵まれ裕福に幸せに暮らすナミだったが、少し物足りなさを感じながら暮らしていました。そんなある日、「サニーのリーダー」チュナと出会ったナミは再会の喜びを分かち合い、サニーのメンバーを探しだすことを決意します。家族にだけ縛られていた日常から抜け出し、思い出の友人たちを探すナミはかつて眩しいほどに輝いていた友情を思い出し最も幸せだったころの自分と出会うことになります。

久しぶりに韓国の映画を見ました^^
こってり濃い映画が続いて見なくなってしまった映画。
この映画が気負わず見られます。

どうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2014-10-13 15:29 | 韓国映画

つくれぽ当選「エビピラフ」

朝晩はすっかり冷え込む北の大地です。
ストーブ点けちゃいました^^;

クックパッドと味の素冷凍食品の
タイアップつくれぽで当たりました(*^^)v
           
             『味の素冷凍食品 人気商品詰め合わせ』
d0111702_14252761.jpg

  
            
            投稿したのは「エビピラフ蒸し鶏のせ」
d0111702_14241925.jpg

投稿するためにン十年ぶりにエビピラフを購入したのですが
冷凍ピラフっておいしくなってますね♪(リピしちゃいました・笑)
目玉焼きのせもおいしかったですよ。
d0111702_14253011.jpg


冷凍餃子お初なんで、CMの様においしそうに出来るのか
ちょっと楽しみです^^
[PR]
by mimi-pom | 2014-10-09 14:28 | モラタメ・懸賞
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31