「ほっ」と。キャンペーン

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハングルペラペラへの道^^

みなさん、しばらく記事がありませんでしたが
私、ちゃんとハングル講座には通っています^^
(やる気が有る無しは別として^^;)

新しいクラスになって1年が終わりました!
早かったな~

今のクラスになってハン検のあと、お一人が辞められたり
みなさんそれぞれお仕事の都合で長く休んだりするけど
コツコツ続けられています。

私も、4月から心も新たに頑張ります!
特に聞き取りがだめなので何とかしたいです(涙)
最近は、講座以外ではほとんど勉強していないし
ハングルを耳にするのもドラマくらいだし(時に早送るし・笑)
普段の勉強方法も自分なりに考えてみます。

ちなみに、この約4ケ月で勉強した内容はこちら↓(以前の記事に飛びます)
復習じゃなくて初めて勉強する気分だったわ(笑)

・-(으)ㄹ 리(가) 없다

・-(ㄴ/는)다고 해서

・-아/어 달라고 하다

・-(ㄴ/는)다니까

・-(ㄴ/는)다는

・-(ㄴ/는)다고요(?)
[PR]
by mimi-pom | 2014-03-28 15:03 | 勉強 | Trackback | Comments(0)

泡盛

今週は、最高気温が二桁になり
一気に雪解けが進んだ北の大地!

今年は、春の訪れが早いかも♪

また、沖縄のお土産を頂きました^^
d0111702_15123762.jpg

25度の古酒で飲みやすいみたい。

特別な日に飲んでみようかな♪
(特別な日でなくても飲みそうですが・・・笑)

ありがとうございました^^
[PR]
by mimi-pom | 2014-03-26 15:15 | 頂き物 | Trackback | Comments(0)

ハワイお土産

ほんとーに久しぶりに新婚旅行のお土産で
チョコレートをいただきました^^
d0111702_11204764.jpg










ハワイ旅行者がまた増えているって聞いていたけど
かなり久しぶりにハワイ土産を頂いたって感じですね。

私が20代の頃は、よくハワイ土産で
チョコやコーヒー、化粧品をもらったなと懐かしくなりました。

Kさん、ありがとう!お幸せに♪
[PR]
by mimi-pom | 2014-03-18 11:21 | 頂き物 | Trackback | Comments(2)

沖縄ソーキそば

               こちらお土産でいただきました^^
d0111702_16302427.jpg


            ソーキそばって初めてなのでワクワク♪です。
               さっそく食べてみました。
d0111702_16305671.jpg


麺は平麺で歯ごたえがしっかりしていた。
上にのっているお肉も入っていて、スープとこのお肉がおいしかった。
また、食べたい(≧∇≦*)

Hさん、ごちそうさま♪
[PR]
by mimi-pom | 2014-03-17 16:33 | 頂き物 | Trackback | Comments(0)

洗たくマグちゃん~モラタメ~

モラタメさんで久しぶりにモラえました^^

            ㈱宮本製作所さんの「洗たくマグちゃん」
d0111702_12101584.jpg


d0111702_12111822.jpg

このネットの中に純度99.95%のピュアなマグネシウムが入っています。
今までの洗濯に「洗たくマグちゃん」を一緒に入れて洗濯するだけで
部屋干しの嫌な臭いがなくなり、洗濯漕のカビや汚れが落ち
洗濯機の排水ホースや排水溝の汚れが徐々に取れるのです。

使用後は洗濯物と一緒に干すと、消臭・洗浄効果は300回以上持続するらしい。

部屋干しの臭いはあまり気にならない我が家ですが
洗濯槽のお手入れってついついおろそかになっちゃうので
これは使うのがとても楽しみです♪

㈱宮本製作所さんありがとうございます<(_ _)>



[PR]
by mimi-pom | 2014-03-16 12:15 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(2)

バリスタ

               バリスタ2台目
d0111702_1502470.jpg


ではなく、職場で購入(*^^)v
(私のプッシュあり・笑)

ウッディが品切れのため、レッドにしてみました。

我が家のバリスタと操作ボタンがちょっと違い
最初動かず壊れていると焦った^^;
これで、職場でも簡単においしいコーヒーが飲める♪
[PR]
by mimi-pom | 2014-03-14 15:04 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

福寿草(110話~最終話)

『노란 복수초』(2012・tvN・108話)日本では144話
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1653818.jpg

出演:ソル・ヨナ(イ・ユリ)
チェ・ユラ(ユン・アジョン)
ハ・ユンジェ(ヒョン・ウソン)
チェ・ガンウク(チョン・チャン)





<ストーリー>女刑務所で暴行にあったヨナは負傷を装って刑務所を抜けだそうとする。
友達の助けでなんとか脱出に成功したヨナは検問を避けて義妹ユラと昔の恋人ユンジェの
結婚式場にたどり着く。
ウェディングドレスをまとったユラとヨナは屋上で対面し、ヨナはユラに手錠を掛ける。


気が付けば、このブログも8年目に入っていた!
年々、ゆるゆるダラダラ更新だけど、これからもよろしくお願いします(^^)/


こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2014-03-12 16:15 | 韓国ドラマ 14年視聴 | Trackback | Comments(0)

棚ぼたのあなた~後半~

『넝쿨째 굴러온 당신』(2012・KBS・58話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1435268.jpg
出演:チャ・ユニ(キム・ナムジュ)
テリー・カン/パン・グゥイム(ユ・ジュンサン)
オム・チョンエ(ユン・ユジョン)





<ストーリー>嫁の苦労をしたくないばかりに“実家のない男”と結婚するのが夢だったユニ。施設出身で5歳の時にアメリカに養子に出された優しい外科医テリーと結ばれ、二人は自由な新婚生活を満喫していました。一方、パン店を営むジャンスの家では、祖母マンレの留守を狙って次女イスクの誕生祝いが開かれました。その日は30年前、ジャンスの長男グィナムが市場で行方不明になった日でもあったのです。


昨日の雪には参りました(>_<)
雪かきで体ヘロヘロです。。。

前半はこちら
後半もグダグダ長いです^^;

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2014-03-10 14:45 | 韓国ドラマ 14年視聴 | Trackback | Comments(0)

ブラックホワイトニング~モラタメ~

あ~やっぱりあまかった。。。
春は、簡単には来ないのね~北の大地の春はまだ遠い(>_<)


着色汚れを落としてくれると言うのでタメしてみました^^

        デンタルプロ ブラック ホワイトニング コンパクト 6本セット
              送料関係費840円(税込)でお試し♪
d0111702_11193660.jpg


普段、私はヘッドがコンパクトで固さはふつう。
旦那さんは、ヘッドも固さもふつう。

こちら固さがやわらかめなので最初は変な感じがしたけど、
ブラシがやわらかいと歯茎にも優しくていつも以上に磨ける感じがしますね。

一般的なナイロンの毛より清浄効果が1.4倍あるらしいです。

使い始めて2週間が過ぎようとしていますが、美白効果はまだ無いようです^^;
そんなに早く効果は出ませんよね。
旦那さんとあと2本ずつ使って効果が現れるのを楽しみに待ちます^^

デンタルプロさんありがとうございましたm(__)m




[PR]
by mimi-pom | 2014-03-06 11:23 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(0)

ピップエレキバン

久しぶりに当選品が届いたv(。・・。)イェイ

かわいい箱に入ったこやつは、ピップエレキバン!
d0111702_1528250.jpg








絆創膏部分が優しくなってリニューアル発売の
トライアルセット。
(毎月1111名様の3ケ月だからまぁまぁの確率で当たり♪)
d0111702_15294013.jpg








貼り方レシピなるものも付いて来たので
肩コリコリ夫婦で仲良く使います^^
d0111702_15332087.jpg








ピップさんありがとうございます(^^)/
[PR]
by mimi-pom | 2014-03-02 15:34 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(2)
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31