青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

始めました^^

昨日のパンク事件!?

とりあえずパンク修理だけで済みました^^

でも、ホイールもかなり傷ついているし、

タイヤの側面も薄くなっている可能性があるので、

しばらく様子を見なくてはいけません(T_T)

あ~あ~やっぱり購入しなくてはいけないのかな。。。

「始めました!」って何を始めたかと言いますと・・・

それはこちら^^
[PR]
by mimi-pom | 2008-09-30 13:01 | 日常喜怒哀楽

パンク・・・

今日は、違う事をUPしようと思っていたのに

朝からパニックmimi-pomでした 【><。】

いつも通り自分の車で職場へ出発 !

少し走って「あれ?( ̄ー ̄?)…」と思ったけど

そのまま数百メートル走りました。

やっぱりおかしいので車を止め降りて見てみたら・・・

右の前タイヤが思いっきりパンク Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

初めての事にパニクリmimi -pom。

とりあえず旦那さんに電話するが、駆けつけて来られる場所にいない

「あっ!自動車保険のサービスがある」と思い出し、

とりあえず電話して来てもらいスペアタイヤに交換してもらいました。

その後、ビスが刺さっていたタイヤをスタンドに持って行きましたが

結構走ってしまったようで、ホイルも傷付いてました(T_T)

仕事帰りにスタンドに取りに行きますが、直っているかとても不安 ・・・

新しいタイヤを買う事になったら、思わぬ出費で痛いよ~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
[PR]
by mimi-pom | 2008-09-29 12:50 | 日常喜怒哀楽

恋人

『연인』(2006・SBS・20話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_12544743.jpg出演:ハ・ガンジェ(イ・ソジン)
    ユン・ミジュ(キム・ジョンウン)
    カン・セヨン(チョン・チャン)
    パク・ユジン(キム・ギュリ)




〈ストーリー〉ヤクザの世界に生きるハ・ガンジェと美容整形外科医のユン・ミジュ。怪我の治療がきっかけで惹かれ合うようになる2人だけど、ガンジェには長年つき合っている恋人ユジンがいます。また、ミジュも顧客のチョン・ヤングンの息子と見合いし、その息子カン・セヨンはミジュに惹かれる。
セヨンの父カン会長はガンジェにばかり目をかけるので、セヨンは面白くない。


こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2008-09-24 13:03 | 韓国ドラマ 08年視聴

カンナさん大成功!

『미녀는 괴로워』(2006・キム・ヨンファ)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_12402016.jpg出演:カンナ(キム・アジュン)
   ハン・サンジュン(チュ・ジンモ)
   アミ(ソユン)
   チェ社長(ソン・ドンイル)
   イ・ゴンハク(イ・ハヌイ)
   ハンナ父(イム・ヒョンシク)
   パク・チョンミン(キム・ヒョンシク)

〈ストーリー〉歌のとても上手なカンナは95㎏のオデブちゃん。歌手のアミの代わりに、影で歌う事しか出来ない。優しく接してくれるプロデューサーのハン・ジュンサンに恋をしますが、ハン・ジュンサンの本心を聞いたカンナは、その日から姿を消してしまいます。

久しぶりに韓国映画を見ました^^
映画もたくさん見たいのですが、なかなか時間がありません。
映画のUPは8ヶ月振りくらい・・・う~ん、もう少し見よう(苦笑)

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2008-09-22 12:46 | 韓国映画

イ・ドンギュ

イ・ドンギュ氏
1978年8月14日生まれ
1999年デビュー
d0111702_11472736.jpg〈主な出演作品〉
・ドラマ 復活 オークションハウス ラブホリック 
      黄金のリンゴ 長姉
・映画  ワイルドカード サム 師の恩 奇談



「復活」で初めてイ・ドンギュ氏を見たので、

失礼ながら「まだまだ新人さんかな~」なんて思っていたら、

映画や舞台にも多数出てるんですね。

「復活」のヒス役が心に残っていて、「オークションハウス」で再会し、

やっぱり「いい役者さんだな~」と気になる俳優さんです。

韓国語がスラスラ分かるようになったら、気になる俳優さん達の舞台を見に

韓国に行くのも素敵だな~^^
[PR]
by mimi-pom | 2008-09-19 11:57 | この人♪

オークションハウス(7話~12話)

「옥션하우스」(2007・MBC・12話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1372618.jpg出演:チャ・ヨンス(ユン・ソイ)
   オ・ウンジェ(チョン・チャン)
   ミン・ソリ(キム・ヘリ)
   チョン・ナギョン(イ・ユジョン)



〈ストーリー〉競売会社”ウィルオークション”の新入社員が、毎回与えられた任務を遂行し”スペシャリスト”に成長する過程を描く、青春と成長のサクセスストーリー。

後半の7話からです。

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2008-09-18 12:06 | 韓国ドラマ 08年視聴

オークションハウス(1話~6話)

「옥션하우스」(2007・MBC・12話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1372618.jpg出演:チャ・ヨンス(ユン・ソイ)
   オ・ウンジェ(チョン・チャン)
   ミン・ソリ(キム・ヘリ)
   チョン・ナギョン(イ・ユジョン)



〈ストーリー〉競売会社”ウィルオークション”の新入社員が、毎回与えられた任務を遂行し”スペシャリスト”に成長する過程を描く、青春と成長のサクセスストーリー。

1話完結のドラマらしいので、今回初めて1話ずつ感想を書いてみる事にしました^^
今日は、前半の6話です。

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2008-09-17 13:17 | 韓国ドラマ 08年視聴

3連休

お天気に恵まれた3連休でした^^
みなさんいかがお過ごしでしたか?
私は近場でのんびりまったりかな?(笑)

初日は先月結婚1周年を迎えた妹1号にちょっとしたプレゼント♪
家事に育児に仕事にと頑張っている妹1号にちょっと癒しを・・・
デトックスフットマッサージお顔のマッサージをプレゼント^^

デトックスフットマッサージは私も興味があったんだけど、
まずは妹1号の様子を見てから(*≧m≦*)ププッ
初めは普通
(お水の中にはお塩だけ入ってます。体に弱い電気を流しながら30分)
d0111702_13123073.jpg


30分経つと・・・
[PR]
by mimi-pom | 2008-09-16 13:17 | 日常喜怒哀楽

留学生とお勉強

「やる気はマンマン勉強会」のオンニ達が、日本語が上手な留学生J君を
家庭教師に招き、週一で勉強を始めました。

平日の午後のため、私はお仕事で無理なので最初から参加しない事にしてました。
(今はこれ以上韓国語学習にお金もかけられないし(^^;))

2時間のお勉強のあと、韓国料理などを作って食事もするそうです。
で、「仕事の帰りにおいでよ^^」と声を掛けてくれたので、ちょっと行ってみた
(ずうずうしい?(笑))

お勉強の方は残り20分くらいだったのですが、私もちょこっと参加させてもらいました。
(やっぱずうずうしい?(笑))
それから、毎回韓国語で日記を書いて、J君にチェックしてもらうそうで、
実は私も日記を書いて持って行ってました(*≧m≦*)
翻訳サイトに頼らず、辞書を片手に書いた短い日記!
訂正されたのは2ヶ所だけでしたV(^^)V

勉強のあとはみんなでワイワイキッチンで食事の準備。

それで出来たのがこちら^^
[PR]
by mimi-pom | 2008-09-12 13:59 | 食べ物

ハングルペラペラへの道^^「活用表現」

4級ハン検対策講6回目に行って来ました^^

前回、前々回に引き続き活用表現の続きを勉強しました。

まだあるんか~いヽ(*゚▽゚)ノ~▽▽~ヾ(゚▽゚*)ノ

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2008-09-10 11:52 | 勉強
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー