青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:韓国ドラマ 10年視聴( 18 )

韓国ドラマ 2010

本日 と~~~~っても寒いです(T_T)

7時の時点でマイナス9度だったようです。

今朝はなかなか布団から出られませんでした。。。

最高気温ももちろんマイナスらしいです。

2010年に見た>「韓国ドラマ」b>を振り返ってみました。
全部で17本
日本ドラマもけっこう見ていたわりには、まずまずの本数を見ていたんだな
と、我ながら驚いております(笑)

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2011-01-07 13:10 | 韓国ドラマ 10年視聴

華麗なる遺産

『찬란한 유산』(2009・SBS・28話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1445561.jpg出演:コ・ウンソン(ハン・ヒョジュ)
    ソヌ・ファン(イ・スンギ)
    ユ・ミンソン(ムン・チェウォン)
    パク・ジュンセ(ペ・スビン)


〈ストーリー〉贅沢三昧の中で育ったファンと、突然さまざまな困難、悲劇に襲われながらも決してくじけず、家族の愛を信じ、そして本当に大切なものが見えているコ・ウンソンの二人が偶然出会ったところから運命の歯車が大きく動き出します。
二人を中心に遺産をめぐるさまざまな思い、たくらみが渦巻くが、コ・ウンソンはそんな中でも決して「本当に大切なもの」を見失うことはありません。


と~っても文章が長いのでご注意下さい(;^_^Aフキフキ

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2010-12-22 14:25 | 韓国ドラマ 10年視聴

新・別巡検2

『별순검 시즌2』(2008・MBC Dramanet・20話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_14291782.jpg出演:チン・ムヨン(イ・ジョンヒョク)
    ハン・ダギョン(イ・チョンア)
    ソヌ・ヒョン(パク・クァンヒョン)
    チ・デハン(パク・ウォンサン)


〈ストーリ〉「別巡検」とは、朝鮮王朝時代末期、警務庁に属し特殊な任務を遂行していた科学捜査チーム(今でいう鑑識捜査官)のことです。カン・スンジョ率いる別巡検が解散し1年が経った1897年。朝鮮王朝は大韓帝国と国名を変え、別巡検も別のメンバーで復活することになりました。初事件は、新築建物で逆さ吊りの遺体が発見される連続猟奇事件。総指揮官のムヨンは、警務官の父を自殺に追いやった12年前のある事件との共通点を感じます。

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2010-12-08 14:36 | 韓国ドラマ 10年視聴

マイスウィートソウル

『달콤한 나의 도시』(2008・SBS・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_14164350.jpg出演:オ・ウンス(チェ・ガンヒ)
    キム・ヨンス(イ・ソンギュン)
    ユン・テオ(チ・ヒョヌ)
    ナム・ユジュン(キム・ヨンジェ)
    ナム・ユヒ(ムン・ジョンヒ)
    ハ・ジェイン(チン・ジェヨン)



〈ストーリー〉31歳の独身OLウンスの前に現れた3人の男性達。理想的なお見合い相手、
魅力的な年下男、心の許せる男友達・・・ウンスが結婚相手に選ぶのは一体誰になるのでしょう。


一気に真冬に突入かと思った北の大地ですが
ここ2,3日気温が高く(と言っても10度前後)
季節が少し足踏み状態です(私はその方がいいけど・笑)

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2010-12-06 14:26 | 韓国ドラマ 10年視聴

メリー&テグ 恋のから騒ぎ

『메리 대구 공방전』(2007・MBC・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆
d0111702_15582217.jpg出演:ファン・メリー(イ・ハナ)
    カン・デグ(チ・ヒョヌ)
    ソン・ドジン(イ・ミヌ)
    イ・ソラン(ワン・ビンナ)




〈ストーリー〉メリーとテグには夢があります。しかし、夢だけでは世の中を生きて行けないのが現実。ミュージカル女優になりたいメリーは、 歌手のバックコーラスなどをしながら生活を送っています。テグは小説家になるのが夢。小説2冊を書いたが出版社がつぶれてしまい、今は先輩の家に居候中です。

今日は、「いい夫婦の日」ですね。
・・・と言っても、我が家ではいつもと変わらないです(笑)
旦那さんがCMを見て、「じゃ家もすき焼きだね^^」って言ってましたが
そんな訳がありません。給料日前ですからね~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2010-11-22 16:06 | 韓国ドラマ 10年視聴

食客

『식객』(2008・SBS・24話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_14563647.jpg出演:ソンチャン(キム・レウォン)
   ジンス(ナミ・サンミ)
   ボンジュ(クォン・オジュン)
   ミヌ(ウォン・ギジュン)
   ジュヒ(キム・ソヨン)

〈ストーリー〉天才料理人のソンチャンは、料理の感覚を生まれながらにして持ち、その腕前は卓越していてライバルも太刀打ちできない程です。そんなソンチャンは、<雲岩亭>の後継者の座をめぐり、オーナーの息子ボンジュと対決することになります。持っているものは何ひとつないけど、並々ならぬ努力で料理人となったミヌも加わり、壮大な料理バトルの火ぶたが切って落とされました。

冷たい雨が降っております。
また冬に向かって進みそうですぅ

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2010-11-01 15:16 | 韓国ドラマ 10年視聴

美男(イケメン)ですね

『미남이시네요』(2009・SBS・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_13371979.jpg出演:ファン・テギョン(チャン・グンソク)
    コ・ミナム/ミニョ(パク・シネ)
    ジェルミ(イ・ホンギ)
    カン・シヌ(チョン・ヨンファ)
    ユ・ヘイ(ユイ)


〈ストーリー〉シスターになるため修道院で修業していたミニョは、双子の兄コ・ミナムの
変わりに男として、人気グループ「A.N.JELL」のメンバーとなります。


ヒョ~~~~本日は寒いです(>_<)

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2010-10-26 13:55 | 韓国ドラマ 10年視聴

イルジメ~一枝梅~

『일지매』(2008・SBS・20話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1010863.jpg出演:ヨン(イルジメ)/イ・ギョム(イ・ジュンギ) 
    シフ/チャドル(パキ・シフ)
    ウンチェ(ハン・ヒョジュ)
    ポンスン(イ・ヨンア)



ストーリー〉こそ泥の養父のもとで盗みを覚えて育った青年は、実父の復讐を誓い士大夫の家に盗みに入るようになり、「一枝梅(イルジメ)」として名を広めていく。
「一枝梅(イルジメ)」とは、武術と知力で悪道官僚たちを懲らしめ庶民を救った朝鮮時代の
歴史的英雄像。


朝晩の冷え込みが厳しくなってきた北の大地。
今朝、とうとうちょっこしストーブを点けました。


こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2010-10-19 10:26 | 韓国ドラマ 10年視聴

なんで家に来たの?

『우리집에 왜왔니』(2008・SBS・20話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_111569.jpg出演:チョ・ギドン(キム・ジフン)
    ハン・ミス(イ・ソヨン)
    イ・ガンジュ(キム・スンス)
    チャン・ボクヒ(オ・ユナ)
    チョ・スドン(チョン・ジュナ)

〈ストーリー〉超資産家のミスの家。全然結婚する気のないミスに業を煮やした父親が、大々的に婿募集を宣伝。我こそはという男どもが応募してくる。貧乏で苦労の絶えないギドンもチャンス到来と応募します。

グダグダと長くなってしまいました(^_^;)
お時間のある方はどうぞ・・・

こちらです^^
[PR]
by mimi-pom | 2010-10-01 11:14 | 韓国ドラマ 10年視聴

愛してる

『사랑해』(2008・SBS・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_14361968.jpg出演:ショク・チョルス(アン・ジェウク)
    ナ・ヨンヒ(ソ・ジヘ)
    パク・ビョンホ(ファニ)
    イ・ヨンヒ(パク・ヘヨン)
    ド・ミンホ(コン・ヒョンジン)
    ナ・ジニ(チョ・ミリョン)

ストーリー〉チョルスはまだまだ独身生活を楽しみたい漫画家。しかし付き合いたてのナ・ヨンヒとの間に一夜で子供が出来て、泣く泣く意を決して結婚することにするのですが…。浮気をする夫ミンホと真正面から対立する妻ジニ。もう一組のできちゃった婚のお隣さん、ビョンホとイ・ヨンヒ。3組の新婚カップルが騒動を起こしていきます。

「暑い、暑い」とぶ~ぶ~言ってましたが、いざ涼しく(寒く)なると
夏が恋しい今日この頃・・・

こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2010-09-28 14:45 | 韓国ドラマ 10年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30