青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ザ・ストレート ~モラタメ~

「モラタメ」さんでもうひとつ試してみました。
それがこちら。サントリーの「STRAIGHT」d0111702_10512942.jpg









旦那さんに飲んでもらい感想を聞くと、

「喉にピリッと来て濃くがあっておいしいけど、飲んだ後に苦味が残る」
との事でした。

ちょっと苦味が強いようです。

でも、「おいしいのでまた飲みたい」と言ってました。

ビール、発泡酒、第3のビール。

それぞれ新しい商品が出てくるので、
自分の好みに合った物を探すのも楽しいですよね^^



[PR]
by mimi-pom | 2009-06-30 10:56 | モラタメ・懸賞

ルル姫

『루루공주 』 (2005・SBS・20話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_11121772.jpg出演:コ・ヒス(キム・ジョンウン)
    カン・ウジン(チョン・ジュノ)
    キム・チャノ(キム・フンス)




〈ストーリー〉KSグループ会長の孫娘ヒス幼い頃から“お姫様”として育てられてきました。しかし、実の母親は飛行機事故で亡くなり、本当の愛には触れることが出来ませんでした。一方、建設会社の一人息子ウジンは純粋な愛を忘れてしまったプレイボーイ。そんな2人が出会い恋に落ちるのだが・・・。


Gyaoで見ました^^
週一更新だと思っていたら、何と毎日更新でけっこうハードでした(^^;)
でも、とっても面白いドラマでした♪

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-06-29 13:29 | 韓国ドラマ 09年視聴

ハングルペラペラへの道^^

昨日はお仕事の帰りにお出掛けしたので
「東方神起ご来園フレンドパーク」を録画しておきました。
帰って来てから「どんな感じかな?」と
ちょっと見てみるつもりが全部見ちゃったmimi-pomです(笑)

途中から一緒に見ていた旦那さん(しょうがなく?・笑)
私以上に彼らの事を知りません(^^;)
そんな旦那さんの感想をご紹介♪

チャンミンが映った時「この子一番年下でしょ?」
ビンゴ!!
韓国の人って目上・年上の人と物の受け渡しなんかの時に
片手を揃えるじゃないですか。
メンバーに対してもそのように接しているチャンミンを見てそう思ったみたいです^^

ダーツでメンバーの欲しい物を当てて喜び合っている姿を見て
「本当に仲がいいんだな」と言ってました^^

それから、ダーツで「ラストはリーダーユンホ」って紹介されると
「一番いい男がやっぱりリーダーなんだ」って言ってました。
(私はチャンミンですけど(*≧m≦*))

1時間があっという間でしたね。楽しかった^^

お勉強はこちら^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-06-26 13:49 | 勉強

ナノテクト(モラタメ)

久々の「モラタメ」記事。
あまり応募していなかったのと、なかなか当たらないせいで記事が書けなかった。
もらえないので気になる商品を試してみました^^

知覚過敏の人のための歯磨き粉「ナノテクト」
歯ブラシも一緒についてきました。
d0111702_104286.jpg


もうすぐ使い切るのですが、「はい!すっかり良くなりました^^」
とは言えません(^^;)

こういう物は使い続ける事が大事なんでしょうね~
知覚過敏の人って結構いるもんだなと思いました。
「しみる~」って意外とツライものなんですよね(><。)
知覚過敏用の歯磨き粉って普通の歯磨き粉よりいいお値段がするので
いつも躊躇してたんですが今回お手頃価格で試す事が出来て良かったです^^



[PR]
by mimi-pom | 2009-06-24 10:09 | モラタメ・懸賞

オズの魔法使い ~番外編~

「やる気はマンマン勉強会15回目」がありました^^

今回はKさんがお休みだったので初めて3人でした。

前回は「単語イヤイヤ病」(笑)でボロボロだった単語テストも良くできました(^_^)v

いつも通り文法の表、聞き取り、童話の訳をやりました。

今回は韓国の童話「コンジとパッチ」でした(後日UPします^^)

童話の訳は検定が終わるまでちょっとお休みする事にしました。

その分の時間を3級の勉強に充てる事にしました。

そして、最後にダンス??の練習を開始しました(爆)
↑これはどうなるか分からないので当分ヒ・ミ・ツです(*≧m≦*)ププッ

オズの魔法使いはこちらです^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-06-22 11:21 | 勉強

シングルス

『싱글즈 』(2003・クォン・チリ)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1130119.jpg出演:ナ・ナン(チャン・ジニョン)
    イム・ジョンジュン(イ・ボムス)
    イ・ドンミ(オム・ジョンファ)
    パク・スホン(キム・ジュヒョク)



【ストーリー】ナ・ナンは29歳のデザイナー。近頃、恋人には振られるし、会社は出向させられるしとついていない。親友のトンミは、バリバリのキャリアウーマンで自由奔放な女性。彼女はジョンジュンとルームシェアしているが、彼は可愛いが性格の悪い女に捕まっている。

1月28日から録画し始めた「チャン・ヒビン」が、本日最終回を向かえた。
月曜日から金曜日、全100話(あ~長かった(;^_^Aフキフキ)
こんな無茶はもうしない(笑)
さて、いつこのドラマを見ようかしら?

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-06-19 11:43 | 韓国映画

朱蒙 第1章

『주몽』 (MBC・2006・81話)
d0111702_1184485.jpg出演:チュモン(ソン・イルグク)
    ソソノ(ハン・ヘジン)
    テソ(キム・スンス)
    クムワ(チョン・グァンリョル)
    ユファ(オ・ヨンス)
    ヘモス(ホ・ジュノ)


〈ストーリー〉紀元前108年、漢の侵略により古朝鮮国が滅亡する。国を失った流民たちを率いて漢に抵抗する民族の英雄ヘモスは漢軍との闘いで重傷を負い、ハベク族の娘ユファに助けられるやがてふたりは恋に落ち、ユファはヘモスの子を身ごもるが、それを知る間もなくヘモスは漢軍の矢に倒れてしまう。愛する人を失った悲しみの中、ユファはヘモスの親友でプヨの太子クムワに保護されて男児を出産し、チュモンと名付ける。心ひそかにユファを思うクムワは彼女を側室に迎える。

見た人に評価がとてもいいので早く見たかったドラマです。
でも、BSでは吹き替え(^^;)じっと我慢の子でした。
Gyaoでスタートすると知りましたが、かなり悩みました
(期限があるので時間に追われそうで・・・)
しかし、ついに手を付けてしまいました(汗)最後まで見る事が出来るでしょうか・・・・
まずは第1章(Gyaoで設定?)

こちらです^^(長いです(^^;))
[PR]
by mimi-pom | 2009-06-17 11:34 | 韓国ドラマ 09年視聴

オズの魔法使い 最終話

「オズの魔法使い」最終話です^^

みなさまのアドバイスやご指摘をお待ちしております。

よろしくお願いしますm(_ _)m

実は、「オズの魔法使い」を読んだ事がなかったので(何となくのお話は知ってました)

今回「あ~こういうお話だったんだ」と知りました(笑)

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-06-15 09:45 | 勉強

ハングルペラペラへの道^^

久しぶりに爽やかなお天気^^青空 晴れ晴れです。

しばらく続いてほしいと思っていたら、また週末天気が崩れるらしい(>_<)

ずっと週末に雨が降っているような気がします・・・

一体どうなってるのよ~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

グチってみました(失礼)

では、今回のハングル講座です。

新しい文型を学習しました。

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-06-12 15:25 | 勉強

幸せな女~彼女の選択~

『행복한 여자』(2007・KBS・58話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆
d0111702_10141316.jpg出演:イ・ジヨン(ユン・ジョンヒ)
   チェ・ジュノ(チョン・ギョウン)
   キム・テソプ(キム・ソックン)
   チョ・ハヨン(チャン・ミイネ)



《ストーリー》ジュノの両親の反対を押し切って結婚したジヨンとジュノ。一日も早く自分達で家を建て、両親に認めてもらおうと節約しながらも仲良く楽しく暮らしていました。ジュノの初恋の人ハヨンが現れ、ジヨンも刑事のテソプと出会うのでした。

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-06-10 10:26 | 韓国ドラマ 09年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー