青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

コンジとパッチ ③

先日、京都からイトコが帰省してました。

2年ぶりに会えたのですが、小学生の二人の娘ちゃんも
すっかりお姉さんになっていて、月日の流れを感じました。

イトコから頂いたのがこちら↓
(画像悪くてすみません)
d0111702_133497.jpg「七味屋本舗」七味と柚子一味^^
創業350年ほど!
京都の老舗と言うフレーズだけで期待度満点♪
(みなさんそうじゃないですか?(^^;))
普段は一味ばかりを使用しているのですが
せっかく頂いたので、



七味をお蕎麦に・・・
「う・うまい!」味に深みが出ます^^
柚子一味は豚汁に・・・
柚子の香りがして何とも爽やかです^^
「七味屋本舗」のHPにレシピも載っているので今度参考にしてみよう!

以前にもイトコから、お漬け物や佃煮、ふりかけなどなど
京都の食を頂いてきましたが、どれもこれもおいしかったな^^

あ~京都に行きたい。涼しい時期の京都に行きたい(笑)

「コンジとパッチ③」はこちらです^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-07-31 13:50 | 勉強 | Trackback | Comments(2)

コンジとパッチ ②

いや~いつになったらスッキリ青空の夏が来るのでしょうか。

もうすぐ8月だというのに、梅雨がないと言われている北海道なのに

毎日毎日雨が降っているような気がする。。。

雨はもう要りません( ̄^ ̄*)≡(* ̄^)フンッ

「コンジとパッチ②」です。

アドバイスなどがありましたら、遠慮なくコメントして下さいね。

よろしくお願いしますm(_ _)m

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-07-29 15:01 | 勉強 | Trackback | Comments(0)

コンジとパッチ ①

携帯電話を替えました^^(2台目です)

替えた理由は、もうバッテリーがダメでした(1度通話するとバッテリーがなくなる(^^;))

もう一つは、国際電話が出来なかった(着うたなんかも出来ませんでした・笑)

新しい携帯にも慣れてきたので、初めて国際電話をしてみた^^

相手は韓国からの留学生だったK君です。

K君は、私の携帯が国際電話不可とは知らず、電話をくれた事がありました。

久しぶりに聞いたK君の声はとても元気そうでした^^

会話ですか?(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ほぼ100%日本語です(笑)

いつか・・・韓国語オンリーで話せるように頑張ります!

童話の訳をUPするのを忘れてました。

今回は韓国のお話「コンジとパッチ」です。

アドバイスなどありましたらどんどんコメントして下さいね^^

よろしくお願いしますm(_ _)m

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-07-27 11:11 | 勉強 | Trackback | Comments(4)

パク・サラン

しばらくまったくと言っていいほど日本のドラマを見ていませんでした。

でも、今回は2本見ています(笑)

1本は「赤鼻の先生」^^
やっぱり大泉洋ちゃんはいいね~(北海道のスターだし・笑)
回を重ねるごとに子供たちとの息も合ってきてるし、小林聡美さんともいい味だしてるぅ
子役達もグゥ~です^^

もう1本は「任侠ヘルパー」^^
SMAPの剛君が今までとは違う雰囲気で演じていて、こちらもなかなかきまっています。
このドラマも子役がいいです^^

どちらのドラマも子役達がいい演技をしております。
本日のこの人は韓国の子役ちゃんです^^

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-07-24 13:22 | この人♪ | Trackback | Comments(4)

揚げずにとんカツ(モラタメ)

以前「揚げずに唐揚げ」に応募してはずれたのですが、
今回めでたく「揚げずにとんカツ」がもらえました^^
こちら↓
d0111702_13131931.jpg







中にはこんな説明書も入ってました。
トンカツだけじゃなくてフライやカツサンドでもおいしいのね^^
d0111702_13141827.jpg

チャレンジしてみましょう♪
[PR]
by mimi-pom | 2009-07-22 13:35 | モラタメ・懸賞 | Trackback | Comments(2)

チェ・フィリップ

チェ・フィリップ氏
1979年8月18日生まれ
2005年ドラマデビュー
d0111702_1324712.jpg〈主な出演作品〉
・ドラマ ヨンジェの全盛期 シークレットルーム 
     京城スキャンダル




「シークレットルーム」を見た後にUPしようと思ってたのをすっかり忘れてた(^^;)

フィリップって言うからハーフ?とか思ってたら芸名だった。

本名はチェ・ピルスンだそうです。

「シークレットルーム」を見ていて、「誰かに似てる」と気になっていました。

ある時オダギリジョーだ!」と思って、視聴中の友達に話したら
友達もそう思ってたそうです。

でも、今回画像を探してたら扮装してないフィリップ氏はあまり似ていないみたい(苦笑)

ドラマの中のフィリップ氏は「太王四神記」のペ・ヨンジュン氏に似ていると
韓国では言われたらしいけど髪型のせいでしょう。。。

それがこれ↓(オダギリジョーに似てない?←しつこいですか?笑)
d0111702_1354586.jpg
[PR]
by mimi-pom | 2009-07-17 13:12 | この人♪ | Trackback | Comments(8)

ハングルペラペラへの道^^~縮約語尾~

旦那さんにつき合って2度目の「ファン・ジニ」を見終わりました(^^;)

やはり涙するシーン、腹を立てるシーンなど同じですね~

「ピョクケスぅ~~o( ̄皿 ̄)o!! 」と怒っておりました(笑)

今回のハングル講座はハン検3級「引用表現の縮約」を勉強しました。

相変わらず私の頭はゴチャゴチャで整理がついておりません(泣笑)

ここでまとめながら少し整理してみたいと思います(;^_^Aフキフキ

勘違いしていたら教えて下さいね^^

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-07-15 11:11 | 勉強 | Trackback | Comments(0)

大胆な家族

『간 큰 가족』(2005・チョン・ミョンナム)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_13241381.jpg出演:ミョンソク(カム・ウソン)
    ミョンギュ(キム・スロ)
    キム老人(シン・グ)
    キム老人の妻(キム・ミス)



【ストーリー】数十年間を共に生きてきた妻の前で、北朝鮮に置いてきた妻と娘に会いたいと毎日嘆く父親。ある日、統一部に北朝鮮住民との面会申請書を提出した帰りに倒れてしまい、病院で末期の肝臓癌と告げられる。そんな中、父親に50億ウォンの遺産がある事を知った家族は大騒ぎ!しかし、韓半島が統一された時のみ家族に遺産を相続し、統一されなかった場合は統一部に全額寄付してしまうという条件付き。これに家族は大慌て・・・。

久しぶりに縮毛矯正をかけたらすっきり^^
クセがある私の髪の毛。
出掛ける時はちゃんとセットされてても
湿気や雨などですぐウネウネ、ハネハネ
イライラの原因なのです。
周りの人は気にならないと言うけど
本人が気になるので(笑)かけちゃいました^^


こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-07-13 13:26 | 韓国映画 | Trackback | Comments(2)

やる気はマンマン勉強会

「やる気はマンマン勉強会16回目」がありました^^
今日は、勉強会のお話の前に最近のお気に入りをご紹介。

それは、スープ春雨^^
カロリーが低くて、あっさりしているので私はスープ春雨が好きです^^
(もともと春雨も好き♪)
            最近お気に入りのスープ春雨はこちら↓
d0111702_14295091.jpg


梅の酸っぱさがたまりませんo(>▽<)o
わかめとごまもたっぷりでお肌に良さそう。
これからの季節、暑くて食欲がないって時にも、
あっさりツルツル食べられそうです^^

勉強会はこちら^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-07-10 14:41 | 勉強 | Trackback | Comments(2)

ハングルペラペラへの道^^~引用語尾~

今回はハン検3級「引用語尾」を勉強しました。

前回の「文章体」同様、私の頭はグチャグチャです【><。】

「連体形」どころの話ではありません。

覚えられる日が来るのでしょうか(遠い目)

とりあえず復習してみましょう。

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-07-08 10:39 | 勉強 | Trackback | Comments(0)
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30