青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オズの魔法使い ①

せっかく暖かい日が続いていたのに、本日は肌寒いです。

職場のストーブ点けちゃいました(;^_^Aフキフキ

童話の訳、今回は「オズの魔法使い」です^^

アドバイスやご指摘、「自分ならこう訳すわ」等々お待ちしております。

よろしくお願いしますm(_ _)m

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-05-29 09:45 | 勉強

ハングルペラペラへの道^^&ビン君

今回のハングル講座では、前回習った「~する前に」「~した後」の応用勉強をしました。
なので、今日は最近授業の前に先生から配られるプリントの内容を少し紹介します。

プリントはその場で渡されるのでもちろん予習などは出来ません(^^;)
お礼状の文を訳したり、イラストを見て文章を作ったりします。
今回のプリントには、下記のような3つの文章があって後に続く文章をその場で作ります。

지하철이 빠르고 ~  (地下鉄は早くて~、ので~)
지하철이 빠르지만 ~ (地下鉄は早いけど~)
지하철이 빠르니까 ~ (地下鉄は早いから~)

パッと単語が出て来ないのでこんな時は電子辞書があって良かったな~と思います。
間違ってもその場で先生が訂正し教えてくれるので勉強になります。

この日は、少し早めに授業が終わりました。
先生が前回の「先生の日」のお礼にとチーズケーキをごちそうしてくれました。
ケーキを食べながら雑談したり、私達が勉強会で訳している童話の分からない箇所を
聞いたりと楽しい時間を過ごしました^^

ビン君のお話はこちらです^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-05-27 09:52 | 勉強

ソ・ヨン

先週末、甥っ子「太郎」妹1号(太郎の母)と初めて我が家にお泊まり♪

楽しい週末だったが・・・

恐るべし1歳児!

なんとも自由人である(笑)

この人はこちら^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-05-25 13:24 | この人♪

12月の熱帯夜

『12월의열대야』 (MBC・2004・17話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_11325767.jpg出演:オ・ヨンシム(キム・ジョンファ)
    パク・ジョンウ(キム・ナムジン)
    ミン・ジファン(シン・ソンウ)
    ソン・ジヘ(チェ・ジョンウォン)


<ストーリー>田舎育ちで明るいヨンシムのダンナ様は優秀な脳外科医ミン・ジファン。2人の子供に恵まれ、ソウルの豪邸に暮らし幸せいっぱい…とはいかず、現実はジファンの家族から能なしと疎まれつつ家事一切を押し付けられる「お手伝いさん」状態。それでも生まれついてのめげない性格で、今日も明るく生きている。そんな彼女がある日、年下の青年と出会う。どこか影のあるその青年、実は義理の妹の元カレだった。

我が家のテレビ・・・
いよいよダメかも(;^_^Aフキフキ


こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-05-22 11:56 | 韓国ドラマ 09年視聴

イ・ゲイン

「やる気はマンマン勉強会14回目」がありました^^

いつものように単語のテスト、童話訳、文法表、聞き取りなどなど

今回も盛りだくさんの内容でした。

単語のテストはボロボロでした(ほとんど勉強せず(^^;))

次回は頑張りますp(^-^)q

童話は「オズの魔法使い」です。

結構難しかったです~(;^_^Aフキフキ

後日UPしますのでアドバイス等よろしくお願いしますm(_ _)m

では、今日のこの人はこちらです^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-05-20 09:56 | この人♪

ハングルペラペラへの道^^~「する前に」「した後」~

5月15日は、韓国では「先生」の日でした。

そこで、Jオンニの発案で先週の授業の前に私達から先生にお花をあげました^^

先生の日にもカーネーションを贈るそうなので、カーネーションとガーベラを差し上げました。

先生も思いがけない贈り物に大変喜んでくれました。

今回の勉強は・・・^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-05-18 11:46 | 勉強

シークレット・ルーム~榮華館の艶女達~

『메디컬 기방 영화관』(2007・OCN・10話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1049497.jpg出演:ヨン(ホン・ソヒ)
    メチャン(ソ・ヨン)
    ゲウォル(イ・イルファ)
    ウン(チェ・フィリップ)

ストーリー〉性に関して保守的だった朝鮮時代。首都・ハンヤンにあるキバン「榮華館」。そこには美しいキーセンたちが集っている。「榮華館」は、通常のキバン(技房)を超えて性に問題がある人を治療する隠密なキバン(技房)で、すなわち朝鮮時代版の「性クリニック」の役割を担っていたのです。

5月とは思えない日が続いております。
あ~早く暖かくなれ~


こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-05-15 11:01 | 韓国ドラマ 09年視聴

リュ・テジュン

リュ・テジュン氏
1971年12月7日生まれ
1997年歌手デビュー
d0111702_1323477.jpg〈主な出演作品〉
・ドラマ めっちゃ大好き ブルーフィッシュ ファン・ジニ
・映 画 ガールスカウト




「ファン・ジニ」のピョク・ケス、「ブルーフィッシュ」のパク・ドンヒョクと
プライドの高い役どころを続けて見たので、そういうイメージが勝手に付いてしまいそうです(汗)
でも、どちらもとても合っていたように思います。

モデルさんって言うのは知っていましたが、デビューは歌手だったんですね(驚)
歌も聞いてみたいものです。

今後、どんな役に挑戦するんでしょうか?
エリートの役はバッチリだと思うので、ちょっとドジでお茶目な役も見てみたいかも(笑
[PR]
by mimi-pom | 2009-05-13 13:25 | この人♪

ひとつ大人に?

昨日は私の誕生日でした^^
歳は勝手に増えて(笑)大人にはなっているけど
中味は伴っていない今日この頃(^^;)

金曜の夜(それも布団に入ってから)
旦那さんに「明日お祝いするから~^^」と告げた私。
(毎年、誕生日と結婚記念日を一緒にお祝い♪)

内心旦那さん焦ったよう。
急な決定にケーキの用意がままならなかったようだ(笑)

今年のケーキは・・・
[PR]
by mimi-pom | 2009-05-12 11:26 | 日常喜怒哀楽

チョン・サンフン

チョン・サンフン氏
1978年9月9日生まれ
1998年ドラマデビュー
d0111702_1132379.jpg〈主な出演作品〉
・ドラマ  張吉山 ファン・ジニ ブルーフィッシュ ひとまず走れ
      グリーンローズ
・映 画 火山高 英語完全征服 木浦は港だ



「ブルーフィッシュ」を見ていて、とて~も暗くなりそうな時に
チョン・サンフンが出てくると救われた(笑)

この俳優さんも声に特徴がありますよね?個性的でいいなって思います^^

「ブルーフィッシュ」を見ながら「どこかで見たよな~」と思っていたら、
「ファン・ジニ」だったんですね。やっと解決しました(笑)

「火山高」を見た時にはあまり気づかなかったけど、
今活躍している俳優さん達がけっこう出てるんですね。
時間が出来たら見返してみようかな^^

(画像が悪いですがクリックすると大きくなると思います^^)
[PR]
by mimi-pom | 2009-05-11 11:06 | この人♪
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31