青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:韓国ドラマ 09年視聴( 26 )

朱蒙 最終章

『주몽』 (MBC・2006・81話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_13325080.jpg出演:チュモン(ソン・イルグク)
ソソノ(ハン・ヘジン)
テソ(キム・スンス)
クワム(チョン・グァンリョル)
ユファ(オ・ヨンス)
ヘモス(ホ・ジュノ)

〈ストーリー〉紀元前108年、漢の侵略により古朝鮮国が滅亡する。国を失った流民たちを率いて漢に抵抗する民族の英雄ヘモスは漢軍との闘いで重傷を負い、ハベク族の娘ユファに助けられるやがてふたりは恋に落ち、ユファはヘモスの子を身ごもるが、それを知る間もなくヘモスは漢軍の矢に倒れてしまう。愛する人を失った悲しみの中、ユファはヘモスの親友でプヨの太子クムワに保護されて男児を出産し、チュモンと名付ける。心ひそかにユファを思うクムワは彼女を側室に迎える。

例年に増して、今年は何だか忙しい(;^_^Aフキフキ
1日があっという間で、やる事もいっぱいです!!
お正月にゆっくり韓国ドラマを見たいよ~

最終話も長いです(汗)
[PR]
by mimi-pom | 2009-12-21 13:33 | 韓国ドラマ 09年視聴 | Trackback | Comments(4)

風の絵師

『바람의 화원』(2008・SBS・20話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_14571989.jpg出演:キム・ホンド(パク・シニャン)
    シン・ユンボク(ムン・グニョン)
    正祖(ペ・ズビン)
    キム・ジュニョン(リュ・スンニョン)




〈ストーリー〉時は1776年。密命により王の肖像画を描いていた元老画員の謎の死を契機に、その事件を調査していた画員らの殺人事件が次々に勃発、それから10年後。中堅画員であるキム・ホンドと、新入りのシン・ユンボクの才能に理解を示す王に対し、二人は国民の生活窮状を訴えるが、それを忌み嫌う臣下らが二人を亡き者にしようと企て、結局二人は宮廷から追放されてしまう。

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-12-04 15:04 | 韓国ドラマ 09年視聴 | Trackback | Comments(4)

H.I.T~女性特別捜査官~

『히트』(2007・MBC・20話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1373992.jpg出演:チャ・スギョン(コ・ヒョンジョン)
    キム・ジェユン(ハ・ジョンウ)
    キム・ヨンドゥ(キム・ジョンミン)
    チャン・ヨンハ(チェ・イルファ)



【ストーリー】韓国初の特別捜査班女性チーム長であるチャ・スギョンは、週に5日は家に帰れず、警察庁内の女性宿所を自分の家のように暮らしている。ボサボサヘアに「ソウル市警」と書かれたトレーニングウェア、おまけに足指ソックスがトレードマークの女性だ。

今日は、風がとても強いので体感温度がとても寒い。
北の大地の冬はいよいよ本番か?

こちらからどうぞ~
[PR]
by mimi-pom | 2009-11-13 13:20 | 韓国ドラマ 09年視聴 | Trackback | Comments(2)

海神~後半~

『해신』(2005・KBS・51話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆
d0111702_12575599.jpg出演:チャン・ボゴ/幼少時クンボク(チェ・スジョン)
    ヨムジャン/幼少時ヨンムン(ソン・イルグク)
    ジャミ婦人(チェ・シラ)
    チョンファ(スエ)


〈ストーリー〉舞台は9世紀の東アジア。奴隷として生を受けたクンボク(のちのチャン・ボゴ)は、不自由な身の上を恨み、いつか唐へ渡って自由に生きることを夢見ていました。ところが、海賊に村を襲われ父親を殺され、さらに海賊と通じた濡れ衣で放馬場の奴隷として酷使され、のちに唐へと売り払われたクンボク。やがて持ち前の武術と商才を開花させたチャン・ボゴは、真の自由を手に入れるため、宿命のライバル・ヨンムン(のちのヨムジャン率いる海賊団や私腹を肥やし民を苦しめるジャミ夫人をはじめとする貴族たちとの壮絶な闘いへ身を投じていく。

久しぶりのドラマ記事UPです^^
やっと見終わりましたって感じですね ははは・・・


こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-11-11 13:06 | 韓国ドラマ 09年視聴 | Trackback | Comments(2)

甘い人生

『달콤한 인생』(2008・MBC・24話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_12454925.jpg出演:ユン・ヘジン(オ・ヨンス)
    イ・ジュンス(イ・ドンウク)
    ハ・ドンウォン(チョン・ボソク)
    ホン・ダエ(パク・シヨン)


〈ストーリー〉ソウルのド真ん中の高級アパート。平和を超えて静かきわまりないここで1人の若い男の謎の自殺が発生する。元刑事のパク・ビョンシクはこの若い男が自分が長い間見守ってきたイ・ジュンスであることを知ってこの事件の糸口を解こうと立ち上がる。


あまり評判が良くないですねこのドラマ・・・
でも、しっかり最後まで見られましたよ^^

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-09-30 13:14 | 韓国ドラマ 09年視聴 | Trackback | Comments(2)

朱蒙 第2章

『주몽』 (MBC・2006・81話)
d0111702_130573.jpg出演:チュモン(ソン・イルグク)
    ソソノ(ハン・ヘジン)
    テソ(キム・スンス)
    クワム(チョン・グァンリョル)
    ユファ(オ・ヨンス)
    ヘモス(ホ・ジュノ)


〈ストーリー〉紀元前108年、漢の侵略により古朝鮮国が滅亡する。国を失った流民たちを率いて漢に抵抗する民族の英雄ヘモスは漢軍との闘いで重傷を負い、ハベク族の娘ユファに助けられるやがてふたりは恋に落ち、ユファはヘモスの子を身ごもるが、それを知る間もなくヘモスは漢軍の矢に倒れてしまう。愛する人を失った悲しみの中、ユファはヘモスの親友でプヨの太子クムワに保護されて男児を出産し、チュモンと名付ける。心ひそかにユファを思うクムワは彼女を側室に迎える。

ドラマが長いと記事も長くなっちゃいますね~(^^;)
お時間のある方はお付き合い下さいませm(_ _)m

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-09-25 14:08 | 韓国ドラマ 09年視聴 | Trackback | Comments(0)

愛に狂う

『사랑에 미치다』(2007年・SBS・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_13595587.jpg出演:ソ・ジニョン(イ・ミヨン)
    キム・チェジュン(ユン・ゲサン)
    イ・ヒョンチョル(イ・ジョンヒョク)
    チョ・ミニ(キム・ウンジュ)
    カン・ジェフン(リュ・テジュン)




【ストーリー】幼い頃に両親を亡くしたジニョンは、祖母の愛情と仲良しの少年ジェフンのおかげで、純粋で温かく、明るい女性へと成長。やがてジニョンとジェフンは愛し合うようになりますが、結婚式の直前にジェフンが交通事故で亡くなってしまいます。愛する人を失ってしまったジニョンでしたが、航空整備士として新たな人生を歩き出しました。

また長くなっちゃった(^^;)

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-09-17 14:14 | 韓国ドラマ 09年視聴 | Trackback | Comments(2)

ラストスキャンダル

『내 생애 마지막 스캔들』 (2008・MBC・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_1002965.jpg出演:ホ・ソニ(チェ・ジンシル)
    ソン・ジェビン/チャン・ドンチョル(チョン・ジュノ)
    チャン・ドンファ(チョン・ウンイン)
    イ・ナユン(ピョン・ジョンス)
    アン・ユシク(キム・ビョンセ)




ストーリー〉39歳のホン・ソニは、CMエキストラのアルバイトに出掛けた先で、人気俳優のソン・ジェビンと出会います。そんなソニの元に、20年前の初恋の人チャン・ドンチョルから電話がかかってきて、久しぶりに胸がときめくソニでしたが、夫が詐欺で逮捕され10億ウォンの保釈金が必要だと知り落ち込みます。

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-09-15 10:14 | 韓国ドラマ 09年視聴 | Trackback | Comments(2)

外科医ポン・ダルヒ

『외과의사 봉달희』(2007・SBS・18話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
d0111702_14124730.jpg出演:ポン・ダルヒ(イ・ヨウォン)
    アン・ジュングン(イ・ボムス)
    イ・ゴヌク(キム・ミンジュン)
    チョ・ムンギョン(オ・ユナ)


〈ストーリー〉小さな島で保険医として働いていたポン・ダルヒは、小児心臓専門医になる夢をかなえるため、韓国大学病院のレジデント課程に飛び込みます。明るくやる気満々のダルヒだが、最初は要領がつかめず失敗ばかり。医療現場での患者との交流を通して、医者として1人の人間として成長していくポン・ダルヒ。

こちらからどうぞ~^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-09-08 14:32 | 韓国ドラマ 09年視聴 | Trackback | Comments(2)

海神~前半~

『해신』(2005・KBS・51話)
d0111702_14585120.jpg出演:チャン・ボゴ/幼少時クンボク(チェ・スジョン)
    ヨムジャン/幼少時ヨンムン(ソン・イルグク)
    チャミ夫人(チェ・シラ)
    チョンファ(スエ)



〈ストーリー〉舞台は9世紀の東アジア。奴隷として生を受けたクンボク(のちのチャン・ボゴ)は、不自由な身の上を恨み、いつか唐へ渡って自由に生きることを夢見ていました。ところが、海賊に村を襲われ父親を殺され、さらに海賊と通じた濡れ衣で放馬場の奴隷として酷使され、のちに唐へと売り払われたクンボク。やがて持ち前の武術と商才を開花させたチャン・ボゴは、真の自由を手に入れるため、宿命のライバル・ヨンムン(のちのヨムジャン率いる海賊団や私腹を肥やし民を苦しめるジャミ夫人をはじめとする貴族たちとの壮絶な闘いへ身を投じていく。

もう9月ですよ~(´Д`ノ)ノ
あと2ヶ月でハン検だわ・・・まじでヤバイ(;^_^Aフキフキ
「海神」は長いので、勝手に前半後半に分けました(笑)


こちらからどうぞ^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-09-01 15:14 | 韓国ドラマ 09年視聴 | Trackback | Comments(0)
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31