青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:旅行・日帰り・遠出( 32 )

うにいくら丼


積丹リターンズ♪
今回は、スニーカー持参で神威岬(カムイミサキ)へ(^^)/
曇りで積丹ブルーの海ではなかったけど
涼しくて登りやすかったです^^
d0111702_10155790.jpg


そして、うにいくら丼!
d0111702_10171065.jpg

おいしかったぁぁぁぁぁヾ(≧∇≦*)ゝ

その後は、旦那さんがウィスキーを買いたいと言うので
またまたニッカウィスキー工場へ

そして、お隣の余市宇宙記念館へ
3D映像を見てSPACEFOOD「プリン味」を購入

d0111702_10182331.jpg


d0111702_10185825.jpg


プリンの味でおいしかったです。
(でも、宇宙食と言うよりふつうのお菓子みたい・笑)
[PR]
by mimi-pom | 2013-08-15 10:20 | 旅行・日帰り・遠出 | Trackback | Comments(0)

GW後半

今年のGW、北の大地は、お天気は悪いし寒いしでテンションが上がりませんでした(-_-;)

我が家も、ぐだぐだと何の予定もないままGW後半へ・・・

このまま何もせず終わってはいけないと思ったのでしょうが

旦那さんが「行こう!」と言ったので、決めたのは出発前日の夜(笑)

早起きして余市・積丹へ行って来ました^^

続きはこちら^^
[PR]
by mimi-pom | 2013-05-08 14:39 | 旅行・日帰り | Trackback | Comments(4)

サクランボ狩り

三連休の1日
ハングル仲間のKオンニKさん
仁木町にサクランボ狩りに行って来ましたε=(/*~▽)/
プチ日帰り旅行だわよ♪

入場料1000円を払うと
食べ放題&お持ち帰り用が
100グラム無料になりますk^^

こちらは、サクランボ狩りをした場所から撮った景色
d0111702_14112672.jpg


全部サクランボの木
d0111702_1412756.jpg


こんな風にいっぱいサクランボが(♦▽♦)
木によって甘かったり酸っぱかったりしました。
甘いサクランボを見つけてムシャムシャ^^
d0111702_14133419.jpg

d0111702_14135397.jpg


これは、私が持ち帰った250グラムのサクランボ
245円だったかな?
d0111702_1414566.jpg


この後、お隣の余市町に行ってランチ♪
写真はないのですが、燻製屋さんが経営している「燻香廊」というお店で頂きました。
雰囲気もいいし食事も美味しかったです(^_^)v

隣にある燻製屋さんも大賑わいでした。
興味のある方は、HPがあるみたいなので検索してみてね。

道の駅に寄って帰って来ました^^
[PR]
by mimi-pom | 2012-07-18 14:17 | 旅行・日帰り・遠出 | Trackback | Comments(2)

サイクリング

お盆休みに、旦那さんと自転車を車に積んで出掛け
自然の中をサイクリング♪して来ました^^

じゃん
d0111702_9483987.jpg




私ムチムチだぁ(恥)なので画像小さめ

楽しく走っていると遠くで雷の音が・・・
5㎞くらい走った所で、けっこう激しい雨が降ってきました\(☆o☆)/

しかし、何と運のいい事に目の前がキャンプ場(♦▽♦)キラーン!
(キャンプ場を過ぎるとゴールまで何もありません)
屋根の下で雨が止むの待ちました。
雨の降り具合が分かりますか?分かりづらいですよね(^^;;
d0111702_949316.jpg







30分くらい待ったかな?
待っている間には、びしょ濡れになりながら走る人、
自転車を走らせている人を見ました(大丈夫だったのかな?)

小降りになったので私達も再出発ですε=(/*~▽)/
途中でまた雨が降ってきて少し濡れましたが
逆に曇りで風も吹いていたので涼しかったです。

今回は、約14㎞を走りましたが、
テクテクの成果でしょうか私も快適に走れました^^

なにげに初サイクリングが楽しかった私達(*≧m≦*)ププッ
紅葉の頃にまた出掛けようと計画中!


8月13日テクテクε=ε=ε=┏(^^)┛
またチョロチョロお出掛けの分も入ちゃった(テヘ)
9404歩(きっちり歩数5165歩)
1時間13分 約4.7㎞
[PR]
by mimi-pom | 2011-08-18 09:53 | 旅行・日帰り・遠出 | Trackback | Comments(4)

カニ祭り

早起きして毛ガニ祭りに行って来ました^^

お天気も良かったので、たくさんの人出でした。
私は、初めて行ったのですが、いろんな町や市から来ていましたよ。

こちらは↓町で一押しのユルキャラ「まんべくん」です。
人気者らしいです(笑)
ツイッターもやってるようですよ。
d0111702_1451583.jpg









毛ガニ祭りなのに、会場では肉ばかり食べてた様な気がする(笑)
美味しかったけど^^
お祭りなんで、昼から私はチューハイ飲んで幸せ~(運転しなくていいしね(*≧m≦*))
もちろん甥っ子姪っ子の相手もしました(少しだけだけど)
子供の体力ってすごいね~
世のお母様達は偉いよ!!

d0111702_14525493.jpg









この大きな釜で茹でた、茹でたてのカニは1,000円で販売されるとあって
整理券貰うのに早くから行列が出来てました。
私達は、午前中の内に食料を買って撤収~
妹の家でゆっくり頂きました^^

そしてこちら↓妹が買ってくれたカニで~す。
そうです!姉のくせに妹からプレゼントされました(/ω・\) チロ
d0111702_14535539.jpg

こちらは、夜に旦那さんと2人で頂きました(ほぼ私だけど・笑)
カニ味噌もたっぷりだし、身も甘くて美味しかったぁ
妹2号よ~ありがとう(*^_^*)
[PR]
by mimi-pom | 2011-06-27 14:57 | 旅行・日帰り・遠出 | Trackback | Comments(6)

支笏湖

以前、氷濤祭りで訪れた支笏湖(その時の日記はこちら^^)
いつか夏の支笏湖を訪れたいと思っていて、今回日帰りですが旦那さんと行って来ました。

お天気にも恵まれ道中も快適でした。
曇り空&私のカメラ技術なので写真はこんな感じ(^^;)
d0111702_1118362.jpg

支笏湖は、田沢湖に次いで深さが日本で2番目に深く、
面積は日本で8番目に広いです。そして、不凍湖です。

冬に行った時は、静かな感じだったのですが、さすが観光地!
沢山の人が訪れていて賑やかでした。
そして、湖にはアヒル。。。(笑)じゃなくスワンの足こぎボートやらたくさん
d0111702_112526.jpg










(これはほんの一部↑)

私のイメージとはちょっと違ったかも(苦笑)
だけど、湖はきれいだしまわりの山も大自然で素敵です。
そして、こんな場所なんかもあって癒されますよ^^
d0111702_11293654.jpg













d0111702_11295785.jpg













お昼は、順番待ちしていたふわふわオムレツ屋さんに入りました。
大人のお子様ランチなる物を旦那さんが注文。
d0111702_11302295.jpg













私はこちら。
d0111702_11305054.jpg













お味は普通おいしかったです。ふわふわ感は・・・へへへ
でも、とても混んでいたのにお店の方の感じも良く、
店長さんが一人で作っていて大変そうでした。

こちらは、旦那さんが食べたハスカップと抹茶とソフトクリーム。
d0111702_1136722.jpg













さっぱりしておいしかったですよ。
私?食後に食べられません(^^;))

水中遊覧船に乗りたかったのですが、満席で整理券を配っている状態で
時間的に無理だったんで諦めました(T_T)
また、機会があれば乗ってみたいです^^

帰りは、キノコ王国に寄って帰って来ました。

久しぶりの遠出。
とてもリフレッシュ出来ましたヾ(≧▽≦)ノ
湖めぐりもいいなと思いました。
[PR]
by mimi-pom | 2010-08-16 11:58 | 旅行・日帰り・遠出 | Trackback | Comments(4)

韓国旅行2010 あれこれ

「韓国旅行の話はおわったんちゃう?」と思っていらっしゃる皆さんも

もう少しお付き合い下さいませ~

旅行記にには載らなかったあれこれをちょっとだけ(^^;)

あれこれはこちら^^
[PR]
by mimi-pom | 2010-04-19 13:25 | 旅行・日帰り・遠出 | Trackback | Comments(8)

韓国旅行2010 (最終日・帰国)

3月18日(最終日・帰国)

まだ真っ暗な韓国の朝。

バスを待ちますが昨日雪が降っただけあってさむぅい(ブルブル)

無事バスに乗り込み後は空港に向かうだけです。

車内が暖かくてついウトウトです。

続きはこちら^^
[PR]
by mimi-pom | 2010-04-15 14:24 | 旅行・日帰り・遠出 | Trackback | Comments(10)

韓国旅行2010 (4日目夜)

4月も半ばだというのに雪が降るって・・・・・・( ̄  ̄;)

北の大地の春本番はまだ遠い。。。

昨日、2週間ぶりに病院へ

2時間半も待たされたが、やけどの方は少しずつ快復中です^^

今度は3週間後。

早くやけどした部分が皮膚で覆われるといいな~

旅行のお話はこちらです^^
[PR]
by mimi-pom | 2010-04-14 10:40 | 旅行・日帰り・遠出 | Trackback | Comments(2)

韓国旅行2010(4日目後半)

3月17日(4日目後半)

どうしても見つけられない私達は、

あるお土産屋さんでお土産を買う事にして

そこのお店の人に聞く事にしました。

私がプリントアウトしたHPを見せると、

「地図はないのか」と言うので「ないです」と言うと、

そこに書かれていた電話番号に電話してくれるアジョシ(おじさん)

なんといい人でしょう~ありがとうアジョシ(T T)

教えられたお店に行くと、電話を受けていたアガシ(お嬢さん)が

とても喜んで向かえてくれました^^

続きはこちら^^
[PR]
by mimi-pom | 2010-04-13 14:20 | 旅行・日帰り・遠出 | Trackback | Comments(4)
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31