青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ウタマロ 洗濯石鹸

私の運も尽きたかと思った6月!
モラタメさんで「ウタマロ洗濯石鹸」当たった(*^^)v

d0111702_14111751.jpg


我が家は、野球大好きおじさんがいるので(笑)
ユニホームの泥汚れを落とすのに洗濯石鹸使っています。
洗濯石鹸って落ちるんですよね~

以前から、評判の良い「ウタマロの洗濯石鹸」
実力が楽しみです。

私は、洗濯石鹸をネットに入れて使っているのですが
とってもいいんですよ~
これもネットに入れて使おうっと^^

東邦さんありがとうございます♪



[PR]
by mimi-pom | 2014-06-30 14:16 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(2)

バラ

雑草ボーボーの庭に
お世話もしていないのに今年もバラが咲いた♪
d0111702_10495651.jpg
d0111702_10494261.jpg



しかし、雑草の生命力ってすごい・・・
またまたまた
草刈しないとだめだな(T_T)
[PR]
by mimi-pom | 2014-06-27 10:52 | 日常喜怒哀楽 | Trackback | Comments(2)

あなたしか愛せない(20話~最終話)

『너라서 좋아』(2012・SBS・59話)
韓国では117話
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_14181716.png
出演:カン・ジンジュ(ユン・ヘヨン)
   ヤン・スビン(ユン・ジミン)
   ソ・ジファン(イ・ジェファン)
   チョン・ミョンハン(パク・ヒョックォン)




<ストーリー>高校からの友達であるジンジュとスビン。ジンジュは大学で人気のあった先輩ミョンハンと結婚し同じ会社に勤めていた。一方、スビンも流通会社の後継者のジファンと結婚、息子テヤンを授かる。しかし、テヤンが病気にかかり病院で血液検査を行った際、ジファンとの血縁関係がないことが発覚する。激怒したジファンはスビンに離婚を言い渡した。自分だけ不幸になる怒りと、憧れの男性でもあったミョンハンとジンジュとの順風満帆な暮らしぶりに嫉妬したスビンは、ミョンハンを誘惑する。

ドラマも長いけど、私もグダグダ長いです(笑)

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2014-06-26 14:31 | 韓国ドラマ 14年視聴 | Trackback | Comments(0)

ハングルペラペラへの道^^~는 김에/-(으)ㄴ 김에

本当に、久しぶりに全員が揃った講座でした。
みなさん、お仕事がお忙しいみたいで大変ですね。

新しくスタートした授業内容と言うのは、ハングルのしりとりでした。

使用出来る単語は、名詞と副詞。
生徒の一人がホワイトボードに、他の生徒が行った単語を書いていく役になります。
(この役が大変そう^^;ㄴ,ㅁ,ㅇがごちゃごちゃになりそうです・笑)

しりとりをしていく残りの生徒も辞書を見てはいけません。
これが、なかなか単語が出てこない。。。簡単そうで難しいです。

今回勉強した文法はこちら♪

-는 김에(~するついでに)
前文と後文の行為の性格は似ている場合がおおいです。

<例>후지산에 가는 김에 해돋이도 불까요?
   (富士山に登るついでに日の出も見ましょうか?)

-(으)ㄴ 김에(~したついでに)
すでに行われた動作をきっかけに他の行動をすると言う意味で使われます。

<例>여기까지 온 김에 친구 회사에 들렀다.
   (ここまで来たついでに友人の会社に立ち寄った)

または、「그 김에(そのついでに)」の形で簡単に使う事も出来ます。
[PR]
by mimi-pom | 2014-06-23 14:20 | 勉強 | Trackback | Comments(0)

ハングルペラペラへの道^^~(으)ㄹ까 하다

自分の記憶のために(笑)

貧血は、病院の薬を飲むと改善されるので、
普段の生活でどうやってカバーするかを考えなくていけないな。
これから、半年に一度婦人科に行き診察(次回は12月)
1年に一度がん検診をするという治療計画になりました。

今月、私が1回お休みした時に、みなさんがお勉強した文法です。

-(으)ㄹ까 하다
動詞の語幹について「~しようかと思う」の意味で使われます。
確実ではない計画や予定を言う時に使います。


<例>졸업 후에 어학 연수를 갈까 해요.
 (卒業後に語学研修に行こうかと思います。)

また、「(으)르까 말까」「~しようかどうか」の形としても使われます。

<例>먹을까 말까(食べようかどうしようか)

そして、この日から新しい授業内容がスタートしていました。
それは、次回!
[PR]
by mimi-pom | 2014-06-20 11:24 | 勉強 | Trackback | Comments(0)

歯医者終了

10年ぶりに通った歯医者!
全部終了した。

最後に先生から
「思ったより(年齢のわりに)歯のぐらつきがないね」
と、褒められた(?)^^

次は、もっと早めに通います(*^^)v
[PR]
by mimi-pom | 2014-06-10 10:52 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

5月の当選品

5月は小さい物もあまり当たらなかったな。
d0111702_14502960.jpg
予定では、50万円分の商品券が
当たるはずだったのにな~(笑)
JTさん、次はそこのところよろしく!

d0111702_1450986.jpg





Bioreの日焼け止めは
昨日の甥っ子太郎の運動会で大活躍!
いろいろな日焼け止めを試してきたけど
価格に関係なく塗るとかゆくなる私。
でも、この日焼け止めはさらさらして
塗りやすくかゆくならなかった^^
私には、合っているのかも♪
次回は、姪っ子花子の運動会に登場か?^^

d0111702_14495630.jpg

石鹸派の我が家には嬉しい当選品♪
普段もWhite使っています^^







6月は、大物がど~んっと当たりますように(祈)
[PR]
by mimi-pom | 2014-06-02 14:57 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(4)
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29