青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カットトマト for Cooking~モラタメ~

久しぶりに「モラタメ」さんでタメしてみました^^

          カゴメ株式会社  カゴメ カットトマト for Cooking
                10個セット¥840

d0111702_13455059.jpg


これをタメしてみようと思った一番の理由は、「紙パック」と言う点!

ワインを飲むようになってから、トマト味の料理の出番が増えた我が家。
(以前はトマトが苦手だったのであまり登場せず^^;)

普段は、缶のカットトマトやホールトマトを使っていますが、
ゴミの分別で缶をきれいに洗わないといけない(けっこうメンド―)

届いたのでさっそく使ってみました。

どうぞ~
[PR]
by mimi-pom | 2013-09-25 13:59 | モラタメ・懸賞

クロワッサン

Jオンニからもらったクロワッサン!

地元では有名らしいお店のクロワッサン。

スイーツもおいしいらしい♪

なぜ「らしい」かと言うと、私が行ったことないだけ^^;

都会にお住みの方は珍しくないかもしれませんが、
こんな大きなクロワッサンは初めて~
d0111702_21273718.jpg


もらった次の日の朝に食べたので、まずはオーブントースターで温めて食べました。

外はサクサク♪中はモチモチ♪

お・おいしぃぃぃO(≧∇≦)O

実は・・・このお店近いので(笑)今度行ってみようっと^m^
[PR]
by mimi-pom | 2013-09-08 21:31 | 食べ物

ハングルペラペラへの道^^

今朝方夢を見た。

夢の中の私は忙しく動いていた(今週忙しいせいだろう)

そして、夢の中の私がやっと寝れると目をつぶった瞬間!

現実の私の枕もとで、目覚まし時計が鳴った(笑)

起きられるわけないじゃんとまた寝た私。20分寝坊しました^^;

何とも目覚めの悪いタイミングでした。



ハングル講座で、皆さんと一応準2級の勉強をしている私^^

受験するわけじゃないから気楽なんですけど・・・

今週は、「活用表現」を学習(全部なんて覚えられないわ~)

そして、難関の聞き取り(私の場合ですけど^^;)

実際の問題をみんなと一緒にやったのですが、私ほとんど聞き取れません(苦笑)

前半の2人の会話を聞いて答えるのは半分は出来たのですが
何かを説明している文章を聞き、何を説明しているかを選ぶ問題は
まじで全然分かりません(しまいには、選択文の単語が分からない^^;)

途中から真剣に聞こうとすると頭が痛くなるので(笑)、
プリントに고양이(猫)の絵を書いて「냐~」とか
書いてました(先生ごめんなさい<(_ _)>)

聞き取りになると実力を発揮するのがJオンニ

今回もほぼ全問正解でした!!
検定が聞き取りだけだったら絶対合格だね♪(*≧m≦*)

私は、準2級を受験できる日が来るのだろうか・・・と思う今日この頃です^^
[PR]
by mimi-pom | 2013-09-06 14:20 | 勉強

クイックルワイパー

今日から9月ですね。
北の大地は、朝晩肌寒く感じます。
夏は終わったようです(ちょっと寂しい・・・)

連続当選♪

花王株式会社の「クイックルワイパー 立体吸収ウエットシート エッセンシャルローズの香り」
d0111702_9585097.jpg


               どんな香りか楽しみO(≧∇≦)O

               ちなみ普段使っているのはこちら
d0111702_9595573.jpg

               こちらも、爽やかな香りでいいです^^


              これから、KIRIN 4万人アンケートで当たった
              期間限定発売の「秋味」1缶
                 (画像が暗くてすみません^^;)
d0111702_1031989.jpg

            新しく発売しましたので飲んてみてってところですね。
            あっさりしていて女性にいいかもですよ^^

調子いいぞ私^m^

花王株式会社さん、KIRINさん ありがとうございました。
[PR]
by mimi-pom | 2013-09-01 10:07 | モラタメ・懸賞
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30