青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:本( 5 )

世界から猫が消えたなら

久しぶりに面白かった本です。
d0111702_1314376.jpg


30歳の郵便配達員「僕」は、突然ガンを宣告されます。
余命いくばくもありません。
そんな「僕」の前に現れたのは「悪魔」
「悪魔」は、『この世から一つ物を消せば1日寿命を延ばしてやる』と言います。

最初に消した物は「電話」

ジーンとしたり笑ったり一気に読めました。
もう一度じっくり読んでみたい本です^^

[PR]
by mimi-pom | 2013-03-15 13:19 |

読みました

          しばらく忙しかったのですが、一段落したので読んでみました^^

           朝ドラ「ゲゲゲの女房」の原案になっている
                         こちらの本です↓
d0111702_13191569.jpg

あっという間に読めちゃって面白かったです。

ドラマは上手に描かれているなぁと感心しました。
脚本家さんって凄いですね。

登場人物は出演者さんのお顔が浮かんできます。
水木先生はもちろん「向井理くん」(笑)

ドラマではどこまで描かれるのか分かりませんが
どんな風に描かれていくのか楽しみです^^
[PR]
by mimi-pom | 2010-07-15 13:21 |

「今ごろ 告白」

自分の記録のために、読んだ本をUPしていこう♪なんてほざいていたのは・・・

1月!!∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

もう12月ですから(笑)

今年もほとんど読みませんでしたね(反省)
ハン検が終わったら読もうと思っていた本がありまして・・・

こちらです^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-12-02 14:46 |

結婚不成立

最近は全くと言っていいほど本を読まなくなった私。

以前は、趣味の欄に「読書」と書いても大丈夫なくらい読んでいたと思う。

新刊を買う事は滅多になかったけど、○ッ○オ○で購入したり、
図書館にも足を運んでいました。

そんな私がいつから読まなくなったのか?

いろいろ考えられるけど一番は、ハングル講座に通い始めてからかな??

それから、PCの前にいる時間が増えた事ですね(;^_^Aフキフキ

そんな私が久しぶりに新刊を買い、このお正月読んだ本があります。

こちら~^^
[PR]
by mimi-pom | 2009-01-09 11:43 |

「華麗なる一族」原作

d0111702_177174.jpg

ドラマ「華麗なる一族」が終わって、1ヶ月以上が経ちましたが
やっと原作を読み終えました(^_^;)いろいろ忙しくて~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
ドラマには嵌れなかった私ですが、原作にはどんどん嵌っていきました。
読んで良かったです^^

ドラマが始まる前に読むか、その後に読むか悩んだのですが、どっちが良かったかは今でも分からないです。やはりドラマではなかなか深く描けなかった大介と鉄平の親子関係。
もし、本を読んで分かっていたら、ドラマを見て涙を流したかも分からないし、
逆に物足りなかったかも分からない。
本を読んでいると、どうしてもドラマの出演者達が頭をかすめてしまいますが、
なるべく思い出さないように気をつけました。
でも・・・相子はやっぱり鈴木京香さんだった(笑)
ドラマではあまり光が当たっていなかったけど、三雲頭取が退陣に追い込まれていく場面は、熱いものがこみ上げてきた(涙)
山崎豊子さんの本は初めて読みましたが、とても面白かったのでまた読んでみたいと思います。
「女系家族」はドラマ化されてますよね?米倉良子が苦手なので私は見てないのですが、面白そうなのでまずはこれから読んで見ようかなって思います。


この原作を韓国でドラマ化したら鉄平はソン・スンホンだな~等と、韓ドラ好きの私は考えちゃいました(笑)
(だってりりしい眉というと浮かぶのは・・・)
[PR]
by mimi-pom | 2007-05-03 17:07 |
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30