青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:頂き物( 12 )

手作り味噌

妹からまた手作り味噌をもらいました♪
出来上がるまで4ケ月かかるんだって~
前回もおいしかったので楽しみです^^
d0111702_859122.jpg

[PR]
by mimi-pom | 2015-09-23 08:59 | 頂き物 | Trackback | Comments(0)

手作り味噌

私と違って、食に関してまめまめな妹(末っ子)から
手作り味噌をもらったヾ(≧▽≦)ノ
(味噌を作るってすごっ!)
d0111702_14434466.jpg

味噌の味が分かるようにまずは胡瓜に付けて食べたぁ
d0111702_14441446.jpg

「おいしぃ~(^^♪」
翌日はお味噌汁でいただきました!麹がいい感じ^^
ごちそう様でした♪
[PR]
by mimi-pom | 2015-03-16 14:45 | 頂き物 | Trackback | Comments(2)

試作品

ラベルがないのは試作品だから~
地元メーカーさんの試作品らしいです(頂きました^^)
d0111702_11222284.jpg

                中身はマンゴープリン
d0111702_1123781.jpg


酸味が私にはちょうど良かった。
あっという間に1個をペロリと完食。
生クリームをちょいのせしてもいいかも。
店頭に並ぶ日が来るのかな^^
[PR]
by mimi-pom | 2015-02-04 11:25 | 頂き物 | Trackback | Comments(0)

アロエジュース

맛있어요.
무수카트 같아요.
잘 먹었어요^^

韓国のアロエジュース!
マスカットみたい♪おいしいv(⌒o⌒)v

d0111702_12204299.jpg

[PR]
by mimi-pom | 2014-05-17 12:21 | 頂き物 | Trackback | Comments(0)

泡盛

今週は、最高気温が二桁になり
一気に雪解けが進んだ北の大地!

今年は、春の訪れが早いかも♪

また、沖縄のお土産を頂きました^^
d0111702_15123762.jpg

25度の古酒で飲みやすいみたい。

特別な日に飲んでみようかな♪
(特別な日でなくても飲みそうですが・・・笑)

ありがとうございました^^
[PR]
by mimi-pom | 2014-03-26 15:15 | 頂き物 | Trackback | Comments(0)

ハワイお土産

ほんとーに久しぶりに新婚旅行のお土産で
チョコレートをいただきました^^
d0111702_11204764.jpg










ハワイ旅行者がまた増えているって聞いていたけど
かなり久しぶりにハワイ土産を頂いたって感じですね。

私が20代の頃は、よくハワイ土産で
チョコやコーヒー、化粧品をもらったなと懐かしくなりました。

Kさん、ありがとう!お幸せに♪
[PR]
by mimi-pom | 2014-03-18 11:21 | 頂き物 | Trackback | Comments(2)

沖縄ソーキそば

               こちらお土産でいただきました^^
d0111702_16302427.jpg


            ソーキそばって初めてなのでワクワク♪です。
               さっそく食べてみました。
d0111702_16305671.jpg


麺は平麺で歯ごたえがしっかりしていた。
上にのっているお肉も入っていて、スープとこのお肉がおいしかった。
また、食べたい(≧∇≦*)

Hさん、ごちそうさま♪
[PR]
by mimi-pom | 2014-03-17 16:33 | 頂き物 | Trackback | Comments(0)

しいたけ

職場のトップ。

山菜とり、家庭菜園、梅酒作りが趣味。

そのうえ、シイタケ栽培も始めたよう・・・

こんなでかいシイタケをもらった(@_@;)
d0111702_1313719.jpg
[PR]
by mimi-pom | 2013-05-23 13:14 | 頂き物 | Trackback | Comments(2)

韓国のお土産

GWにソウルへ行っていたKさんからお土産をもらった^^

        韓国のり&子供用ハングル教材(ダイソーで買ったんだって♪)
d0111702_14204416.jpg

                       「おいし」です。
                       韓国チック(笑)
d0111702_14215466.jpg


                    子供用教材の中はこんな感じ
d0111702_14225944.jpg

単語を書いたり読んだりして覚えたり、ついてきたシールをペタペタ貼ったりします。
就学前とか1年生くらいなのかな。
やってみると、ハン検5級を思い出す(笑)
4級を受験した時に、留学生の男の子が「これは小学3,4年生ですね」と言ったのを
思い出した!
やっぱりそのくらいのレベルなんですね~ホホホ

              こちらは、新しい教室のTさんから頂きました。
d0111702_1424948.jpg

Tさんは、一人で行ってきたんですって!
このTさん、韓国のお墓に興味あって朝鮮王朝のお墓や一般のお墓にいつも行くんですって。
今回も、死六臣のお墓に行ってきたそうです。

お二人とも감사합니다m(__)m
[PR]
by mimi-pom | 2013-05-17 14:26 | 頂き物 | Trackback | Comments(2)

頂き物は嬉しい♪

5月は、本当に色々と頂いた月でした。

こんなに続く事はほとんどないですね。

忘れない様に残すだけなので、興味のない方はスルーして下さいね^^

何もらったの?
[PR]
by mimi-pom | 2011-06-02 15:05 | 頂き物 | Trackback | Comments(6)
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30