青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

テレビでイタリア語2013「~iamo!」

Buongiorno^^

3回目は「~iamo!」(~しようよ!)

<例>
Andiamo!  (行きましょう)
↑この言葉はよく耳にしていたので最初の頃に耳で覚えましたね
Partiamo!  (出発しましょう)
Mangiamo!  (食べましょう)

人を誘う時に便利なフレーズですよね^^
「コーヒーを飲みましょう」の時は「Prendiamo un caffè!」です。

もう一つのフレーズは「Hai~」((きみ)~持っている)

Hai il biglietto? ((きみ)切符持っている?)
Ho il biglietto.  ((私)切符持っています)

覚えたい表現^^

Arrivederci!  (さようなら)
Ci vediamo!  (また会いましょう)
A presto!     (じゃまた!)
A depo.      (のちほど/またあとでね)

では、Ciao ciao(^-^*)/
[PR]
by mimi-pom | 2013-04-25 10:39 | 勉強 | Trackback | Comments(0)

春のお客様

勝手に遊びに来てました^^

d0111702_1018169.jpg


                      てんとう虫(무당벌레)
d0111702_10185399.jpg


てんとう虫なんて何年ぶりに見ただろう(*^^)
北の大地も少しずつ春の足音が・・・♪
[PR]
by mimi-pom | 2013-04-24 10:21 | 日常喜怒哀楽 | Trackback | Comments(2)

おしい~

                    旦那さん、惜しかったね^m^
d0111702_12565681.jpg

[PR]
by mimi-pom | 2013-04-21 12:57 | 雑談 | Trackback | Comments(6)

女の香り

『여인의 향기』(2011・SBS・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1125729.jpg出演:イ・ヨンジェ(キム・ソナ)
    カン・ジウク(イ・ドンウク)
    チェ・ウンソク(オム・ギジュン)
    イム・セギョン(ソ・ヒョリル)




〈ストーリー〉旅行会社ラインツアーの平社員ヨンジェは、ある日、衝突事故に遭い病院で検査を受けるが、そこで末期胆のうガンを宣告されてしまう。さらにガイドを担当したVIP客の指輪が紛失、犯人扱いされたヨンジェはたまっていた思いが吹き出し、辞表を突き出す。そして残りの人生を悔いなく生きようと、人生最後のバカンスを満喫するため沖縄へ。そこでラインツアーの御曹司で憧れのジウクに遭遇し、ひょんな勘違いから彼のガイドをすることになるが…。

全国的に寒の戻りだとか?
北の大地も今朝は冷えましたよ。
私の所は大丈夫でしたが、雪が降った所もあったようです。
北の大地の春はまだ遠し(T_T)

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2013-04-19 11:09 | 韓国ドラマ 13年視聴 | Trackback | Comments(0)

懲りずにペーパークラフト

また作っちゃいました^m^

今回は、クラフト用用紙で作りましたよ。

要領は分かってきたけど、不器用さは変わらず仕事が汚い^^;

でも、出来上がると本人は満足(笑)

d0111702_1091912.jpg

[PR]
by mimi-pom | 2013-04-18 10:10 | ビーズ・手作り | Trackback | Comments(6)

ミートソース&ホワイトクリームソース~モラタメ~

モラタメさんで「タメ」してみました^^

味の素㈱さんのRumic® ミートソース用 7個/ホワイトクリームソース 5個
計12個セット お試し価格873円

d0111702_1042063.jpg


まずは、王道のミートソーススパゲティ^^
ミートソースだと「パスタ」って言うより「スパゲティ」って感じですよね?(私だけ?(^^ゞ)
d0111702_1043449.jpg

普段は、缶やレトルトを使う事が多いのですが、こちらの商品全く違いますね。
おいしいで~す♪
ひき肉と玉ねぎを入れるという手間がかかるけどグゥです。
ですので、ちょっとまとめて作って冷凍しておくことにしました(*^^)v
d0111702_10434831.jpg

何に使おうかな楽しみ♪

ホワイトソースの方は、「鶏ときのこのシチュー」にしてみました。
(だんなさんがグラタンが苦手なのでね ボソッ)
d0111702_10444564.jpg

塩の分量を自分で調節できるので
自分好みの味に出来るのがいいですね^^
おいしくいただきました♪
一人の時にグラタンも作ってみよう。

味の素さん、ごちそう様でした(*^_^*)


[PR]
by mimi-pom | 2013-04-17 10:58 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(0)

テレビでイタリア語2013「Questa è~」

Buongiorno^^

2回目は「Questa è~」(これは~です・これが~です)

<例>
Questo è un dizionario! (これは辞書です)
Questa è una collna.   (これはネックレスです)
Questa è una chiave.   (これは鍵です)

もちろん男性名詞・女性名詞で違いますよ。

不定冠詞『一つの~、ある~』

男性名詞  un ほとんどの語
        uno s+子音字、z, gn, ps, x, y

女性名詞  una 子音ではじまる語
        un’   母音で始まる語

定冠詞も不定冠詞も私には難しい(+_+)

もう一つ!
「Si chiama~」(それは~という名前だ)

このフレーズを使って名前を聞く事が出来ます。

Come ti chiami?        (君の名前は?)
Come si chiama quesuto? (これの名前は?)

このほかに覚えたい表現^^

Che grande!        (大きい!)
Grazie mille!        (すごい!)
Scusi.             (すみません)呼びかけ
Come stai?        (元気?)
Bene,grazie. E tu?  (元気よ、ありがとう。あなたは?)

では、Ciao ciao(^-^*)/
[PR]
by mimi-pom | 2013-04-16 13:15 | 勉強 | Trackback | Comments(0)

ハングルペラペラへの道^^

新しいクラスになって2回目の講座。

今の段階ではテキストの復習となっています。

前回、今回と勉強したのは

-(으)시지요/-지요(以前の記事に飛びます)

-(으)면-(으)ㄹ수록(以前の記事に飛びます)

人数が増えたので、先生が予定している内容を全て時間内に出来ていないようです。

仕方ないですよね^^

よ~く考えてみたら、新しい方達とは2年くらいの差があるのですが

この方達は昨年準2級を受験しているので、私達との差はないのではないでしょうか。

もしかしたら、私なんかよりお出来になるような気が^^;

しっかり予習・復習していきたいと思います(^^)/
[PR]
by mimi-pom | 2013-04-15 14:19 | 勉強 | Trackback | Comments(2)

理研 春のアソート~モラタメ~

モラタメさんで「タメして」みました^^

理研ビタミン㈱さんの理研 春のアソート11点セット
お試し価格873円。

d0111702_10472724.jpg


理研のわかめスープはおいしいですよね。
こちらのスープも期待大です♪

まずは、純豆腐スープ
d0111702_10483387.jpg                   
                    

                    ピリ辛だけど何か物足りない。
                    味にパンチがないかな。
                    だんなさんの正直な感想は。。。
                    「おいしくない」そうです^^;






次は、牛葱湯スープ
d0111702_10505257.jpg

こちらもあっさりタイプ。
まぁまぁでしたね。


d0111702_1052339.jpg



 

こちらは、おすすめアレンジだそうでご飯を入れてみました。
優しい味なので朝食に良さそうです。





次は、参鶏湯スープ
d0111702_10542364.jpg           


ピリ辛ですがとろみがあって優しい味。
こちらも朝食に食べるにはいいかも♪




マーボ豆腐(中辛)
d0111702_10554359.jpgひき肉が入っているので
                    お豆腐を入れるだけでOK(*^^)v
                    今回は、葱も入れてみました。
                    これは、おいしいです^^
                    (リピありですね)
                    辛口も楽しみです。
                    ちなみに、甘口はご近所の小さいお子さんのいる方にお裾分けしました。


最後は、「茎わかめ」でおにぎりを作ってみました。
                 
d0111702_10571291.jpg                

茎わかめのコリコリとした歯ごたえがいいですね~
                    おいしかったです。






理研さん、ごちそう様でした^^



[PR]
by mimi-pom | 2013-04-12 10:59 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(0)

テレビでイタリア語2013「Ecco~」

Buongiorno^^

年が明けてから、まったく進んでいなかったイタリア語。

またボチボチ始めました(いつまで続くか分からないけど^^;)

今年の、テレビでイタリア語は、五感で学ぶ♪です。

視覚や味覚で感じた事を学んでいくらしいです。
(文法とかは考えないようです。楽しそうですね^^)

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2013-04-08 11:39 | 勉強 | Trackback | Comments(2)
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー