青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:韓国ドラマ 12年視聴( 10 )

童顔美女

『동안미녀』(2010・KBS・20話)
お気に入り度(☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_10363371.jpg出演イ・ソヨン(チャン・ナラ)
     チェ・ジヌク(チェ・ダニエル)
     チ・スンイル(リュ・ジン) 
     カン・ユソン(キム・ミンソ)






<ストーリー>34歳のソヨンは、14年間勤めた会社から突然リストラされる。見た目が“超童顔”のソヨンはひょんなことから奔放な妹ソジンに押し付けられ、25歳の妹に成りすましてファッション会社「ザ・スタイル」でアルバイトをすることに…!

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2012-10-08 10:39 | 韓国ドラマ 12年視聴 | Trackback | Comments(0)

家門の栄光

『가문의 영광』(2008・SBS・54話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_10201292.jpg出演:ハ・マンギ(シン・グ)
   ハ・ダナ(ユン・ジュンヒ)
   イ・ガンソク(パク・シフ)
   ハ・ソクホ(ソ・インソク)
   ハ・スヨン(チョン・ノミン)
   ハ・テヨン(キム・ソンミン)



〈ストーリー〉宗家という伝統ある家に生まれたタナは名家にふさわしい娘に育ったが、ある日、宗家の家系図を買い取りたいという男・カンソクに出会います。実はカンソクは貧しい出自から今や有力な消費者金融会社の社長までのし上がった成金一家の息子でした。。育った環境の違いのためか反発しながらもなぜか惹かれあう2人を中心に、どんな試練にも真っ直ぐに誠実に向き合う人々の愛と絆を描いたホームドラマ。

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2012-09-10 10:27 | 韓国ドラマ 12年視聴 | Trackback | Comments(2)

シークレットガーデン

『시크릿 가든』(2010・SBS・20話)お気に入り度「☆☆☆☆☆
d0111702_10145387.jpg出演:キム・ライム(ハ・ジウォン)
    キム・ジュウォン(ヒョンビン)
    オスカー(ユン・サンヒョン)
    ユン・スル(キム・サラン)
    イム・ジョンス(イ・フィリップ)


〈ストーリー〉ロエルデパートのCEOを努める御曹司のキム・ジュウォンと、スタントウーマンのキム・ライム。この二人がジュウォンの勘違いで出会い、ジュウォンはライムが気になるようで・・・
そんな二人の体が入れ替わってしまいます。


風が秋風に変わっていくぅ~
あと2週間もすれば、「あの暑さが懐かしい」なんて言いそう
人はワガママなのです(笑)

つづきはこちら^^
[PR]
by mimi-pom | 2012-09-07 10:24 | 韓国ドラマ 12年視聴 | Trackback | Comments(2)

逆転の女王

『역전의 여왕』 (2010・MBC・31話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1316745.jpg出演:ファン・テヒ(キム・ナムジュ)
    ポン・ジュンス(チョン・ジュノ)
    ペク・ヨジン(チェ・ジョンアン)
    ク・ヨンシク(パク・シフ)
     ハン・ソンイ(ハ・ユミ)




〈ストーリー〉ファン・テヒは仕事をバリバリこなすキャリア・ウーマン。しかし、実は幸せな結婚を夢見て、彼氏のいる部下女子社員達をいじめる毎日。そんなある日、新入社員ポン・ジュンスと恋に落ちて結婚。ジュンスは部下のペク・ヨジンの元彼だった。そんな事は知らないテヒ。
新婚旅行から戻ったらなんとヨジンが自分の上司になっていた!さらに、そこにジュンスの軍隊時代の後輩ク・ヨンシクが本部長として会社に来る。


ただ今、私自身が恋愛モードではないみたいで(^^;;
このドラマや「シークレットガーデン」にあまりはまれない。
「家門の栄光」の方が面白くてはまりそうㅋㅋㅋ

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2012-07-26 13:22 | 韓国ドラマ 12年視聴 | Trackback | Comments(6)

グロリア

『글로리아 』 (2010・MBC・50話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_147488.jpg出演:イ・ジウン/ナ・ジンジン(ペ・ドゥナ)
    ハ・ドンア(イ・チョニ)
    イ・ガンソク(ソ・ジソク)
    チョン・ユンソ(ソ・イヒョン)
    ナ・シンジュ(オ・ヒョンギョン)

〈ストーリー〉事故の後遺症で障害を持つ姉を養うため必死に働くジンジン。姉に絡んだ酔っぱらいと喧嘩して警察沙汰を起こしてしまい、クラブの社長から首を言い渡されるが、休んだ歌手の助っ人としてステージへ。見事に歌いあげたジンジンは、歌手になる事を決意します。

昨年末に、残り2話で痛恨の録画ミスをした「グロリア」

再放送でやっと見られました^^

50話なんで文章も長いです(;^_^Aフキフキ

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2012-07-03 14:16 | 韓国ドラマ 12年視聴 | Trackback | Comments(0)

ロイヤルファミリー

『로얄 패밀리』(2011・MBC・18話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆
d0111702_14204584.jpg出演:キム・インスク(ヨム・ジョンア)
    ハン・ジフン(チソン)
    コン・スノ(キム・ヨンエ)
    チョ・ヒョンジン(チャ・イェリョン)


〈ストーリー〉過去を隠して財閥に嫁いだインスク。一族からは「K」と呼ばれ人間扱いされていなかった。ジフンは孤児で殺害の濡れ衣をきせられていた。そんなジフンを支援し続けたインスク。ジフンはめでたく検事となった。


本日は、とっても肌寒いです。
職場のストーブを点けちゃった(^^;)

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2012-05-23 14:28 | 韓国ドラマ 12年視聴 | Trackback | Comments(0)

愛の選択~産婦人科の女医~

『산부인과』(2010・SBS・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_13302436.jpg出演:ソ・ヘヨン(チャン・ソヒ)
    イ・サンシク(コ・ジュウォン)
    ソ・ジェソク(ワン・ジェソク)




〈ストーリー〉総合病院の産婦人科に赴任してきたヘヨン。ヘヨンはとても優秀で冷静かつ的確な判断で仕事をこなしていく女医です。しかし、大学病院の企画調査室長のソジンと不倫関係にあり、あの子供を身ごもります。そんなヘヨンを見守るサンシクとジェソク。

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2012-05-17 13:37 | 韓国ドラマ 12年視聴 | Trackback | Comments(2)

愛をたずねて三千里

『아들 찾아 삼만리』(2007・SBS・21話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_132210100.jpg出演:ナ・スニョン(ソ・ユジン)
   カン・ゲピル(イ・フン)
   カン・イルドン(イ・テスン)
   カン・スンホ(ハン・ギジュ)
   ソン・ヒジョ(イ・チェヨン)


〈ストーリー〉頑張り屋でお人好しのスニョンは、夫ソンテの差し金で1人息子が行方不明になった事を知らず、ソンテに捨てられてしまう。それから6年後、やっと見つけた息子はカン・イルドンという名前でケピルの息子になっていました。ケピルは6年前、偶然車の中で発見された男の子をイルドンと名付けて育てていたのでした。

録りためていたドラマも少しずつ見てます^^
かなり古いドラマだったけど面白かったです♪
こちらもGWに桜が咲き始め、もう散ったところもありますし
これから咲くところもあってやっと春が来た感じです。

こちらです^^
[PR]
by mimi-pom | 2012-05-09 13:36 | 韓国ドラマ 12年視聴 | Trackback | Comments(5)

欲望の炎

『욕망의 불꽃』(2011・MBC・50話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_13563977.jpg出演:ユン・ナヨン(シン・ウンギョン)
    キム・ヨンミン(チョ・ミンギ)
    ペク・インギ(ソウ)
    キム・ミンジェ(ユ・スンホ)



〈ストーリー〉正反対の性格のジョンスクとナヨン姉妹。
妹のためなら自分を犠牲にする心優しい姉ジョンスクと自分の欲望を満たすためなら家族さえも裏切る妹ナヨン。玉の輿に乗って惨めな現実から脱出したいナヨンは手段や方法を選ばない。その結果、大企業の御曹司ヨンミンと結婚することができた。


同居家族が増量中には、ぜんぜん韓ドラを見る時間がなかったので
このドラマも1ヶ月分溜まってたのを一気に見ました^^
(途中じれったくて倍速で見ちゃった(^^;))

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2012-04-26 14:07 | 韓国ドラマ 12年視聴 | Trackback | Comments(0)

製パン王キムタック

『제빵왕 김탁구』(2010・KBS・30話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_11452272.jpg出演:キム・タック(オ・ジェム/ユン・シユン)
    ク・マジュン(シン・ドンウ/チュウォン)
    ヤン・ミスン(イ・ヨンア)
    シン・ユギョン(チョ・ジョンウン/ユジン)




〈ストーリー〉コソン食品の会長ク・イルチュンの妻インスクは後継者となる息子を産むことができず、姑から冷遇されていました。そんな中、コソン家の使用人のミスンがイルチュンの子供を身ごもります。激怒したインスクは秘書のハン・スンジェと関係を持ち、念願の男の子マジュンを産みます。ミスンはインスクから危害を加えられることを恐れて身を隠し、密かに息子のタックを出産します。

すごく久しぶりの韓ドラ記事ですね(;^_^Aフキフキ

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2012-03-28 11:52 | 韓国ドラマ 12年視聴 | Trackback | Comments(6)
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30