「ほっ」と。キャンペーン

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:韓国ドラマ 07年視聴( 25 )

宮S

『긍S』(2007・MBC・20話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆
d0111702_16595170.jpg出演:イ・ホ/ヨンソン公(セブン)
    ヨン・スニ(ホ・イジェ)
    イ・ジュン/ムンソン公(カンドゥ)
     シン・セリョン(パク・シネ)
    皇太后(オ・ミヒ)
     皇女ファイン(ミョン・セビン)

【ストーリー】女皇帝ファ・インは未婚で、跡継ぎがまだいません。現皇太子が世を去り、皇位継承者の座が空席になるという緊急事態が発生します。自分の息子イ・ジュンを皇太子の座に着かせようとしていた イ・ファンは保守派と共に計略をはかります。皇室は新たな皇太子を捜そうと奔走し、宮中の外に暮らしていたイ・ホを捜し出します。イ・ホは自分に皇族の血が流れていることなどとは知らず、中華料理店のバイトで生計を立てていました。宮中に入ることになり、皇太子のレッスンを受けます。 周囲で、王位継勝を賭けた闘争が始まります。

今年最後のドラマUPになります~

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2007-12-30 17:10 | 韓国ドラマ 07年視聴 | Trackback | Comments(0)

北京MyLove

『북경 내사랑』(2004・KBS・20話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆
d0111702_12582739.jpg出演:ナ・ミングク(キム・ジェウォン)
    楊雪「ヤンシュエ」(ソン・フェイフェイ)
    チョン・ヨンスク(ハン・チェヨン)
    チャンドン(グオ・シャドン)



【ストーリー】韓国屈指の財閥である韓国電子の一人息子であり、自他ともに認めるハンサムな容貌の持ち主ナ・ミングクは、根っからの女好きで、反抗心から好き放題やって生きていました。そんなミングクを、父親や無理やり北京送り、自力で生きろと告げます。まったく知らない、言葉も通じない国でミングにはトラブルが続発します。しかし、様々な出会いが次第にミングクを変えていきます。

グダグダと長いです(^^;;
[PR]
by mimi-pom | 2007-12-21 13:17 | 韓国ドラマ 07年視聴 | Trackback | Comments(2)

ファンタスティックカップル

『환상의 커플』(2006・MBC・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆☆

d0111702_12553472.jpgチャン・チョルス(オ・ジホ)
アンナ・チョ/ナ・サンシル
     (ハン・イェスル)
ビリー・パク(キム・ソンミン)
オ・ユギョン(パク・ハンビョル)

【ストーリー】プライドが高く口も悪い財閥の奥様チョ・アンナが、事故で記憶をなくし、小さな建設屋を経営する貧しく図太いチャン・チョルスと、同じ家で生活をスタートさせます。

韓国から戻って来て、最終回すぐ見ちゃいました(笑)

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2007-11-27 13:07 | 韓国ドラマ 07年視聴 | Trackback | Comments(8)

雪の女王

『눈의 여왕』(2006・KBS2・16話)
お気に入り「☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1434463.jpg出演:ハン・テウン/ハン・ドック(ヒョンビン)
    キム・ボラ(ソン・ユリ)
    ソ・ゴヌ(イム・ジュファン)
    イ・スンリ(イ・ユニョン)
    テウン母(コ・ドゥシム)
    ボラ父(チョン・ホジン)

【ストーリー】貧しい家庭に生まれ、サラリーマンになって大切な家族と幸せに過ごしたいという夢を持っていたハン・テウンは、数学の才能を見出され天才と脚光を浴びます。だけど、そのことでテウンは大事な親友を亡くします。テウンは高校を辞め、ハン・ドックという名前でボクシングジムにいました。親友の死から8年、テウン(ドック)は、ボラと出会います。彼女は飛び抜けた美貌と裕福な家庭で育ったわがまま娘だけど、筋無力症という難病をかかえていました。

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2007-09-26 14:43 | 韓国ドラマ 07年視聴 | Trackback | Comments(6)

プラハの恋人

『프라하의 연인』(2005・SBS・18話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_13252168.jpg出演:ユン・ジェヒ(チョン・ドヨン)
    チェ・サンヒョン(キム・ジュヒョク)
    チ・ヨンウ(キム・ミンジュン)
    カン・ヘジュ(ユン・セア)
    ユン・ジョンファン(イ・ジョンギル)
    チ・ギョンハン(チョン・ドンファン)

【ストーリー】平刑事のサンヒョンは、愛する女性を探しにプラハを訪れます。彼は偶然、大統領の娘で外交官のジェヒと出会いますが、2人は最初から口喧嘩をしてしまいます。全く正反対の人生を歩んできたかのような2人ですが、いつしか相手の事が気になっていきます。

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2007-09-19 13:49 | 韓国ドラマ 07年視聴 | Trackback | Comments(2)

快傑春香

『쾌걸춘향』(2005・KBS・17話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1310923.jpg出演:ソン・チュニャン(ハン・チェヨン)
    イ・モンリョン(ジェヒ)
    ピョン・ハクト(オム・テウン)
    ホン・チェリン(パク・シウン)



【ストーリー】喧嘩ばかりの警察官の息子モンリョンは、先輩のチェリンのことが好きだが、引っ越すことになり転校します。そこで、成績優秀で貧しくも明るい高校生チュニャンと出逢います。ある日、ひったくり事件の犯人にされたモンリョン。その日モンリョンは風邪をひいたチュニャンのお見舞いに行き、うっかりチュニャンの側で眠っていました。モンリョンの無実を証言することとなったチュニャンでしたがが、両親に契約結婚を勧められます。


韓ドラ視聴をセーブしていたのに、この連休で韓ドラモードにスイッチ・オンか?(笑)

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2007-09-18 13:11 | 韓国ドラマ 07年視聴 | Trackback | Comments(8)

恋愛世代

『1.5』(1995・MBC・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆
d0111702_1930594.jpg出演:チャンウク(チョン・ウソン)ヘギョン(シム・ウナ)
    ソクヒョン(ソン・ジチャン)ジンホ(シン・ヒョンジュン)
    ユジン(キム・ソヨン)


【ストーリー】フットボール選手のチャンウクは、重傷を負い入院します。韓国からの研修留学生ヘギョンは、チャンウクのリハビリの手伝いをしようとしますが、自暴自棄になっているチャンウクに拒絶されます。ユジンはチャンウクの事が好きですが受け入れて貰えず、実の父親がいる韓国へと思いをはせます。一方、裕福なアメリカ人の養子として育ったジノは、ヘギョンに一目惚れし恋に落ます。自分の生まれた韓国に関心を持つジノは、ヘギョンを追って韓国に行きたいと考えます。退院したチャンウクは、弟のトンウクがドラックの売買に手を染めるようになったことを知り、弟のためにドラッグの組織に反抗したチャンウクは命を狙われ韓国へと逃亡します。

久しぶりにドラマの感想UPです(^^;)

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2007-09-09 19:35 | 韓国ドラマ 07年視聴 | Trackback | Comments(0)

ファッション70S(後半)

『패션70S』(2005・SBS・28話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1495330.jpg                     《子供時代》
ハン・ドミ(ジュニ)(イ・ヨウォン) ジュニ(ピョン・ジュヨン)
キム・ドンヨン(チュ・ジンモ)  ドンヨン(キム・ヨンチャン)
コ・ジュニ(カンヒ)(キム・ミンジョン) カンヒ(チョン・ミナ)
チャン・ビン(チョン・ジョンミョン) ビン(ウン・ウォンジェ)
                 

【ストーリー】朝鮮戦争の真っ只中、軍の厨房で働く母親を持つガンヒと大金持ちの娘ジュニは、休戦中だった戦争が再び勃発した事で、両親とはぐれてしまいます。偶然再会出来たジュニとカンヒは、一緒に暮らすようになり軍に忍び込み、軍服を染め直したりして暮らしていました。そんなある日、薬きょうを拾っている所を兵士に見つかり、発砲されジュニが死んでしまったと思ったカンヒは一人で逃げます。

いつも以上にネタバレ満載です(^^;;
未視聴の方はくれぐれもお気を付け下さい^^


こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2007-07-17 14:29 | 韓国ドラマ 07年視聴 | Trackback | Comments(6)

ファッション70S(前半)

『패션70S』(2005・SBS・28話)
d0111702_1916163.jpg
                     《子供時代》
ハン・ドミ(ジュニ)(イ・ヨウォン)ジュニ(ピョン・ジュヨン)
キム・ドンヨン(チュ・ジンモ)  ドンヨン(キム・ヨンチャン)
コ・ジュニ(カンヒ)(キム・ミンジョン) カンヒ(チョン・ミナ)
チャン・ビン(チョン・ジョンミョン)ビン(ウン・ウォンジェ)

【ストーリー】朝鮮戦争の真っ只中、軍の厨房で働く母親を持つガンヒと大金持ちの娘ジュニは、休戦中だった戦争が再び勃発した事で、両親とはぐれてしまいます。偶然再会出来たジュニとカンヒは、一緒に暮らすようになり軍に忍び込み、軍服を染め直したりして暮らしていました。そんなある日、薬きょうを拾っている所を兵士に見つかり、発砲されジュニが死んでしまったと思ったカンヒは一人で逃げます。


こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2007-07-14 19:45 | 韓国ドラマ 07年視聴 | Trackback | Comments(4)

フルハウス

『풀하우스』(2004・KBS・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1351236.jpgハン・ジウン(ソン・ヘギョ)
イ・ヨンジェ(ピ)
ユ・ミニョク(キム・ソンス)
キム・ヘウォン(ハン・ウンジョン)



【ストーリー】ハン・ジウンはインターネット小説を書きながら、亡き両親の形見として残った家「フルハウス」に一人で暮らしていました。ある日、友達2人がやって来て、海外旅行に当選したと教えます。生まれて初めての海外旅行に期待して旅立つチウンですが、飛行機でたくさん食べてしまい、隣に座っていた超有名俳優イ・ヨンジェの服に嘔吐してしまいます。

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2007-06-28 14:13 | 韓国ドラマ 07年視聴 | Trackback | Comments(2)
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28