青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

純愛中毒

『중독』(2002・パク・ヨンフン)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_139890.jpg出演:ファン・テジン(イ・ビョンホン)
    ハン・ウンス(イ・ミヨン)
    ファン・ホジン(イ・オル)
    エジュ(パク・ソニョン)


【ストーリー】家庭的で落ち着いた性格のホジンは家具アーティスト。その弟のテジンはスピード好きのカー・レーサー。対照的な2人ですが、ホジンの妻であるウンスと3人で、郊外にある一軒家でのびのびとした生活を送っていました。しかしある日、レース中にテジンの車が事故にあい、同じ時に偶然ホジンの乗ったタクシーもトラックと衝突、2人とも昏睡状態になります。1年後、弟テジンが目を覚ましますが、ウンスはその行動が夫のホジンそっくりなことに動揺します。

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2007-08-31 13:18 | 韓国映画

ハングルペラペラへの道^^

通常のハングル講座!
過去形の復習をして、ヒヤリングの勉強をしました^^

ひよっこの私達用なのでとってもスローなんだけど。。。
CDで話しているおじさんの発音がなんだかいまいち( ̄ー ̄?)
思わず先生も苦笑いでした(笑)
それでも、何とかみんな理解出来ました。

もちろん検定に向けてヒヤリングは大事!
でも、それだけじゃないよね。
相手が何を話してるか理解出来なかったら会話にならないし、
映画やドラマを字幕なしなんて遠いお話。。。σ( ̄▽ ̄;)

車でテキストに付いてきたCDをかけたりしてるけど、
運転に集中していると頭に入ってこない(-_-)
これからは家でもCDをかけたりして耳も鍛えなくちゃ!!
[PR]
by mimi-pom | 2007-08-30 13:52 | 勉強

なせば成る

『하면 된다』(2000・パク・テヨン)
お気に入り度「☆☆☆☆☆
d0111702_13241078.jpg出演:チョン・ビョンファン(アン・ソクファン)
   ウォン・チョンリム(ソン・オクスク)
   シム・チュンオン(パク・サンミョン)
   チョン・ジャンミ(パク・チニ)
   チョン・デチョル(チョン・ジュン)
   ウォン・グァンテ(イ・ボムス)

【ストーリー】貧乏なチョン家。お父さんが交通事故にあい、保険金がおりて大金が入った事からその味をしめ、家族そろって保険金目当てに、当たり屋を手当たり次第に始めます。そしてついに念願のマイホームを購入しますが、ある日、保険調査官がやって来ます。ついに足がついたのかと恐れるチョン一家でしたが、娘をこの調査官の嫁に差出し、調査官までも巻き込んでいきます。

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2007-08-29 13:27 | 韓国映画

キュプルン

世界最速女王の戦い!凄かったですね~2人に金メダルあげたらいいのに(>_<)

d0111702_13324396.jpgモラタメさんで当たったライオンの「キュプルン」
全部飲み終わりました^^
(1本は知人に1本は妹にあげましたので、私は8本飲みました)
味は酸味好きの私としては飲みやすかったし、
50mlなのでクイクイって感じで毎朝飲みました。

それで効果の方ですが・・・お肌プルンプルンと言えればいいのでしょうが、ダメージ度が高い私のお肌では、まだ実感がありません(;^_^Aフキフキ

これだけの数を皆さんにお試しプレゼントしているので、
ライオンさんはかなり自信有り!と見ている私(♦▽♦)キラーン!

これからも飲み続けたいけど、毎日飲むにはお値段が。。。(主婦にはきびしい(^^;;)

どこかお店で見つけたらついつい手に取りそうですけどね^^

あっ!それからちょっと汚い話ですが、「キュプルン」を飲んだ後、排泄(小)の色が濃くなります。驚かないで下さいね^^(えっ!誰も驚かない?私だけσ(^^)(笑))




[PR]
by mimi-pom | 2007-08-28 13:34 | モラタメ・懸賞

ハングルペラペラへの道^^「活用表現」

今回の対策講座では、新しく活用表現を学習しました。
まずはテストからスタートです。
そして、前回勉強した「不規則変化」の復習!
「ㄹ不規則」「ㅂ不規則」「으不規則」ですね。
それぞれ単語を現在形と過去形の합니다体と해요体にしました。
そして、前回出た宿題の答え合わせでした。

では、今回学習した活用表現ですが、会話でのコミュニケーションには
絶対必要ですよね^^

「~なんですよ」(理由の説明です)
これは用言に『거든요』を付けます。
例えば、병원에 가거든요(病院に行くんですよ)

意志、控えめな気持ちを表す
用言に『겠』を付けます。
例えば、제가 하겠습니다(私がします)

「~ましょうか」
これは用言に『(으)ㄹ까요』を付けます。
例えば、영화 볼까요?(映画、見ましょうか)

「~ましょう」
これは用言に『(으)ㅂ시다』を付けます。
例えば、빨리 갑시다(早く行きましょう)

「~られます(か)/~でいらっしゃいます(か)」
これは用言に『(으/이)세요』に付けます。
例えば、언제 가세요(いつ行かれますか)
      일본 분이세요(日本の方でいらっしゃいます)

「~でしょう?」
これは用言に『지요?』(=죠?)を付けます。
例えば、날씨가 덥지요?(暑いでしょう?)

「~で(から)行く/来る」
これは用言に『고 가다/오다』を付けます。
例えば、좀 놀고 왔어요(少し遊んでから来ました)

「~たい」
これは用言に『고 싶다』を付けます。
例えば、물 마시고 싶어요(水が飲みたいです)

来週はこの活用表現のテストがあります。
その他にヒヤリング問題の練習もしました。
[PR]
by mimi-pom | 2007-08-27 13:32 | 勉強

SSU

『불루』(2003・イ・ジョングク)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_18526.jpg出演:キム・ジュン大尉(シン・ヒョンジュン)
    カン・スジン少佐(シン・ウンギョン)
    イ・テヒョン大尉(キム・ヨンホ)
    イ・ギョンイル中士(リュ・スヨン)
    パク・スニル中士(コン・ヒョンジン)

【ストーリー】大韓民国海軍所属の特殊潜水部隊SSU(Ship Salvage Unit)。幼い時期から無二の親友のキム・ジュン大尉とイ・テヒョン大尉は,SSUを率いていく将校で,最高の潜水実力を競うライバルです。ある日,英国に留学していたカン・スジン少佐が,SSUの新しい訓練隊長として赴任してきます。彼女は,ジュンとテヒョンのSSU同期であり,ジュンの恋人でした。

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2007-08-26 18:07 | 韓国映画

イム・ヒョンシク

暑さが戻ってきた感じ。。。この暑い中アイロンかけてヘロヘロです(^^;)

高校野球が終わったと思っていたら、世界陸上が始まり

日本列島また熱くなりそうですね~^^

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2007-08-25 17:18 | この人♪

アウトライブ

『비천무(飛天舞))(2000・キム・ヨンジュン)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_13171492.jpg出演:ジナ(シン・ヒョンジュン)ソルリ(キム・ヒソン)
    ジュングァン(チョン・ジニョン)
     ライ(チャン・ドンジク)
     タルガ将軍(キム・ハクチョル)
     アシン(キム・スロ)


【ストーリー】高麗遊民の子ジナと蒙古の将軍一族の娘ソルリは,幼い頃に知り合い,愛を育んできました。しかし,ソルリの母が殺され,蒙古人の父タルガはソルリを本家のあるソフン(紹興)に連れて行きます。ソルリは,満月の時にはソフンのウファジョン(羽華亭)で待っていると約束します。ジナは山梅に残り,一緒に暮らす叔父クァクジョンから飛天神記を習う。そして刺客の襲撃を受けて死んでいくクァクジョンから家門に伝わる秘術と両親の死,意外な出生の秘密を聞ききます。そして、ソルリがいるソフンの地に向かうジナ。 


すご~く久しぶりにバスに乗って通勤した。
バスは進化していた(笑)


こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2007-08-24 13:21 | 韓国映画

シルミド

『실미도』(2003・カン・ウソク)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_131494.jpg出演:インチャン(ソル・ギョング)
   チェ隊長(アン・ソンギ)
    チョ2曹(ホ・ジュノ)サンピル(チョン・ジェヨン)
    パク2曹(イ・ジョンホン)クンジェ(カン・シニル)
    訓練兵(キム・ガンホ)


【ストーリー】チンピラのインチャンは男を刺したがために死刑判決を受けます。刑の執行を待つ間、彼のもとにキム准尉が訪ねて来て、金日成暗殺のために新しく組織される部隊に入れば死刑を免れることができると入隊を勧めます。インチャンは父親が北朝鮮に渡ったために社会で虐げられて生きてきました。その汚名を晴らすためにもインチャンはその部隊への参加を決意します。訓練の場である無人島シルミドへ向かう船には一癖も二癖もある31人が集まっていました。

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2007-08-23 13:04 | 韓国映画

お肌ぷるぷる -モラタメ-

残暑厳しいですね~皆さんお疲れじゃないですか?大丈夫ですか?

冷房で体だけじゃなくお肌もお疲れ気味。。。

そんな私にモラタメさんから届いた物は・・・(*≧m≦*)ププッ

こちらで~す^^
[PR]
by mimi-pom | 2007-08-22 13:18 | モラタメ・懸賞
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー