青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:韓国ドラマ 11年視聴( 10 )

完璧な恋人に出会う方法

『완벽한 이웃을 만나는 법』(2007・SBS・20話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_15342231.jpg出演:ペク・スチャン(キム・スンウ)
   チョン・ユニ(ペ・ドゥナ)
   ユ・ジュンソク(パク・シフ)
   コ・ヘミ(ワン・ジヘ)
   ヤン・ドッキル(ソン・ヒョンジュ)




〈ストーリー〉ある日、女性が頭を打って死亡する。
“偶然”カンボジア旅行に同行することになる3組のグループ。プレイボーイのスチャンカップル、スチャンをを狙うミヒと妹ユニ、そしてもう一組は嫁探しツアーの田舎の青年団ドッキル。トラブル続きのツアーを終えて、それぞれ帰国するのですが、帰国した面々を待っていたのは微妙にズレはじめた日常でした。


昨年、引っ越しの前に見終わっていたドラマです。
ちょっと内容を思い出すのに一苦労(^^;)
見ている時はけっこうはまって見てたのに・・・(苦笑)

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2012-01-24 15:46 | 韓国ドラマ 11年視聴 | Trackback | Comments(6)

楽しい我が家

『 즐거운 나의 집』(2010・MBC・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆
d0111702_15515380.jpg出演:キム・ジンソ(キム・ヘス)
    モ・ユニ(ファン・シネ)
    イ・サンヒョン(シン・ソンウ)
    ソン・ウンスク(ユン・ヨジョン)
    カン・シヌ(イ・サンユン)




〈ストーリー〉大学理事長の不可解な事故死。妻から愛する夫に向けられた不倫と殺人の疑惑。理事長の座と莫大な遺産を巡る骨肉の争い。2組の夫婦の複雑に絡み合う人間模様が、真相と共に次第に明らかになっていく…。

今日から一気に
一面真っ白の雪景色!
今日は一日中降っていました。
とうとう本格的な冬がやって来たよ~

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2011-11-21 16:05 | 韓国ドラマ 11年視聴 | Trackback | Comments(6)

ドラゴン桜

『공부의 신』(2010・KBS・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_11184175.jpg出演:カン・ソクホ(キム・スロ)
    ハン・スジョン(ペ・ドゥナ)
    チャン・マリ(オ・ユナ)
    ファン・ベクヒョン(ユ・スンホ)
    キル・プリプ(コ・アソン)

〈ストーリー〉落ちこぼれ高校生が東大を目指す、というストーリーが人気を呼んだ
漫画のドラマ化。
日本では、阿部寛主演でドラマ化されました。韓国版では、天下大に場所を変え、
主役の弁護士役はキム・スロが演じます。


11月に入っても比較的暖かい日が続いています^^
だけど、冬は確実に近づいているようで、来週からはぐっと冷え込むそうです。
あ~やっぱり冬は来るのね~(遠い目)

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2011-11-10 11:26 | 韓国ドラマ 11年視聴 | Trackback | Comments(0)

恋愛結婚

『연애결혼』(2008・KBS・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_13574624.jpg出演:イ・ガンヒョン(キム・ミニ)
    パク・ヒョンス(キム・ジフン)
    ソ・ファヨン(ユン・セア)
    イン・ギョンファン(パク・キウン)



〈ストーリー〉ガンヒョンは、5年間付き合っていた弁護士のたまごの彼氏に
突然別れを告げられます。
更に営業成績トップだった会社をある事件でクビになり、バラ色の人生が突然灰色になっていきます。
ヒョンスは離婚を経験し、人生のターニングポイントを迎えていました。
ガンヒョンは、再婚専門の結婚相談所マネージャーとして再スタートを切ったのですが、
クビのきっかけの張本人ヒョンスと再会することに。


最近は、撮りためしてあったドラマを少しずつ見てます^^

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2011-11-07 14:04 | 韓国ドラマ 11年視聴 | Trackback | Comments(2)

僕の妻はスーパーウーマン

『내조의 여왕』(2009・MBC・20話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1433774.jpg出演:チョン・ジエ(キム・ナムジュ)
    オン・ダルス(オ・ジホ)
    ヤン・ボンスン(イ・ヘヨン)
    ハン・ジュニョク(チェ・チョロ)
    ウン・ソヒョン(ソヌ・ソン)
    ホ・テジュン(ユン・サンヒョン)



〈ストーリー〉夫を出世させるために悪戦苦闘する妻たちの奮闘記。こんなはずじゃなかったのに?!
王子様だと思って結婚した人が、蓋をあければ単なるダメ亭主。しかし、もう後戻りはできない!


全国的に残暑が厳しいみたいですね。
北の大地もここ2日くらい夏の勢いが戻って来てます。
でも、朝晩は肌寒いくらいです。
少しずつ秋へ、そして冬へと季節は巡っております^^

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2011-09-15 14:46 | 韓国ドラマ 11年視聴 | Trackback | Comments(4)

私の男の女

『내 남자의 여자 』 (2007・SBS・24話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆
d0111702_141087.jpg出演:イ・ファヨン(キム・ヒエ)
    ホン・ジュンピョ(キム・サンジュン)
    キム・ジス(ぺ・ジョンオク)
    キム・ウンス(ハ・ユミ)
    ホ・ダルサム(キム・ビョンセ)




《ストーリー》夫が事業に失敗し自殺したファヨンは帰国する。妻として母として嫁として一生懸命生きていたジス。高校の同級生だった二人が再会します。

4年も前のドラマだったのね。
でも、録画した時点ではもっと新しいドラマだったはず(;^_^Aフキフキ
撮りだめしているドラマを少しずつ見ています^^

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2011-09-14 14:11 | 韓国ドラマ 11年視聴 | Trackback | Comments(8)

怪しい三兄弟(後半)

怪しい三兄弟
『수상한 삼형제』(2009・KBS・70話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1305196.jpg出演:キム・ゴンガン(アン・ネサン)
   キム・ヒョンチャル(オ・テギュ)
   キム・イサン(イ・ジュニョク)
   キム・スンギョン(パク・インファン)
   チョン・グァジャ(イ・ヒョチョン)


〈ストーリー〉警察官の父スンギョンは、人生で一番大切なのは、“健康と現金と理想”だと考え、3人の息子の名前を長男コンガン(健康)、次男ヒョンチャル(現金)、三男イサン(理想)と名付けました。

長いドラマと思っていたけど、終わってしまえばあっという間だったような気がします。
前回の続きからになります^^
またまたとても長いです(;^_^Aフキフキ

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2011-07-20 13:26 | 韓国ドラマ 11年視聴 | Trackback | Comments(2)

パートナー

パートナー
『파트너』(2009・KBS・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_152444.jpg出演:カン・ウノ(キム・ヒョンジュ)
    イ・テジョ(イ・ドンウク)
    イ・ヨンウ(チェ・チョロ)
    ハン・ジョンウォン(イ・ハニ)



〈ストーリー〉司法研修所卒業したての主婦弁護士カン・ウノは正義感あふれる弁護士になるという抱負を抱いてソウルに上京します。俗物弁護士と烙印を押されたイ・テジョ。
誰が見ても似合わないこのふたりが法律事務所「イギム」でパートナーになりました。


後半の1話を録画ミスしてしまい、途中間が開いてしまったけど
やっぱり気になり、ネタバレ記事を探して読み続きを見ました^^

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2011-07-19 15:37 | 韓国ドラマ 11年視聴 | Trackback | Comments(2)

怪しい三兄弟(前半)

怪しい三兄弟
『수상한 삼형제』(2009・KBS・70話)
d0111702_13245570.jpg出演:キム・ゴンガン(アン・ネサン
    キム・ヒョンチャル(オ・テギュ)
    キム・イサン(イ・ジュニョク)
    キム・スンギョン(パク・インファン)
    チョン・グァジャ(イ・ヒョチョン)



〈ストーリー〉警察官の父スンギョンは、人生で一番大切なのは、“健康と現金と理想”だと考え、3人の息子の名前を長男コンガン(健康)、次男ヒョンチャル(現金)、三男イサン(理想)と名付けました。

70話とちょっと長いので、途中ですが今までの感想をUPします^^

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2011-05-31 13:39 | 韓国ドラマ 11年視聴 | Trackback | Comments(4)

ソル薬局の息子達

『솔약국집 아들들』(2009・KBS・54話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1348283.jpg出演:ソン・ジンプン(ソン・ヒョンジュ)
    ソン・デプン(イ・ビルモ)
    ソン・ソンプン(ハン・サンジン)
    ソン・ミプン(チ・チャンウク)



〈ストーリー〉韓国の恵化洞(ヘファドン)にあるソル薬局で生まれ育ったが、個性が異なる4兄弟。
素朴な性格の薬剤師である長男ジンプンは、優秀な小児科医だが浮気者である次男テプンに代わってお見合いをするが、よりによってその場で女とけりをつけていた次男テプンと鉢合わせになり、話がこじれる。
一方、TV局で働く三男ソンプンも、上司の紹介でお見合いをすることになるが、急な取材のためにそれを忘れてしまう。実はお見合いの相手は、上司の娘でタレントのオ・ウンジだった。また、予備校生の四男ミプンは友達の子供を預けられ、その赤ちゃんの世話をすることになる。4兄弟は幸せな結婚が出来るのでしょうか。


最高気温がずっとマイナス(T_T)
いつまで続くのこの寒さぁぁぁぁ


こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2011-01-12 13:54 | 韓国ドラマ 11年視聴 | Trackback | Comments(4)
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30