「ほっ」と。キャンペーン

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

すくすく育て

                    〇イ〇ーで見つけたこちら
d0111702_1053075.jpg


                    育ててみることに・・・^^
d0111702_10552168.jpg


                  そうしたら。。。芽が出てきました♪
                  イタリアンパセリ
d0111702_10573886.jpg

                  スィートバジル
d0111702_10581162.jpg


すくすく育ってね~
ちゃんと食べてあげるからね(*≧m≦*)ププッ

昨年芽を出したミントは、冬の寒さにやられダメになってしまいました(>_<)
[PR]
by mimi-pom | 2013-05-31 11:05 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

今年のキティちゃん

                毎年この時期に応募するともれなく貰える

              マルちゃんとキティちゃんのコラボストラップ♪

                    今年はこんなのでした^^
d0111702_10434524.jpg

[PR]
by mimi-pom | 2013-05-30 10:45 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(0)

タリーズコーヒー バリスタズ アイスコーヒー~モラタメ~

モラタメさんでタメしてみました^^
          
              ㈱伊藤園さんの「タリーズコーヒー バリスタズ アイスコーヒー」
                      24本セット 1,575円
d0111702_13422161.jpg

この商品は、旦那さんが飲んでみたいというので申し込みました。
最近タメせるはゲット出来ているけどモラえるが全然当選しない・涙)
お支払いも旦那さんです(*^^)v

飲んだ感想をお伝えしたいので私もいただきます(*≧m≦*)ププッ

コーヒーは好きで毎日飲みます(ちなみにブラック)
でも、缶コーヒーは苦手で飲みません。
暑くなればボトルコーヒーを買って飲みますが、こちらも無糖を購入します。

そんな私なので、加糖であるこのアイスコーヒーはどうかな?と思いましたが
そんなに甘くなくて苦みもあっておいしかったです^^

反対に、甘党なだんなさんには甘さが足りなかったみたいですが(普段砂糖入れすぎ^^;)
おいしいと言って毎日飲んでいます♪


㈲伊藤園さんありがとうございました





[PR]
by mimi-pom | 2013-05-29 13:46 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(0)

テレビでイタリア語2013「Posso~」

Buongiorno^^

5回目は「Posso~」(~してもいいですか?)
動詞のpotereの活用

<例>
Posso entrare?  (入ってもいいですか?)
Posso ordinare?  (注文してもいいですか?)
Posso cantare?   (歌ってもいいですか?)

または、ジェスチャーで示しながら「Posso?」と聞いても通じます。

返事は、 Sì, prego. (はい、どうぞ)
    Sì, certo. (ええ、もちろんです)

Sì, prego.
よく耳にする「prego(どうぞ)」は、ありがとう」の返答として
「どういたしまして」としても使えます。


では、Ciao ciao(^-^*)/
[PR]
by mimi-pom | 2013-05-28 15:26 | 勉強 | Trackback | Comments(0)

TBCヒアルロン酸+コラーゲン ピーチ~モラタメ~

                  モラタメさんでタメしてみました^^
             森永乳業㈱さんの「TBCヒアルロン酸+コラーゲン ピーチ」
                     12本セットで735円

d0111702_10411936.jpg


前回の「TBC食物繊維 アップル+キウイ」と同じく
森永乳業㈱さんとTBCさんのコラボ♪

今度は、ヒアルロン酸+コラーゲンですって(キラキラ)
こちらは、桃の味で優しいです。
コラーゲン飲料って、物によって薬ぽかったりしませんか?
買って飲んでから「げぇ~」てな事もありますよね。
これは大丈夫!本当においしくて飲みやすかったです。
それに、量もたっぷりだしね(*^^)v

友人二人と妹にも飲んでもらったけど、みんなおいしいって言っていました。
コラーゲン効果は、はっきりとまだ出ていませんが何でも続けないとね♪
今度は、自分で買って飲んでみます^^

森永乳業㈱さんありがとうございました。



[PR]
by mimi-pom | 2013-05-27 10:45 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(2)

アサヒふんわり~モラタメ~

                   モラタメさんでタメしてみました^^
                   アサヒビール㈱さんの「ふんわり」
                     12缶セットで735円
d0111702_11105010.jpg

モデルのローラちゃんがCMしていますね。
「ふんわり」は、カロリー最少級の18kcal/100ml
アルコール度数2%以上3%未満

ちょっとリラックスしたい時にいかがですか?

では、頂いてみましょう^^
d0111702_11125371.jpg




香りも良く飲みやすいです。
お酒の弱い女子なんかはいいかもしれませんね。
私ですか?





このくらいのアルコール度数を飲むのだったらノンアル飲むかな~(テへ)
炭酸系を飲むとすぐお腹いっぱいになるので、ダイエット中だったらいいかも。

いつも主にビール系を飲んでいる旦那さんにも飲んでもらいました。
「物足りない」そうです。
(でも、その後も飲んでたよね(-“-))

友人のOさんにも感想を聞いてみたら、私と同じで「これを飲むならノンアル飲む」って言っていた。
そして、「これ飲んだら運転できないよね」とも言っていました。
「もちろん飲酒運転になるからだめだよ~」
そのくらい普段アルコールを飲む人には、軽すぎるくらいのアルコール度数なのでした。

「お酒弱いの~」っていう方にはいいかもです♪

アサヒビールさんごちそう様でした(*^_^*)



[PR]
by mimi-pom | 2013-05-24 11:17 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(4)

しいたけ

職場のトップ。

山菜とり、家庭菜園、梅酒作りが趣味。

そのうえ、シイタケ栽培も始めたよう・・・

こんなでかいシイタケをもらった(@_@;)
d0111702_1313719.jpg
[PR]
by mimi-pom | 2013-05-23 13:14 | 頂き物 | Trackback | Comments(2)

テレビでイタリア語2013「C’è~」

Buongiorno^^

4回目は「C’è~」(~がある(いる))

<例>
C’è un ristorante.  (レストランがあります)
C’è un bar?     (バールがありますか?)
C’è una libreria qui vicino?  (この近くに書店はありますか?

Va bene.  いいわね
(Va は動詞andareの活用)

Bene.       (いいよ)
Va benissimo.   (とてもいいです)
Benissimo.     (いいです)

※謝る時は動詞のscusare(許す)を活用
 ・相手が一人の時
  すみません Scusi.
  ごめんね  Scusa.
 
 
 ・相手が複数の時
  すみません Scusate.

覚えたい表現^^

Andora.  (また<会ったね>)
Prego!    (どうぞ!)
Avanti.   (どうぞ。お入りなさい)←ノックの返事として


では、Ciao ciao(^-^*)/
[PR]
by mimi-pom | 2013-05-22 10:23 | 勉強 | Trackback | Comments(2)

TBC食物繊維 アップル+キウイ~モラタメ~

モラタメさんでタメしてみました^^
森永乳業㈱さんの「TBC食物繊維 アップル+キウィ」
12本セットで735円(お試し価格)
d0111702_15254639.jpg


TBCさんと森永乳業さんのコラボ(キラリン)

日本人に不足しがちな食物繊維を5gとオリゴ糖を16mg配合したアップル&キウィ

では、さっそく飲んでみましょう。
ゴクゴク

リンゴ味でさっぱりしていておいすぃ(*^_^*)
とっても飲みやすいし私の好きな味です。
意外と量が多いのだけど、キャップをしておけば後でまた飲めるのもグゥ。
これは、いいですよ~

今回は、友人にもおすそ分けして感想を聞いてみました。
Kさん「おいしい~もう少しキウィの味がしてもいいかな」(同感)
Oさん「おいしぃ~」でした♪

森永乳業さん、ありがとうございました。



[PR]
by mimi-pom | 2013-05-20 15:28 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(0)

韓国のお土産

GWにソウルへ行っていたKさんからお土産をもらった^^

        韓国のり&子供用ハングル教材(ダイソーで買ったんだって♪)
d0111702_14204416.jpg

                       「おいし」です。
                       韓国チック(笑)
d0111702_14215466.jpg


                    子供用教材の中はこんな感じ
d0111702_14225944.jpg

単語を書いたり読んだりして覚えたり、ついてきたシールをペタペタ貼ったりします。
就学前とか1年生くらいなのかな。
やってみると、ハン検5級を思い出す(笑)
4級を受験した時に、留学生の男の子が「これは小学3,4年生ですね」と言ったのを
思い出した!
やっぱりそのくらいのレベルなんですね~ホホホ

              こちらは、新しい教室のTさんから頂きました。
d0111702_1424948.jpg

Tさんは、一人で行ってきたんですって!
このTさん、韓国のお墓に興味あって朝鮮王朝のお墓や一般のお墓にいつも行くんですって。
今回も、死六臣のお墓に行ってきたそうです。

お二人とも감사합니다m(__)m
[PR]
by mimi-pom | 2013-05-17 14:26 | 頂き物 | Trackback | Comments(2)
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー