青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ペーパークラフト

明日から3月ですね。

北の大地も少しは暖かくなるでしょうか。。。

3月と言えば「ひな祭り」

KIRINビバレッジさんのHPで見て、「かわいい~作ってみたい」と
不器用なのに印刷してチマチマ作りました。

ペーパークラフトの「ひな飾り」
d0111702_1433436.jpg



ペーパークラフト用の用紙があるのを知ったのは作り始めてから^^;
普通のコピー用紙で作りました。

勉強もせず、ここ1週間チマチマチマチマ

基本!手先が不器用なので仕事が汚い(滝汗)
ぼんぼりが傾いているのはお愛嬌(笑)
d0111702_14355417.jpg


興味のある方は、KIRENビバレッジさんのHPへどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2013-02-28 14:38 | ビーズ・手作り

パウンドケーキ

HMで初めてパウンドケーキを焼いてみた^^
d0111702_13185139.jpg








ちょっと焼きすぎたかな?と思ったけど
中はふわふわでした。
d0111702_13193989.jpg







味は、限りなくホットケーキに近いかな^^;

そして、私にはちょっと重たかった。。。

3分の2はだんなさんのお腹へ・・・
[PR]
by mimi-pom | 2013-02-25 13:20 | 食べ物

クノール「スープDELI」

味の素さんの『2012「スープDELI」総選挙』
理君がCMをしている「スープDELI」人気ベスト5が当たった(*≧m≦*)ぷぷぷ
d0111702_11394986.jpg

私が投票したのは1位の「完熟トマトのスープパスタ」だけど、
「ポルチーニ」「エビのトマトクリーム」も気になっていたので嬉しい♪
味の素さんありがとうございます。^^

こちらは、AGFさんのキャンペーンで、本当は「電化製品100万円分」を狙っていたが、惜しくも落選し、Wチャンスで当選した「MOTTAINAI・ハンドタオル」(笑)
意外と肌さわりが良いです^^
AGFさんありがとうございます。
d0111702_1142339.jpg

[PR]
by mimi-pom | 2013-02-24 11:43 | モラタメ・懸賞

お隣は元だんな

『이웃집 웬수』(2010・SBS・65話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_15462028.jpg出演:ユ・ジヨン(ユ・ホジョン)
   キム・ソンジェ(ソン・ヒョンジュ)
   チャン・ゴニ(シン・ソンロク)
   カン・ミジン(キム・ソンリョン)






〈ストーリー〉ソンジェとジヨンは、つまらないことで夫婦喧嘩を始め、二人がケンカしている間に息子のジュンソは事故に巻き込まれて死んでしまいます。その罪責感に堪え切れずにふたりは離婚。その後、ジヨンは家を出て友達の家の手入れをする条件でその家に居候する事にします。娘と暮らすため、ジヨンはイタリアンレストランで皿洗いの仕事に就きます。そのレストラン経営者のゴニは、ジヨンに味覚と嗅覚の特殊な才能を見出します。ソンジェは、死んだ息子ジュンソと同じ名前を持つ、ミジンの息子と親しくなり、付き合い始めます。ソンジェの叔父ウジンは、不倫を疑われて離婚し住むところを探していたが、偶然にも彼はジヨンの家の隣に引っ越すことになり、ソンジェも、自分の娘ウンソの近くに住むために、近所に引っ越してくるのでした。

北の大地。
大荒れの天気が続いています。
あ~春遠し・・・

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2013-02-21 15:53 | 韓国ドラマ 13年視聴

旨辛だれ~モラタメ~

「モラタメ」で試してみました。
こちら↓
㈱ミツカンさんの「旨辛だれ」
6本¥840円で試せました。
d0111702_9164451.jpg
                     
赤の旨辛だれは「コチュジャンと豆板醤」
              
                     
緑の旨辛だれは「唐辛子と黒胡椒」です。





いろいろ試してみました^^

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2013-02-11 09:30 | モラタメ・懸賞
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28