青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

減塩だしつゆ~モラタメ~

モラタメさんで試してみました。
ヤマキ㈱減塩だしつゆ/たまごかけごはんのだし醤油
ハローキティかつおパックセット
お試し価格945円
d0111702_14412297.jpg


我が家では、正直減塩とかって気にした事がありませんでした。
でも、そろそろ年齢的にもそういう事を考えなくてはいけないのかな?
と、思っていたので良い機会だと思って試してみました^^

きっと、今シーズン最後となるであろう「土鍋でうどん」
この冬、体をぽかぽかにしてくれた我が家お気に入りメニュー♪
d0111702_14425213.jpg

減塩だからなのか、いつもより優しい味になっています。
おいしく完食です^^

越冬大根をいただいたので鶏肉と一緒に煮込みました。
これもうまうま♪出汁が優しいのでおいしく出来ました^^
d0111702_1444551.jpg


「ヤマキ」さんのHPから1品
「たまごそぼろ丼」(これ簡単でおいしい)
右側は、この冬我が家でデビューした一人鍋「揚げと水菜」
このだしも減塩だしを使って見ました^^
d0111702_1445693.jpg


水菜が少し残ったのでお浸しに。
かつおパックをかけてポン酢で食べました。
d0111702_14454419.jpg


このかつおパックは1グラムずつなんですね。
だから、ちょっと欲しい時に便利なんですよね~これはグゥ(*^^)b

もうひとつかつおパックを使った簡単料理。
これも「ヤマキ」さんのHPにありました^^
「ソーセージ和風炒め」
d0111702_14463427.jpg


最後はやっぱりこれでしょ!!
たまごかけごはん^^
初めてなんですよ~「たまごかけご飯のだし醤油」なんて♪
ちょっと贅沢な気がするのは庶民だから?(笑)
d0111702_14472576.jpg


やっぱりお醤油だけをかけるより、甘みがあるというか
うま味が違いましたね^^
だんなさんが納豆にも合うんじゃないかと言うので今度やってみます。

「ヤマキ」さんごちそう様でした(*^_^*)


[PR]
by mimi-pom | 2013-03-31 14:50 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(0)

「イイネ」ボタン

皆さんは「イイネ」ボタンを押せますか?

私は、いまだに「ログインしてください・・・」と出ます。

コメント欄を閉じている好きなブロガーさんに「イイネ」が押せない(T_T)

いったいなぜなの~

早く解決してほしいです!
[PR]
by mimi-pom | 2013-03-28 10:45 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

タヴェルネッロ赤・白~モラタメ~

サントリワインインターナショナル㈱さんの

美食の国イタリアの消費者が認めたテーブルワインブランド

タヴェルネッロ 1L 紙パック サンジョヴェーゼ(赤)と
タヴェルネッロ 1L 紙パック トレッビアーノ(白)がモラえました(*^_^*)
d0111702_13515032.jpg

ワインがもらえていつも以上にテンションあがりました(笑)

ワインの紙パックって初めてだったのですが、軽いのはいいですね。
味は、瓶と変わらないようです。

まずは、赤を「デミグラスソースで煮込んだハンバーグ」と頂きました。
(画像がおいしそうじゃなくていつもすみません^^;)
d0111702_1346291.jpg

酸味がしてとても飲みやすい~molto buono(*^_^*)
ツナと大根のさっぱりパスタも作ったのですが、そちらとも合いましたね。
(何でも合うと思っちゃうんですけどね・苦笑)

1Lは一人で飲むには多いけど、キャップをしてそのまま冷蔵庫へ
これは便利ですね♪


普段「白」はあまり飲まないので、いったい何と合うのか分からない。
「やっぱり海鮮ものかな」と思っていたらホタテをいただいたので
「白」を飲んでみることに
d0111702_13481844.jpg


わさび醤油と酢コチュジャンで食べてみましょう。
d0111702_13492095.jpg


やっぱりホタテはわさび醤油ですね^^うまうま♪
白ワインはとってもさっぱりしていますが、私はちょっと苦みを感じたかな?
やっぱり「白」より「赤」が好きだな~

サントリーさん、モラタメさんありがとうございました。



[PR]
by mimi-pom | 2013-03-27 13:53 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(0)

やる気は満々勉強会^^(一旦休止)

記念すべき「やる気はマンマン勉強会50回目」がありました^^

先月も集まったのですが、勉強はしなかったので童話が2回分ありました。

最初は
착한마음씨를 알려 주는 이야기
「은혀 갚은 꼬마 요정」


善良な心がけを知れる話
「義理がたい小さな妖精」


情け深い心を持ったコックさんがお金持ちの家で働いていました。
ある日、かまどの中から小さい妖精が現れ、悲しい表情で「お腹が空いている」
からスープを分けてほしいと言います。
「ご主人様のスープだから」といったんは断りますが
心の優しいコックさんは分けてあげました。
そうすると、ズルズルスープを飲んだ妖精はお礼も言わずかまどの中に消えました。
その後も、妻の具合が・・・子供の具合が・・・と理由をつけて、
食べ物をもらって消えました。
食事の準備が遅いので、ご主人に叱られたコックさんは正直に話すのですが、
嘘をついていると怒られ追い出されました。
家に帰ると、かまどからさっきの小さい妖精が現れ、
コックさんのお蔭で家族全員が元気になったと小さな箱をくれました。
これは、なんでも願いを叶えてくれる箱でした。

人には親切にしなくちゃね^^

次は、욕심을 부리면 안 된다는 것을 가르쳐 주는 이야기
「황금 알을 낳는 거위」

欲を張ればだめたという事を教えてくれる話し
「黄金の玉子を産むガチョウ」


貧しいけれど心根の良い農夫が妻と暮らしていました。
ある日、農夫が豆を市場に売りに行った時、ガチョウを1羽買って来ました。
なんとそのガチョウは、1日に1個黄金の玉子を産みました。
農夫は、だんだんと金持ちになっていくのですが、夫婦で欲を出してしまい
1日1個ではなく、一度にたくさんの玉子が欲しくなりました。
お腹の中に卵がたくさん入っているはずだとお腹を切ってしまいます。
当たり前ですが^^;そんな事はないわけで、夫婦もその時に
自分たちが欲を出しすぎたと反省するのでした。

欲はほどほどに・・・(^_^;)

あとは、体の部位を覚えよう!と、絵を見て覚えよう単語!の復習をしました。


実は、
50回も続いてきたこの楽しい勉強会を、いったんお休みすることになりました。
お家を提供してくれていたKオンニが、新しい事業を始めることになり
お引っ越しもするのです。
事業の方が落ち着くまでしばらくお休みになります。
寂しいけど(/_;)Kオンニの事業も成功してほしいので(^^)v、
これからは講座と自宅学習を頑張ります♪
[PR]
by mimi-pom | 2013-03-26 14:34 | 勉強 | Trackback | Comments(0)

モラタメ「キムチ・韓国メニュー調味料」

「モラタメ」さんでタメしてみました。
こちら↓
d0111702_13281833.jpg











㈱エバラCJフレッシュフーズさん
キムチ・韓国メニュー調味料 7種11点セット
お試し価格1575円


いろいろ試して作ってみました^^

こちらです♪
[PR]
by mimi-pom | 2013-03-22 13:50 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(4)

アジョシ

아저씨(2010・イ・ジョンボム)
お気に入り度「☆☆☆☆☆
d0111702_14195118.jpg出演:チャ・テシク(ウォンビン)
    ソミ(キム・セロン)







<ストーリー>街の片隅の古ぼけたビルで質屋を営み、世間を避けるように生きているテシク。質屋の客以外で訪ねてくるのは、隣の部屋に住む少女ソミだけ。母親と二人暮らしのソミもまた、いつも一人ぼっち。ソミの母親が犯罪にかかわり、ソミと一緒に拉致される。ソミを助けようと一人組織に乗り込むテシク。

「やっと」と言いますか、「今頃」と言いますか^^;
ウォンビン「かっこいい~」と評判だったこの映画ですが、
内容が私にはちょっと無理そうというのもあって
ズルズル見るのが伸びておりました。
しかし、今回DVDを買って見ました。

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2013-03-18 14:25 | 韓国映画 | Trackback | Comments(4)

世界から猫が消えたなら

久しぶりに面白かった本です。
d0111702_1314376.jpg


30歳の郵便配達員「僕」は、突然ガンを宣告されます。
余命いくばくもありません。
そんな「僕」の前に現れたのは「悪魔」
「悪魔」は、『この世から一つ物を消せば1日寿命を延ばしてやる』と言います。

最初に消した物は「電話」

ジーンとしたり笑ったり一気に読めました。
もう一度じっくり読んでみたい本です^^

[PR]
by mimi-pom | 2013-03-15 13:19 | | Trackback | Comments(0)

ハングルペラペラへの道^^

ハングル講座がありました。

授業が始まる前に、4月からの教室の事を話しました。

以前にも一度先生からご相談があったのですが、
毎年新しい生徒さんが先生の教室に入ってきます。
逆に、年数を重ねた生徒さん達は仕事や家庭の事情などなどで人数は減っていきます。

教室の数が増えても先生の体はひとつ。

そこで、私とJオンニがどこかの教室と一緒になることに・・・

最初の、先生の提案は上級クラスとの合併(全員準2級取得者^^;)
「それはちょっときついな~」と思っていました。

今回先生から提案があったのは、私たちより年数の短い教室との合併。
その方が、私たちは復習になるし気持ちに余裕が出来て
きっと準2級の勉強もしやすいはず(たぶん・・・苦笑)

4月からは、曜日も変わり新しい人達と一緒に勉強していく事になりました。
ちょっと緊張もするけど楽しく頑張ります^^

勉強はこちら^^
[PR]
by mimi-pom | 2013-03-07 15:03 | 勉強 | Trackback | Comments(2)

PG絹肌小町~モラタメ~

「モラタメ」でモラえました^^

こちら↓
d0111702_13435464.jpg







サンレックス㈱さん「PG絹肌小町30ml」

「プロテオグリカン」をはじめ、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、コラーゲン、
プラセンタ
等、数種類の保湿成分を贅沢に配合。
使用後もお肌つっぱらず、潤った"もちもち肌"へ。
「ヒリヒリしにくい」にこだわった新感覚ピーリングジェル

初ピーリング!

私、意外とお肌が敏感で高級な美容液とかでも負けちゃうことがあります。
なのに、なぜ?今回応募したかというと。。。
「ひじ」「ひざ」「かかと」にも使えるということで応募しました^^

では、さっそくお風呂場へ・・・(画像はお見苦しいのでありません・笑)
「ひじ」は変化がありませんでしたが、「ひざ」や「かかと」からポロポロ

「これは面白いと思った」私は、ついついおでこにもジェルを塗り塗り
そしたら、ポロポロととれる。
そのあとは、ツルツル♪
ヒリヒリもしないしつっぱりもしない!これは、いいかもね^^

まだ残っているので次は顔全体にやってみます。




[PR]
by mimi-pom | 2013-03-06 13:49 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(0)
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー