青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:韓国映画( 83 )

怪しい彼女

수상한 그녀(2014.ファン・ドンヒョク)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_15421181.jpg 出演:オ・マルスン(ナ・ムニ)
    オ・ドゥリ(シム・ウンギョン)
    パク・スヒョン(パク・イナン)
    パン・ヒョンチョル(ソン・ドンイル)
    ハン・スンウ(イ・ジヌク)
    パン・ジハ(ジニョン)



<ストーリー>貧困の時代に女手一つで息子を育て、望むような人生を生きることが出来なかった。
そんな彼女が若さを取り戻し、初めて思い通りの人生を歩んでいく。


Jオンニのお奨めで久しぶりに韓国映画を見ました。
Jオンニのチョイスに間違いはないなぁ

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2015-07-24 15:49 | 韓国映画 | Trackback | Comments(2)

サニー永遠の仲間たち

써니SUNNY(2011.カン・ヒョンチョル)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1522057.jpg出演:イ・ナミ(シム・ウンギョン/ユ・ボジョン)
   ハ・チュナ(カン・ソラ/チン・ヒギョン)
   キム・ジャンミ(キム・ミニョン/コ・スヒ)
   ファン・ジニ(パク・チンジュ/ホン・ジニ)
   ソ・グモク(ナム・ボラ/イ・ヨンギョン)
   リュ・ボッキ(キム・ボミ/キム・ソンギョン)
   チョン・スジ(ミン・ヒョリョン/ユン・ジョン)


<ストーリー>夫と可愛い娘に恵まれ裕福に幸せに暮らすナミだったが、少し物足りなさを感じながら暮らしていました。そんなある日、「サニーのリーダー」チュナと出会ったナミは再会の喜びを分かち合い、サニーのメンバーを探しだすことを決意します。家族にだけ縛られていた日常から抜け出し、思い出の友人たちを探すナミはかつて眩しいほどに輝いていた友情を思い出し最も幸せだったころの自分と出会うことになります。

久しぶりに韓国の映画を見ました^^
こってり濃い映画が続いて見なくなってしまった映画。
この映画が気負わず見られます。

どうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2014-10-13 15:29 | 韓国映画 | Trackback | Comments(6)

アジョシ

아저씨(2010・イ・ジョンボム)
お気に入り度「☆☆☆☆☆
d0111702_14195118.jpg出演:チャ・テシク(ウォンビン)
    ソミ(キム・セロン)







<ストーリー>街の片隅の古ぼけたビルで質屋を営み、世間を避けるように生きているテシク。質屋の客以外で訪ねてくるのは、隣の部屋に住む少女ソミだけ。母親と二人暮らしのソミもまた、いつも一人ぼっち。ソミの母親が犯罪にかかわり、ソミと一緒に拉致される。ソミを助けようと一人組織に乗り込むテシク。

「やっと」と言いますか、「今頃」と言いますか^^;
ウォンビン「かっこいい~」と評判だったこの映画ですが、
内容が私にはちょっと無理そうというのもあって
ズルズル見るのが伸びておりました。
しかし、今回DVDを買って見ました。

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2013-03-18 14:25 | 韓国映画 | Trackback | Comments(4)

My Son~あふれる想い~

아들(2007・チャン・ジン)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_11344387.jpg出演:イ・ガンシク(チャン・スウォン)
    イ・ジュンソク(リュ・ドックァン)
    パク刑務官(イ・サンフン)
    老母(キム・ジヨン)





<ストーリー>15年ぶりに刑務所の外出が許された無期囚のガンシク。強盗殺人を犯した時は3歳だった息子は18歳の高校生になっています。たった1日ですが母と息子に会いに行くガンシク。

チャン・スウォンつながりでJオンニが貸してくれた映画です。

受刑者が、面会に来ない家族に会いに行くというストーリーに、
ちょっと重いイメージで見始めました。
予想通り、なんとも暗い雰囲気で物語が進んでいくのですが、
ぎこちなかった父と息子は少しずつ心を通わせていきます。

そして、別れの朝。

息子と手を繋いでいたガンソクは号泣します。
ここで、衝撃の展開が・・・(知りたくない方はこれ以上読まないで)

続きはこちら^^
[PR]
by mimi-pom | 2013-01-16 11:39 | 韓国映画 | Trackback | Comments(2)

美人図

미인도(2008・チョン・ヨンス)
お気に入り度「☆☆☆☆☆
d0111702_1527187.jpg出演:シン・ユンボク(キム・ミンソン“キム・ギュリ”)
    キム・ホンド(キム・ヨンホ)
    カンム(キム・ナムギル)
    ソルファ(チャ・ジャヒョン)




〈ストーリー〉4代目まで受け継いできた画員一族の末娘として,神妙な絵の腕前で兄シン・ユンボクの代わりにこっそり絵を描いてあげている7歳のユンジョン。平凡だった彼女の人生は,ある日,兄の自殺によってひっくり返ってしまう。絵のために女性を捨てて兄シン・ユンボクとして生きるようになる。

肌寒い~
職場のストーブを点けちゃいました(^^;)

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2012-06-12 15:29 | 韓国映画 | Trackback | Comments(2)

神機箭(シンギジョン)

신기전(2008・キム・ユジン)
お気に入り度「☆☆☆☆☆
d0111702_13442993.jpg出演:ソルチェ(チョン・ジェヨン)
    ホンニ(ハン・ウンジョン)
    チャンガン(ホ・ジュノ)
    セジョン(アン・ソンギ)





〈ストーリー〉1448年,セジョン(世宗)30年。朝鮮の新しい火器開発を恐れた明の皇室は,極秘裏に火砲研究所を襲撃する。研究所トガム(都監)のチェ・ヘサンは,神機箭(シンギジョン)開発の全てのものが入った‘銃筒謄録(チョントンドゥンノク)’とともに,一人娘‘ホンニ’を逃避させて,完成直前の‘神機箭’と共に自爆する。チャンガンに頼まれてホンニを家に置く事にしたソルチェは、彼女が‘神機箭’開発の核心人物であることを知って彼女を送り返そうとするが、彼女が見せた‘神機箭’の威力に魅了され,同僚たちとともに神機箭開発に参加するようになる。しかし,包囲網を狭めてきた明国武士の急襲で,‘銃筒謄録’を奪われ,神機箭開発は迷宮に陥る。


5月は、お天気が変わりやすいとは言うけど
土・日との気温差が10度くらいありそうなくらい寒い。
勘弁してくれ~

久しぶりの映画記事(;^_^Aフキフキ
ドラマだけじゃなく映画もたまに見なくちゃね。

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2012-05-28 13:50 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

牛の鈴音

워낭소리(2009・イ・チョンニョル)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1454313.jpg出演:おじいさん(チェ・ウォンギョン)
    おばあさん(イ・サムスン)
    40歳の雌牛




【ストーリー】農夫のおじいさんと、30年間一緒に働いてきた牛をおったドキュメンタリーです。

今夜から明日に掛けて今期一番の寒さになるらしい。
あ~いよいよ冬が来るぅ


こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2010-10-25 15:02 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

大誘拐~クォン・スンブン女史拉致事件

『권순분 여사 납치사건』(2007・キム・サンジン)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_14174199.jpg出演:クォン・スンブン(ナ・ムニ)
    カン・ドボム(カン・ソンジン)
    ムン・グニョン(ユ・ヘジン)
    ソ・ジョンマン(ユ・ゴン)
    アン・ジェド(パク・サンミョン)
    アン・ソンニョ(パク・チュンミョン)

ストーリー〉ドボムとグニョンとジョンマンは、クッパのお店で大成功をおさめているスンブン女史を誘拐します。しかし、スンブン女史の子供たちはまったく無関心。ただ者ではないスンブン女史は、ドボム達と一緒になって身代金500億ウォンを受け取る事にします。

本日は雨ざんす。
一雨ごとに寒くなっていくんだろうな~
今年の夏は本当に短かった(ショボン)


こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-08-27 14:25 | 韓国映画 | Trackback | Comments(2)

優雅な世界

『우아한 세계』(2007・ハン・ジェリム)
お気に入り度「☆☆☆☆☆
d0111702_1324796.jpg出演:カン・イング(ソン・ガンホ)
    ホ・ミリョン(パク・チヨン)
    カン・ヒスン(キム・ソウン)
    ヒョンス(オ・ダルス)
    ノ会長(チェ・イルファ)



〈ストーリー〉家族のために組織の仕事を一生懸命にやればやるほど
家族が離れていくカン・イング。


こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-08-25 13:10 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

私たち生涯最高の瞬間

『우리 생애 최고의 순간』(2007・イム・スルレ)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_13203924.jpg出演:ハン・ミスク(ムン・ソリ)
    キム・ヘギョン(キム・ジョンウン)
    アン・スンピル(オム・テウン)
    ソン・ジョンナン(キム・ジヨン)
    オ・スヒ(チョ・ウンジ)
    チャン・ボラム(ミンジ)


〈ストーリー〉2004年のアテネオリンピックの決勝戦で、世界最強のデンマークと対戦し9回の同点と2回の延長戦という128分間の名勝負を繰り広げた女子ハンドボール選手たちの感動的な実話を描いた映画。
オリンピック2連覇の立役者であるミスク。しかし、所属チームが解散し、彼女は人生の全てだったハンドボールを捨て、生活のためにスーパーの仕事を始めます。日本のプロチームの監督として活躍していたヘギョンは、危機に陥った韓国国家代表チームの監督代行として帰国します。チームの戦力を補うためヘギョンは、長い間チームメイトでありライバルでもあったミスクをはじめ、過去の栄光を再現すべく、ベテラン選手らを集めます。


こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-08-24 13:30 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30