「ほっ」と。キャンペーン

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他のドラマ・映画( 21 )

S~最後の警官

日曜夜9時 TBSで絶賛放送中の「S~最後の警官」^^

もちろん理君目当てで見始めたのですが
私ではなく、はまっている人がいます。

それは、我が家の旦那さんです。
棚の上に置いてあった一冊の本
なんと原作の漫画本です(笑)
d0111702_14203264.jpg














ブックオフにも行って揃えて来たらしい^^;

映画化も決まっているので行きそうで~す。


余談:年末に朝ドラ「ごちそうさん」の総集編を見て気に入り
    年明けからは録画して二人で見ています(*≧m≦*)ププッ
    1週間分続けて見るのはとてもいい♪
[PR]
by mimi-pom | 2014-01-31 14:23 | その他のドラマ・映画 | Trackback | Comments(2)

風立ちぬ

久しぶりにジブリ作品で見たいと思ったので
旦那さんと宮崎駿監督「風立ちぬ」を見て来ました^^

とても良い映画でした♪
何度かウルウルしちゃいました(T_T)

声の出演者さん達も良かったです。
國村隼さんはやっぱりいい声ですね~

ひとつうっかりはちべいでした^^;
ジブリ作品は子供も見に来るという事を・・・
途中で飲み物や食べ物を買いに私達の前を走って通る子供達(苦笑)

しかし、この映画の意味を子供達は理解出来たんだろうか^^;
大人の人に見てほしいな。
結婚されている方は、ぜひご夫婦で見てほしいですね。

最後に余談。
この作品を実写版にやるなら、主役の堀越次郎は
「向井理君」がいいと思いました(テヘ)
[PR]
by mimi-pom | 2013-08-17 16:55 | その他のドラマ・映画 | Trackback | Comments(2)

GTO

日本ドラマの事もちょっと書いてみよう^^

夏クール、夫婦で一番はまったドラマかも!
(他のドラマはまだ最終回を向かえてないのですが)

昔、反町隆史主演で放送されていた「GTO」は見てないです。

今回、このドラマを見ようと思ったのは
ただいま「ワイルド入院中」スギちゃんが出るから(笑)
スギちゃんは、毎回ほんの一瞬だったけど(*≧m≦*)ププッ)

マンガが原作だから、ありえない設定とか過剰な演技とかもありますが
毎回イライラ・ムカムカしながら見て
最後に鬼塚にスッキリさせてもらってました♪

設定がありえなくても、過激な発言でも、
鬼塚の言っている事は正しく心に響いたのでした^^

今の時代、こんな熱血先生は減っているだろうし
いたとしても上から潰されちゃってるよね(;^_^Aフキフキ

子供たちの問題も、私達の時代とは大きく違っていて
周りから分かりづらく複雑だな~って思いました。
便利な世の中になっているけど、
本当に心と心の繋がりが希薄になっているんだなって感じました。

それからもう一つ。

全国のEXILEのファンに石を投げられそうですが(^^;;
私、AKIRAってよく分からなかったですよね。
(EXILEのメンバー自体全員分かんないし)
なので、このドラマの初回を見た時なんか違和感が・・・

ドラマの中だけだと思うのですが、タンクトップを着た鬼塚が
家のだんなさんとかぶるぅぅぅ(爆)
大きなくくりでは、AKIRAと同じカテゴリーだと思う(*≧m≦*)

後半は、慣れてきて(?)そんな風に思う事はなくなりましたけど、
EXILEを見ると、AKIRAばっかり目に入るようになりました。
「鬼塚踊ってる!」って(笑)

最初のキャスティングとは変更になったらしいけど
AKIRAで成功だったと思うな。
10月には、2時間SPがあるらしいので
今から楽しみです^^
[PR]
by mimi-pom | 2012-09-13 15:06 | その他のドラマ・映画 | Trackback | Comments(2)

ATARU

春クールのドラマ、夫婦ではまって見ていたのが「ATARU」

中居君演じる「チョコザイ君」を始め

脇を固める面々のキャラもとても良かった^^

推理物なんだけど笑える要素もいっぱいで

1時間があっという間でした。

ぜひ、「ATARU2」や「スペシャル」でもう一度見たいです^^

そして、同じ日曜劇場では7月8日から理君のドラマが始まります。

初のお医者さん役。

どんなお医者さんなんでしょうかね~今から楽しみです[m:46]

スギちゃんが出演する「GTO」もちょっと見てみるぜぇ~(笑)
[PR]
by mimi-pom | 2012-06-29 15:43 | その他のドラマ・映画 | Trackback | Comments(2)

きっかけはビバヒル

先日のドラマ話の続き^^

私が、ドラマを録画するようになったきっかけは、
ビバリーヒルズ高校白書です。

当時、○H○で土曜日深夜に放送していて、お出掛けしたり早く寝たりして、
リアルで見られない事があったので録画するようになりました。
(当時は保存用ではありませんでした)

しかし、国営放送局ですから、災害や事件やあればそちらを放送するは当たり前ですよね(;^_^Aフキフキ
「さぁ~昨日のビバヒルを見ましょ♪」と再生すると・・・
永遠にテニスの試合をやってるし(^_^;)

と言う事があり、いつか絶対保存版をぉぉぉと心に誓った事もありました(笑)
今はばっちり保存版がございます(^_^)v

このドラマからでしょうね~ドラマを録画して保存するようになったのは^^
ビバヒルに関しては、十何回以上は見てますね(爆)
韓ドラに出会う全然前だったので、当時はアメドラやハリウッド映画が大好きでした♪
スクリーンはもちろん、本もたくさん購入(●´艸`)

d0111702_14121453.jpg
d0111702_14122338.jpg

これらの本は、断捨離とは言え捨てられないですね(遠い目)

これが今の韓ドラへと続いているのでしょうね(それ以上?笑)
ビバヒルもまた見ますよ~老後の楽しみ♪
(全部見るには長生きせねば(*≧m≦*)ププッ)
[PR]
by mimi-pom | 2011-03-01 14:15 | その他のドラマ・映画 | Trackback | Comments(4)

日本ドラマ 2010

2010年は日本のドラマも結構見たので、
どのくらい見たのか確認してみました^^

・龍馬伝
・ゲゲゲの女房
・素直になれなくて
・絶対零度
・ホタルノヒカリ2
・黄金の豚
・医龍3
・検事・鬼島平八郎
・獣医ドリトル

う~ん、そうでもなかった(笑)
後半に集中しているかも・・・

やっぱり一番面白かったのは「ゲゲゲの女房」
最終回の日は、「これで明日から見られないのね」と寂しかった。
年末には早起きして総集編も見ちゃった♪

初めて大河ドラマを最後まで見た「龍馬伝」
今年は、向井理君が出演する「江」こちらも見る予定です^^
意外と面白かったのが「検事・鬼島平八郎」「絶対零度」
こちらは、スペシャル物でまたやって欲しいな^^

・不毛地帯(このドラマは録画しているけどいつ見れるかな~)
・新参者(最後の3話くらい見た・笑)
・相棒9(旦那さんに付き合って時々見てた・苦笑)
・ママさんバレー(理君出演のドラマで再放送していたので見たぁ)

今年は、韓国ドラマ同様どんなドラマに出会えるでしょうかね^^
[PR]
by mimi-pom | 2011-01-11 13:20 | その他のドラマ・映画 | Trackback | Comments(2)

ハナミズキ

久しぶりに映画館で映画を見て来ました^^
その映画は「ハナミズキ」

この映画を見ようと思ったのは、向井理君が出演している事もあるし、
「ハナミズキ」の歌も好きだから。
それから、いろいろな宣伝番組を見てちょっとウルってきていたからです。

仕事の帰りに「初お一人様」で見ようかなって思ったんですけど
ある宣伝番組で「あなたの一番大切な人と見て下さい」って言っていたので
素直な私はσ(^^)旦那さんを誘って行って来ました(笑)
素敵な爽やかな涙を流して来ようじゃないの。

レイトショーを見に行ったのですが、思った以上の人でした。
女子率が高いのとカップルも多かったです(お一人様しなくて良かった(苦笑))

これから見ようと思っている方や楽しみにしている方は
これから先は絶対読まないで下さいね。
また、苦情は受け付けませんのでよろしくお願いします^^


こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2010-08-31 14:01 | その他のドラマ・映画 | Trackback | Comments(4)

最近の視聴状況

昨日、日本のドラマも見ていると書きましたが
何を見ているかと言いますと・・・

「ゲゲゲの女房」 毎朝楽しみ♪

「素直になれなくて」 どんな最終回が待っているのか

「龍馬伝」 まだまだ先が長いけど、面白いので最後まで見られそう^^

「絶対零度」「チームバチスタ2」 
この2作品は、旦那さんに付き合って見ております。
勉強しながらのながら見ですが、けっこう面白いです^^

そして、もう最終回も間近だというのに向井理君が出ているからと
2週間前から「新参者」見てます(*≧m≦*)ププッ

韓国ドラマは・・・

「IRIS(字幕版)」 話がどんどん大きくなってついていくのが大変(苦笑)

「なんで家に来たの?」「ママはシンデレラ」
この2本はBSでほぼリアル視聴してます^^
どちらもこれから面白くなりそうな予感です。

「華麗なる遺産」
これは、何となく録画してすぐ見たんですけど、1話目から目が離せません\(☆o☆)/
久々に韓ドラの王道って感じでこの先も気になりますぅ

こんな感じで、新しく始まった韓ドラを見てしまっているので
録り溜めてある韓ドラはいつ見るんだ?って雰囲気になってます(笑)
あっ!「食客」は少しずつ見てます^^

今はこんな感じです。
けっこう見てるでしょ?(^_^)v
[PR]
by mimi-pom | 2010-06-15 14:04 | その他のドラマ・映画 | Trackback | Comments(4)

マンマ・ミーア

マンマ・ミーア(2008・アメリカ・フィリダ・ロイド)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1554873.jpg出演:ドナ・シェリダン(メリル・ストリープ)
    ソフィ・ジェリダン(アマンダ・セイフリッド)
    ロージ(ジュリー・ウォルターズ)
    ターナ(クリスティーン・バランスキー)
    サム(ピアーズ・ブロスナン)
    ハリー(コリン・ファース)
                   ビル(ステラン・スカルスガルト)

〈ストーリー〉ソフィは自分の結婚式に、父親候補の3人のこっそり招待します。結婚式前日に島に到着したサム・ハリー・ビル。3人を見て動揺するドナ。

「やる気はマンマン勉強会」17回目がありました^^
「語句のテスト」(私は68%の正解率(^^;))をやって
「文法表」の確認、「聞き取り」そして「3級の文法」の勉強をしました。
内容はいつもより少ないのですが、時間があっという間に経ってしまいました。
すごい早かったな~きっと、3級の勉強が難しいからだ。。。(;^_^Aフキフキ
次回からは「3級の聞き取り」もやっていく予定です。

映画の話はこちらです^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-08-10 15:16 | その他のドラマ・映画 | Trackback | Comments(2)

バルト

バルト(1996・アメリカ/サイモン・ウエルズ)
d0111702_162853.jpg
〈ストーリー〉ハスキー犬と狼の血をひくバルトには、仲間はいません。
ある日、アラスカの北の町ノームで子どもたちがジフテリアにかかるが、激しい吹雪で交通が止まったため、犬ゾリでワクチンを持ち帰る事にしました。
しかし、犬ゾリチームは凍りついた大地で遭難してしいます。犬ゾリチームを助け出し、子どもたちを救うためにバルトは立ち上がったのです



支笏湖「氷濤まつり」に行った帰りのバスでかけてくれた映画。
「きっとみんなバスの中で寝るだろうな」と予想していた私は、
一応韓国語の単語帳を持って行ってました。
予想通り、帰りのバスではみんなスヤスヤzzz
最初は単語帳で勉強していたのですが、いつのまにかこの映画に釘点け(笑)

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-02-09 16:04 | その他のドラマ・映画 | Trackback | Comments(0)
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28