青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鉄×マルチビタミン

アサヒフードアンドヘルスケア㈱さんで当たりました♪

             Dear Natura 鉄×マルチビタミン
d0111702_1134965.jpg



貧血で通院中の私にはナイスな当たり^^

今月、病院に行って来て数値が「14」だったので、次回は3ヶ月後に行くのですが
この間の自己管理が大事なんですよね~

でも、食事だけでは十分な鉄分を摂取できないので、サプリで補おうかなと思っていました。

先日、ドラックストア―に行ってみたのですがよく分からずウロウロしていると
薬の棚にCMで気になっていた「ファイチ」があり手に取ると
店員さんに声を掛けられ奨められたので購入してみました。
でも、なんとなく服用出来ずに数日が経っていたところに、こちらのサプリが届いたのです。

これは、グットタイミングだと思い今日から飲んでみました(*^^)v

まずは、サプリで補給していきます。

ナイスなタイミングで送って下さった(笑)アサヒフードさんありがとうございます^^
[PR]
by mimi-pom | 2013-08-29 11:11 | モラタメ・懸賞

ハングルペラペラへの道^^

ハングル講座では、ただいまハン検準2級の勉強をしております(^^)/

受験の申し込みも始まりました!

私はと言うと・・・


今回は受験いたしません(苦笑)


難しいと言うのもありますが、受験モードスイッチがONになりません^^;
勉強自体のテンションも上昇せず、相変わらずダラダラモードでございます。


授業では、このまま準2級の勉強が続いていきますので(受験される方がおります)
少しでも身に付けばと考えています^^

ですので、受験日まではハングル講座の内容をUPする事がないかもしれませんが
一応・真面目に通ってはいますのでよろしくです^^
[PR]
by mimi-pom | 2013-08-23 13:43 | 勉強

福寿草(1話~36話)

『노란 복수초』(2012・tvN・108話)
d0111702_16141859.jpg
出演:ソル・ヨナ(イ・ユリ)
    チェ・ユラ(ユン・アジョン)
    ハ・ユンジェ(ヒョン・ウソン)
    チェ・ガンウク(チョン・チャン)




<ストーリー>女刑務所で暴行にあったヨナは負傷を装って刑務所を抜けだそうとする。 友達の助けでなんとか脱出に成功したヨナは検問を避けて義妹ユラと昔の恋人ユンジェの結婚式場にたどり着く。ウェディングドレスをまとったユラとヨナは屋上で対面し、ヨナはユラに手錠を掛ける。

30分の108話と長いので、分けてUPしていきます^^

ちょっとドロドロが見たくなったので、軽い気持ちで録画していたのですが・・・
なんだぁ~このドロドロ感^^;思っていた以上ですわ。
まずは、韓国は「恨」の世界とはよく聞きますが、このドラマもあっちこっちで
「恨」を抱えた人達が多すぎ!!

続きはこちらです^^
[PR]
by mimi-pom | 2013-08-20 16:23 | 韓国ドラマ 13年視聴

ブレイン~愛と欲望~

『브레인』(2011・KBS・20話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_14552366.jpg

出演:イ・ガンフン(シン・ハギュン)
   キム・サンチョル(チョン・ジニョン)
   ユン・ジヘ(チェ・ジョンウォン)
   ソ・ジュンソク(チョ・ドンヒョク)


<ストーリー>
脳神経外科で専任医2年目のイ・ガンフンは、 素晴らしい実力の持ち主でチョンハ大学病院のホープと呼ばれますが、自身の信念のみを貫く冷徹な完璧主義者です。 そんな彼は自分の野望を叶えるためにコ科長に取り入ることも怠りません。 一方で、利己的なガンフンをよく思っていないキム教授は、手術中に大声をあげたガンフンを罰し、手術室の出入り禁止を命じます。 キム教授の人柄や行動に反感を覚えるガンフンでしたが、准教授になるという野望のためにコ科長に言われた通り、 キム教授に気にいられようとプライドを捨ててまで努力するようになります。


Kオンニお奨めのドラマを借りて見ました。

こちらです^^
[PR]
by mimi-pom | 2013-08-19 15:00 | 韓国ドラマ 13年視聴

風立ちぬ

久しぶりにジブリ作品で見たいと思ったので
旦那さんと宮崎駿監督「風立ちぬ」を見て来ました^^

とても良い映画でした♪
何度かウルウルしちゃいました(T_T)

声の出演者さん達も良かったです。
國村隼さんはやっぱりいい声ですね~

ひとつうっかりはちべいでした^^;
ジブリ作品は子供も見に来るという事を・・・
途中で飲み物や食べ物を買いに私達の前を走って通る子供達(苦笑)

しかし、この映画の意味を子供達は理解出来たんだろうか^^;
大人の人に見てほしいな。
結婚されている方は、ぜひご夫婦で見てほしいですね。

最後に余談。
この作品を実写版にやるなら、主役の堀越次郎は
「向井理君」がいいと思いました(テヘ)
[PR]
by mimi-pom | 2013-08-17 16:55 | その他のドラマ・映画

うにいくら丼


積丹リターンズ♪
今回は、スニーカー持参で神威岬(カムイミサキ)へ(^^)/
曇りで積丹ブルーの海ではなかったけど
涼しくて登りやすかったです^^
d0111702_10155790.jpg


そして、うにいくら丼!
d0111702_10171065.jpg

おいしかったぁぁぁぁぁヾ(≧∇≦*)ゝ

その後は、旦那さんがウィスキーを買いたいと言うので
またまたニッカウィスキー工場へ

そして、お隣の余市宇宙記念館へ
3D映像を見てSPACEFOOD「プリン味」を購入

d0111702_10182331.jpg


d0111702_10185825.jpg


プリンの味でおいしかったです。
(でも、宇宙食と言うよりふつうのお菓子みたい・笑)
[PR]
by mimi-pom | 2013-08-15 10:20 | 旅行・日帰り・遠出
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31