青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4月の当選品

桜の開花が上陸した北の大地です^^
でも、まだ風は冷たいです。

今月、コンビニなどのスピードくじや
当選したサンプル品です^^
(ちまちま頑張ってます・笑)

花王さんは4連勝♪ありがとうございます。
(洗濯洗剤撮り忘れた^^;)

d0111702_15383014.jpg
d0111702_15381952.jpg
d0111702_1538945.jpg
d0111702_15375825.jpg
d0111702_1537423.jpg


来月もちまちま。。。そして、いつか大物が当選しますように(祈)
[PR]
by mimi-pom | 2014-04-30 15:41 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(0)

ハングルペラペラへの道^^

今回のハングル講座はこちらから

いよいよ復習のスキットも終わりそうです^^;

講座の勉強以外に私がやっている事は、過去の韓国語ジャーナルCDを聞く事と
こちらの「韓国語童謡」の歌詞を訳すことでした。
d0111702_13533479.jpg

自分で調べても分からない時は、
授業の前に教室の皆さんを巻き込んで^^;
先生に教えてもらいながらこの度全部終わりました
(*^^)v



これからは、「やる気はマンマン勉強会」で途中で中断してしまった童話の訳をやっています。
(右側のです)
d0111702_1357983.jpg


自分の好きな勉強方法を取り入れないと、
またまたテンション下がっちゃいますので
授業とは別にマイペースでやっていきます^^
[PR]
by mimi-pom | 2014-04-24 14:00 | 勉強 | Trackback | Comments(2)

マルちゃん焼きそば「オリジナルグッツ」

マルちゃん焼きそば
「オリジナルグッズ」が当たりましたヾ(≧∇≦*)ゝ
(2000名様)

もういい歳なので(笑)キャラクター物は
応募しないようにしているけど
マルちゃん焼きそばにはお世話になっているので
応募したら当たったぁ!
小皿2枚、大皿1枚、エプロン^^

d0111702_14161915.jpg


お皿の裏やエプロンのポッケには、
お馴染みのまるちゃんのかわいい顔が描かれてます。

累計126億食記念第2弾は5000円だって
頑張って食べて、こっちも応募するぞ!おー(^^)/
[PR]
by mimi-pom | 2014-04-22 14:18 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(0)

あなたしか愛せない(1話から20話)

『너라서 좋아』(2012・SBS・59話)
韓国では117話
d0111702_15191739.png
出演:カン・ジンジュ(ユン・ヘヨン)
    ヤン・スビン(ユン・ジミン)
    ソ・ジファン(イ・ジェファン)
    チョン・ミョンハン(パク・ヒョックォン)



<ストーリー>高校からの友達であるジンジュとスビン。ジンジュは大学で人気のあった先輩ミョンハンと結婚し同じ会社に勤めていた。一方、スビンも流通会社の後継者のジファンと結婚、息子テヤンを授かる。しかし、テヤンが病気にかかり病院で血液検査を行った際、ジファンとの血縁関係がないことが発覚する。激怒したジファンはスビンに離婚を言い渡した。自分だけ不幸になる怒りと、憧れの男性でもあったミョンハンとジンジュとの順風満帆な暮らしぶりに嫉妬したスビンは、ミョンハンを誘惑する。


まだ、ドロドロ系から抜け出せないmimi-pomです(笑)
そして、タモリさんは元気なのかしらと
ミュージックステーションで確認したmimi-pomです(*≧m≦*)ププッ
元気そうで良かったヾ(≧▽≦)ノ 

とても中途半端な回でのUPになりますが、それには訳があるのです。

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2014-04-14 15:28 | 韓国ドラマ 14年視聴 | Trackback | Comments(0)

プチリメイク

プチリメイクってほどの物ではないですが^^;

頂いたビールにおまけで付いてたこちらのバック
d0111702_1533236.jpg









両面に商品名が書かれているのですが
思った以上にデニムがしっかりしていたので

d0111702_1534445.jpg








アップリケ(100均・笑)を付けて使う事にしました^^

アップリケ=子供なんでしょうかね。
かわいらしいデザインの物ばかりで諦めそうになりましたよ。
ゾウやウサギではね(笑)
[PR]
by mimi-pom | 2014-04-13 15:38 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

ハングルペラペラへの道^^

4月に入り、ハングル講座も新年度がスタート!

なんと!わたしく!!

9年目になりました
(ヒェ~(+_+)月日が経つのは早い・・・(>_<))

月日ばかり流れ、まったく上達していない(遠い目)

今頃は、ぺ~らぺらのぺ~らぺらのはずだったのに(ーー;)

ここ1,2年は、本当にダラダラのグダグダ勉強でしたからね。

季節も良くなってやる気スイッチが少し入ったみたいで
過去に購入した「韓国語ジャーナル」とちょっと真剣にやってみたり
韓国の童謡歌詞を訳したりしております。

クラスの方は、お仕事の忙しい方が多く2月くらいから4名でやっております。
今は、以前の復習の状況ですが、そろそろそれも終わり。
しっかり予習復習せねばならなくなりそうです(今もしっかりやれよ!笑)

また、1年間楽しく勉強していきます(^^)/

今回の授業はこちらです。

あっ!イタリア語もまた始めなくちゃ^^;
[PR]
by mimi-pom | 2014-04-11 11:10 | 勉強 | Trackback | Comments(2)

1年生

甥っ子太郎(仮名)が今年小学生になった。

確かブログに書いたな~と思い読んでみた。

こちら^^


そうだ!そうだ!

すごく小さかったよなと思い出した。

今は、ランドセルがとても多く見えるけど

あっという間に小さく見えるようになるんだろうな。

太郎(仮名)これから6年間頑張れよ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2014-04-09 10:45 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

歯医者

やっと観念して歯医者に行って来た!
10年振りらしい・笑

詰めていた物が取れたと思っていたけど(素人診断^^;)
被せていたのが下がってきて隙間が出来たみたい。

今回は、とうとう歯を抜かれるかと心配だったけど
新しいのを被せればOKみたいで一安心(^^)

私は、歯並びも歯の色も悪いけど
全部自分の歯!って言うのは数少ない自慢なのですv(。・・。)

他の歯も全部診てもらって、歯石も取ってもらって
またしばらく行かなくても良いようにしよう^m^
[PR]
by mimi-pom | 2014-04-05 17:13 | 日常喜怒哀楽 | Trackback | Comments(4)

神戸六甲プリン

苦節3年(笑)

灯油の配達と共に届く応募券を
諦めず出し続けていたらついに当たった(*^^)v

神戸六甲プリン♪
d0111702_1510487.jpg


濃厚でおいしい(≧▽≦)
大人のプリンって感じだった^^




この時期にストーブが壊れ、修理となり凹んでいたけど
今年は掃除に出そうと思っていたし、きれいになって戻って来たし
プリンも当たったから凹むのはやめよう(笑)

ごちそうさま~
[PR]
by mimi-pom | 2014-04-02 15:13 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(0)
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30