青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハングルペラペラへの道~動詞や形容詞の名詞化等々~

久しぶりにハングル講座のお話しです。

ハン検が終わった後の講座では、検定問題の答え合わせ的な事をしまして

翌週はお休みでした。

久しぶりに通常のお勉強になりました(テキストが懐かしかったです・笑)

続きはこちらです^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-11-30 13:56 | 勉強

ペ・スビン

ペ・スビン氏
1976年12月9日生まれ
1999年芸能会入り
2002年中国でドラマデビュー
d0111702_1382033.jpg〈主な出演作品〉
・ドラマ 結婚しよう 海神 オークションハウス 朱蒙 風の絵師
      華麗なる遺産 天使の誘惑
・映 画 クラブバタフライ エジャ

中国でのデビュードラマは「記憶の証明」



ペ・スビンさんが記憶に残り始めたのは、

いよいよ佳境に入ってきた「朱蒙」サヨン役(お初と言っても良い)

ちょっと中世的な役で目を引いていたら、同時進行で見ていた「海神」にも出演。

こちらでは、私にしてみたら悪い奴。同じ人なのか?

そして、最近見始めた「風の絵師」では王の役。

これが結構決まっている(グゥ~)

なので、私の中では時代劇の俳優さんってイメージです(苦笑)

だから、上の画像よりこちらがしっくりくる(笑)
d0111702_13104521.jpg
[PR]
by mimi-pom | 2009-11-25 13:11 | この人♪

チン・ヒギョン

チン・ヒギョンさん
1968年9月7日生まれ
1989年モデルとしてデビュー
d0111702_1403658.jpg〈主な出演作品〉
・ドラマ 白夜3.98 悲しき恋歌 朱蒙
・映 画 銀杏のベット ジャカルタ 私にも妻がいたらいいのに
     大変な結婚 連理の枝



ただ今視聴中の「朱蒙」からこの方チン・ヒギョンさん

ヨミウリニム~、なんともカリスマ性にあふれた神女ヨミウリ様でした。

マウリョン神女とは雲泥の差ですよ。ガハハ

チン・ヒギョンさん、さすがモデルさんだっただけありますよね~あのスタイル。
羨ましい限りです(^^;)

普段もとてもチャーミングでいらして、とても素敵な女優さんだと思います^^

そして、先日UPしましたチェ・シラさんとは同い年♪

二人ともお若いですな~
[PR]
by mimi-pom | 2009-11-24 14:04 | この人♪

チェ・シラ

チェ・シラさん
1968年6月25日生まれ
1984年チョコレートのCMでデビュー
d0111702_1334162.jpg〈主な出演作品〉
・ドラマ 女子万歳 王と妃 野望の伝説 愛情の条件
     海神 透明人間チェ・ジャンス 千秋大后
・映 画 ネオンの中へ陽が沈む



「海神」で一番気になった人は、オーラバンバン飛ばしていたチェ・シラさん

ジャミ夫人は一生忘れられないキャラです!!

だって、ジャミ夫人の格好&メイクをしてみたいと真面目に思いましたから(笑)

どんなスタイルか?・・・
[PR]
by mimi-pom | 2009-11-20 13:13 | この人♪

イ・スンウ

イ・スンウ氏
1977年7月15日生まれ
1994年デビュー
d0111702_9342477.jpg〈主な出演作品〉
・ドラマ 恋人 ルル姫
・映 画 トゥ・カップス トゥ・カップス2 
      オルガミ~罠~ 残念な都市



今日も、検定のずっと前にUPしようと思っていた人です。

『ルル姫』では本当に嫌だった(「ルル姫」でしか見てませんが・・・(^^;))

役のせいなんだろうけど最後の最後まで好きになれなかった。

イ・スンウ氏本人もとても嫌な奴に見えてしまった(;^_^Aフキフキ

と言うか、いまだに良い印象はない(苦笑)
[PR]
by mimi-pom | 2009-11-19 09:36 | この人♪

チョン・ヨソン

チョン・ソヨン氏
1976年11月27日生まれ
1995年デビュー
d0111702_11385258.jpg〈主な出演作品〉
・ドラマ 男女6人恋物語 太陽に向かって 王と私 愛に狂う
・映 画 アタック・ザ・ガスステーション イエスタディ



検定のずっと前にUPしようと思っていて忘れてた(^^;)

『愛に狂う』を見ながら「どこかで見たどこかで見た」ってずっと考えていたら

『太陽に向かって』で見たんだと気づきました。

この時の役もあまり好きじゃなかったんだよね~

役柄のせいかいまいち好きになれない。。。(;^_^Aフキフキ

他のドラマでチョン・ソヨン氏を見たことがある方いますか?

どんな感じなんでしょうね。
[PR]
by mimi-pom | 2009-11-18 11:40 | この人♪

チョ・ドンジン

「HIT」からもう1人^^

今日はこの人です。

どうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-11-17 14:09 | この人♪

マ・ドンソク

気になる俳優さんがまた何人か出て来ました^^

今日は、ブロ友のmamiさんが↓でコメントをくれたあの方です。

More
[PR]
by mimi-pom | 2009-11-16 12:36 | この人♪

H.I.T~女性特別捜査官~

『히트』(2007・MBC・20話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1373992.jpg出演:チャ・スギョン(コ・ヒョンジョン)
    キム・ジェユン(ハ・ジョンウ)
    キム・ヨンドゥ(キム・ジョンミン)
    チャン・ヨンハ(チェ・イルファ)



【ストーリー】韓国初の特別捜査班女性チーム長であるチャ・スギョンは、週に5日は家に帰れず、警察庁内の女性宿所を自分の家のように暮らしている。ボサボサヘアに「ソウル市警」と書かれたトレーニングウェア、おまけに足指ソックスがトレードマークの女性だ。

今日は、風がとても強いので体感温度がとても寒い。
北の大地の冬はいよいよ本番か?

こちらからどうぞ~
[PR]
by mimi-pom | 2009-11-13 13:20 | 韓国ドラマ 09年視聴

太郎退院

入院の記事を書いていないのにいきなりり退院の記事です(/ω・\) チロ

実は、可愛い甥っ子太郎 (仮名)

高熱が出て病院に行くと、新型インフルエンザとの診断!
「まだ小さいので入院させましょう」って事になったのです。

入院させてもらった方が安心ですからね
結果的には良かったのかも^^

太郎のお父さん(義弟1号)も新型インフルエンザになってしまったようで
父から息子へいった模様(たぶんです)

甥っ子太郎、熱は一日で下がったようで
その後が大変だったみたいです。。。妹がですが(笑)

熱が下がってしまえば元気なもの!
狭い病室に閉じこめられている太郎の様子が想像出来ます(笑)
お疲れさんでした妹1号よ~

それで、今日めでたく退院となったようです

周りでも、お子さんが新型にかかったりで大変なお宅が多いようです。
これから、ますます寒くなりますので
みなさまもくれぐれも予防を怠らず気を付けて下さいね^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-11-12 13:36 | 日常喜怒哀楽
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー