「ほっ」と。キャンペーン

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

トハギ

秋の準2級受験に向けて
「この教材は準備してください」と
先生に言われたので購入してみた。

上達더하기(トハギ)
d0111702_11421295.jpg

受験出来るように、毎日1ページずつやってみることにした。

いつまで続くだろう(遠い目)
[PR]
by mimi-pom | 2013-01-29 11:44 | 勉強 | Trackback | Comments(2)

ハングルペラペラへの道^^

ハングル講座がありました。

今年は、ハン検準2級の勉強も引き続き継続していくのですが、
本来使っていたテキストに戻ります。

教室に入ると、ホワイトボードに日本語が書いてありました。

これは、私が「日本語を韓国語に訳するのが難しい」と言ったので、

先生が準備してくれていました(今後も続くみたいです)

いくつかご紹介します^^

こちらからどうぞ♪
[PR]
by mimi-pom | 2013-01-28 10:33 | 勉強 | Trackback | Comments(0)

花王ホワイト~モラタメ~

「モラえる」で当たりました♪

こちら↓
d0111702_13475429.jpg


花王株式会社さんの「花王ホワイト」
石鹸ですよ^^



みなさんは、体を洗う時は何を使っていますか?

我が家は、「ボディーシャンプー」→「石鹸」→「ボディーシャンプー」→「石鹸」
と変化してきました。

最初の「石鹸」を使った時は、頂いた石鹸がたくさん溜まっていたので使っていたのですが、無くなったので「ボディーシャンプー」に戻りました。

昨年の夏もものすごく暑かったですよね。
そこで、すっきり爽やかになるという宣伝文句であるボディーシャンプーを使ったのですが、なんか体の汚れが取れていない気がして(笑)
「石鹸」を購入して使うようになって今に至っています。

結構前にこの「石鹸」はモラえていたのですが、使っていた「石鹸」が無くならなかったので、やっと使ってみました^^

まず、香りですが「とても優しい香り」です。
このままタンスや衣装ケースに入れて使っても良い感じです。
入浴中に使っているので使用中の画像は載せられませんが(笑)
「クリーミーな泡とはこういう事だな~」と納得です。

「花王ホワイト」に変わったことを知らない旦那さんに感想を聞くと、
私と同じ感想でした。

今後も、購入するかもです^^


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」


[PR]
by mimi-pom | 2013-01-27 13:53 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(4)

やる気はマンマン勉強会^^

みなさん、お年玉付き年賀状の結果はどうでした?

我が家は、切手シート3枚でした^^

「^^」って笑っていますが、3枚のうち2枚は我が家で購入した年賀状でした(笑)
(書き損じと戻ってきた物です)

来年に期待しましょう!


「やる気はマンマン新年会」の次の日は
お久しぶりの「やる気はマンマン勉強会49回目」です♪

今回は、童話の訳と単語カードだけやりました。
(私のやる気に火がついてないのもありますが(^^;;
時間もいつもより短かったのです)

서로의 힘을 모아 어려움을 물리치는 이야기
互いの力を集めて難しさをはねのける話し

팥죽 할머니와 호랑이
あずき粥ばあさんとトラ

韓国のお話には本当によくトラが出て来ますね。

トラと草取りの賭けをして負けてしまったおばあさんは食べられてしまう事に。
おばあさんは、最後にあずき粥を作りたいとお願いします。
あずきの収穫時期になり、おいしそうなあずき粥をつくったおばあさん。
もうすぐトラに食べられてしまうかと思うと涙が出て来ます。
そこに、栗やスッポン、錐、臼などが次々と現れ、あずき粥をごちそうになる代わりに
トラからおばあさんを守ってあげると約束します。
何も知らずに山から降りてきたトラは、次々に攻撃を受けやっつけられてしまいます。
その後、おばあさんはみんなと楽しく暮らしたとさ。

次回からは、もっとしっかり勉強するぞ~
[PR]
by mimi-pom | 2013-01-23 14:25 | 勉強 | Trackback | Comments(4)

新年会♪

「やる気はマンマン勉強会^^」のメンバーで新年会をしました。
(Kオンニのナムピョン(旦那)も参加)

地元の韓国料理店でやりました。

お店に入ってびっくり!!

「ソンセンニム~(先生)」

そうです。講座の先生が入門クラスの人達と新年会。

カウンターに座っていた女性達も先生の生徒さんでした。

                       サムゲタン
d0111702_13535322.jpg

                       キムパプ
d0111702_13544992.jpg

                       ポッサム
d0111702_13553335.jpg


他にも、チャプチェなんかも食べたけど、食いしん坊の私達は
写真を撮らずに食べちゃった(*≧m≦*)

どれもおいしかった!!
写真は無いのですが、マスター手作りのマッコリがおいしかった((o(>▽<)o))
すごく爽やかな味で飲みすぎちゃいそうでした。

その後は、カラオケボックスに行きまして、最初は韓国の歌を歌ったりしてましたが
最後は「昭和祭り」でした(笑)

点数の出る機械で、みんなが80点台90点台を出すのに出せない私。。。
(1回だったかしら?)
「ビブラート」ってやつが出来ない事が判明(^^;;

でも、楽しかったからいいの~
「歌はパフォーマンスよ」(爆)
[PR]
by mimi-pom | 2013-01-22 14:04 | 日常喜怒哀楽 | Trackback | Comments(2)

My Son~あふれる想い~

아들(2007・チャン・ジン)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_11344387.jpg出演:イ・ガンシク(チャン・スウォン)
    イ・ジュンソク(リュ・ドックァン)
    パク刑務官(イ・サンフン)
    老母(キム・ジヨン)





<ストーリー>15年ぶりに刑務所の外出が許された無期囚のガンシク。強盗殺人を犯した時は3歳だった息子は18歳の高校生になっています。たった1日ですが母と息子に会いに行くガンシク。

チャン・スウォンつながりでJオンニが貸してくれた映画です。

受刑者が、面会に来ない家族に会いに行くというストーリーに、
ちょっと重いイメージで見始めました。
予想通り、なんとも暗い雰囲気で物語が進んでいくのですが、
ぎこちなかった父と息子は少しずつ心を通わせていきます。

そして、別れの朝。

息子と手を繋いでいたガンソクは号泣します。
ここで、衝撃の展開が・・・(知りたくない方はこれ以上読まないで)

続きはこちら^^
[PR]
by mimi-pom | 2013-01-16 11:39 | 韓国映画 | Trackback | Comments(2)

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~

『최고의 사랑』(2011・MBC・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_13211764.jpg出演:トッコ・ジン(チャン・スンウォン)
    ク・エジョン(コ・ヒョジン)
    ユン・ピルジュ(ユン・ゲサン)
    カン・セリ(ユ・インナ)



<ストーリー>アイドルグループ「国宝少女」のメンバーとして大人気だったク・エジョンは、今は、やっとのことで芸能界にしがみつく売れないタレントです。国民的トップスターのトッコ・ジンと出会いますが、そりが合わずぶつかりあってばかりでしたが、トッコ・ジンは、徐々にエジョンのことが気になっていることに気づきます。

最近、韓ドラ視聴が進まないmimi-pomです^^;

このドラマは、周りの評判が良かったので、JオンニからDVDをお借りして見ました。

評判通り、最初からテンポが良くて期待が持てそうです^^

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2013-01-15 13:37 | 韓国ドラマ 13年視聴 | Trackback | Comments(2)

ハングルペラペラへの道^^

今年初めてのハングル講座がありました。
まったく勉強していなかったので、ちょっとドキドキです(苦笑)

初日から、昨年の続きの聞き取りでした。
やっぱりまだまだダメだけど、「これからこれから」と自分を励ましています^^;

今回先生からお土産を頂きました。
こちらの「トッポッキ」です。
d0111702_11425121.jpg


どうせならと、久しぶりにチヂミ(豚バラとにら)も作って食べました。
d0111702_1144538.jpg
d0111702_1145121.jpg
旦那さんはまったく平気だったのですが、お子ちゃまな私は辛かったです^^;
食べた後にじわじわと辛みが・・・
でも、おいしかったです。
久しぶりに作ったチヂミも、
モチモチ出来ておいしかった。





先生、ごちそう様でした<(_ _)>
勉強も頑張りますv(。・・。)
[PR]
by mimi-pom | 2013-01-14 11:49 | 勉強 | Trackback | Comments(4)

年末ジャンボ

やっと宝くじを確認しました(^^;;

バラで10枚購入!
(6億当たったら怖いからバラ・爆)


結果!


3000円当たってました


なので、プラス300円です(*≧m≦*)ププッ

昨年も3000円当たったのですが
ブログには残していないですね。

少しずつ運を引き寄せたいと思います(^_^)v
[PR]
by mimi-pom | 2013-01-08 15:08 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

鍋キューブ~モラえる~

本日より通常どおり。
お正月休みはあっという間に過ぎてしまう(笑)

昨年末に「モラえる」で当たりました♪

こちら↓
d0111702_10525240.jpg









味の素さんの「鍋キューブ」
1キューブが鍋一人前という今までにない鍋の素

キョンキョンのCMで気になっていたこの商品
無料で試す事が出来てラッキー♪

まずは、もやし大好きな私は定番ではない「豚もやし鍋」で食べました^^

d0111702_10553619.jpg


おいしかったのですが、私が分量を間違えたのかちょっと薄味になっちゃった^^;
豚ともやしは合うな~と夫婦で完食しました。




2回目は、母や妹たちと食べました。
パッケージの裏で紹介されている「鶏肉と鶏団子の鍋」
d0111702_10571047.jpg

画像はまだ完全に煮えていませんが・・・^^;
今回は分量もばっちりv(=∩_∩=)
とってもおいしかったです。
4歳の甥っ子も出汁までごくごく飲んでいました。



人数分を作る事が出来て、追加するときも追加しやすくて
これは優れものですね^^
「ピリ辛キムチ」と「寄せ鍋しょうゆ」も食べてみたいです。

残りのキューブは、アレンジメニューで食べてみる予定です。



[PR]
by mimi-pom | 2013-01-07 11:01 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(0)
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31