青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日常喜怒哀楽( 143 )

ケーキ復活

UPするのを忘れる所だった^^;
(備忘録です)

バースディケーキが復活(笑)
今回は「桜」だそうです^^
d0111702_14491057.jpg


〇十代最後の年となりました~
楽しく充実した年になるといいな♪

それと・・・これからは健康も大事!!
[PR]
by mimi-pom | 2016-05-13 14:51 | 日常喜怒哀楽 | Trackback | Comments(2)

新しい生命

日曜日に姪っ子ぽんちゃん(仮名)が無事に産まれたヾ(≧▽≦)ノ
本日母子共に元気に退院です。
当たり前だけどちっちゃい(笑)

お兄ちゃんの甥っ子太郎(仮名・小1)が
本当に嬉しそうでぽんちゃんが可愛くて仕方ない様子を見て
「妹よ、頑張って産んで良かったね」と心から思った(T_T)
d0111702_11562962.jpg
この小さな手が、これからどんな幸せを掴んでいくのか
おばちゃんは楽しみだよ~♪
[PR]
by mimi-pom | 2015-03-19 11:57 | 日常喜怒哀楽 | Trackback | Comments(0)

灯油が・・・

ショックぅぅぅ(T_T)

ホームタンク(外設置)のパイプが破れて
灯油が噴出していた模様Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

タンクの灯油が半分に減った
(我が家は400㍑です・・・)

昨日の夜8時半頃帰宅した時
随分、近所が灯油臭いと思ったけど
ま・ま・まさかぁぁぁ家だったとは・・・(>_<)


時間を戻してくれぇぇぇぇ(号泣)
[PR]
by mimi-pom | 2015-02-24 11:06 | 日常喜怒哀楽 | Trackback | Comments(0)

バラ

雑草ボーボーの庭に
お世話もしていないのに今年もバラが咲いた♪
d0111702_10495651.jpg
d0111702_10494261.jpg



しかし、雑草の生命力ってすごい・・・
またまたまた
草刈しないとだめだな(T_T)
[PR]
by mimi-pom | 2014-06-27 10:52 | 日常喜怒哀楽 | Trackback | Comments(2)

歯医者

やっと観念して歯医者に行って来た!
10年振りらしい・笑

詰めていた物が取れたと思っていたけど(素人診断^^;)
被せていたのが下がってきて隙間が出来たみたい。

今回は、とうとう歯を抜かれるかと心配だったけど
新しいのを被せればOKみたいで一安心(^^)

私は、歯並びも歯の色も悪いけど
全部自分の歯!って言うのは数少ない自慢なのですv(。・・。)

他の歯も全部診てもらって、歯石も取ってもらって
またしばらく行かなくても良いようにしよう^m^
[PR]
by mimi-pom | 2014-04-05 17:13 | 日常喜怒哀楽 | Trackback | Comments(4)

車のヒーターが・・・

氷点下の北の大地!

私の住む場所でも、朝はマイナス10度を下回る。。。

今朝も寒かったぁぁ

こんな時に・・・車のヒーターが壊れたぁぁΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

本日、ヒーター無しで通勤(ーー;)

車の中で吐く息が白い。。。
寒くて手足の指先が痛い。。。
ブルブル震えたよ~(T_T)

職場に着いた事には体が芯から冷えてました。

修理工場に見てもらいます(どよ~ん)
[PR]
by mimi-pom | 2014-01-15 10:40 | 日常喜怒哀楽 | Trackback | Comments(4)

貧血治療

3ヶ月ぶりに病院に行って来ました。

サプリのお陰か、数値も12.6と合格!

先生にサプリを飲んでいる事を伝えると

「飲み続けていい」との事なので今後もお世話になります。
(サプリ様様です^^)

次回は、来年4月に行けば良いとの事。

冬に通院しなくて良いのが嬉しい♪

ちなみに、私が飲んでいるサプリはこちら↓
以前、懸賞で当たったこちらをその後も自分で購入し飲んでいます(*^^)v
あの時、懸賞に当たっていなかったら違う物を購入してたかもしれません。

d0111702_14423119.jpg

[PR]
by mimi-pom | 2013-11-28 14:44 | 日常喜怒哀楽 | Trackback | Comments(2)

通院終了

今日で、通院はおしまい。

あとは、自分の回復力のみ!
(ニラの跡は残りそうだな・・・遠い目)

紫外線が大敵らしいので、しばらくガーゼで保護だな^^

d0111702_13433899.jpg

[PR]
by mimi-pom | 2013-11-08 13:44 | 日常喜怒哀楽 | Trackback | Comments(0)

お鍋で火傷

昨夜、お鍋のつゆと具を手にかけてしまい火傷(>_<)

今朝になっても、一部の腫れが引かず痛みもあり、
水泡も出来たので病院へ・・・

看護師さんに「前回も火傷だったんですね」と言われました^^;

はい!前回の事を教訓にすぐ病院に行って来ました。
包帯巻かれて重症患者みたいですが大丈夫です。

d0111702_16243444.jpg


それにしても、大人と言うかおばさんになってから(笑)
なぜこうも火傷をするのでしょうか(遠い目)

これから、お鍋がおいしい季節になりますが、皆様十分お気を付け下さいませ~
[PR]
by mimi-pom | 2013-10-28 16:26 | 日常喜怒哀楽 | Trackback | Comments(6)

食事会

新しいクラスの皆さんと親睦を深めるためにお食事会をしました^^

食べる事と話すことに夢中になり、食べ物の写真が2枚しかありませんでした^^;

サンマと大根の煮つけ(大根が辛い!)
d0111702_14511640.jpg








ヒラメの和え物(これも辛いけどおいしかった)
d0111702_14521666.jpg









この他にも、お通しやチャプチェ、チヂミ、鶏スープ
そして、マスターのサービス野菜サラダなどがあったのに・・・
食べきれず残した物もあるくらいお腹いっぱいで帰って来ました。

お話もたくさん出来たし、皆さんの事も少し分かりました。
このクラスでは、末っ子ではないだろうと思っていましたが
私と同じ歳の人がいて、やっぱり末っ子でした(笑)

先生も参加予定だったのですが、急きょ来られなくなりました。

その理由はこちら^^
[PR]
by mimi-pom | 2013-07-05 15:06 | 日常喜怒哀楽 | Trackback | Comments(2)
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31