青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:食べ物( 19 )

설날(旧正月)

ハングル講座の日が韓国の설날(旧正月)だったので、

先生がお餅(떡)を用意してごちそうしてくれた(^^♪
d0111702_14514173.jpg


小豆ときな粉味、それとオイキムチ^^
(どちらも東京から取り寄せたそうです)

お餅は、あまり甘くないのですがけっこうボリュームがあります。
おいしかったです。


ハングル講座も、一応真面目に通っています^m^
勉強の事も、またボチボチUPするよう頑張ります!
[PR]
by mimi-pom | 2015-02-20 14:55 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

手羽塩焼き

愛知県㈱さんわさんの手羽塩焼きを取り寄せてみた^^
d0111702_13192291.jpg


こちらで食べる手羽より小振りだけど
食べやすくおいしい~
何より、冷凍のままレンジやオーブントースターで
チンするだけで食べられるのがグゥ(*^^)v
d0111702_13202089.jpg

今度は、手羽唐や手羽煮も購入してみようかな♪
[PR]
by mimi-pom | 2014-09-12 13:20 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

クロワッサン

Jオンニからもらったクロワッサン!

地元では有名らしいお店のクロワッサン。

スイーツもおいしいらしい♪

なぜ「らしい」かと言うと、私が行ったことないだけ^^;

都会にお住みの方は珍しくないかもしれませんが、
こんな大きなクロワッサンは初めて~
d0111702_21273718.jpg


もらった次の日の朝に食べたので、まずはオーブントースターで温めて食べました。

外はサクサク♪中はモチモチ♪

お・おいしぃぃぃO(≧∇≦)O

実は・・・このお店近いので(笑)今度行ってみようっと^m^
[PR]
by mimi-pom | 2013-09-08 21:31 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

太巻き

初挑戦!

難しい^^;

太巻き自体初挑戦!
2本で挫折。。。(>_<)

残りはかっぱ巻きや納豆巻きに^m^


d0111702_1342791.jpg

[PR]
by mimi-pom | 2013-06-09 13:42 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)

パウンドケーキ

HMで初めてパウンドケーキを焼いてみた^^
d0111702_13185139.jpg








ちょっと焼きすぎたかな?と思ったけど
中はふわふわでした。
d0111702_13193989.jpg







味は、限りなくホットケーキに近いかな^^;

そして、私にはちょっと重たかった。。。

3分の2はだんなさんのお腹へ・・・
[PR]
by mimi-pom | 2013-02-25 13:20 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

横手焼きそば

昨年、だんなさんが秋田に行った時に買って来たこちら↓
d0111702_14514376.jpg

B-1グランプリの横手焼きそば

食べよう!食べよう!と思っているうちに
あっという間に賞味期限が・・・
慌てて食べました(笑)

箱の中味は、麺とソースが入ってました。
d0111702_1454658.jpg


具材は、豚挽肉とキャベツだそうです。
もうすぐゴミになりそうな(苦笑)人参が少しあったのでそれも入れて
4人分をホットプレートで一気に作りました。
(見た目きれいじゃないけどUPします(^^;))
d0111702_1457419.jpg


半熟目玉焼きを乗せて、福神漬けを盛りつけるらしいが
目玉焼きはあんまり半熟じゃなく福神漬けも買い忘れる(笑)

私の想像では、もっとこってり濃い味かと思っていましたが
意外とあっさりしていて美味しかったです^^
今度は本場で食べたいな~
[PR]
by mimi-pom | 2012-03-08 15:00 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

コラボ やき弁×ポテチ

みなさんはカップ焼きそばと言えば何ですか?
UFOですか?ペヤングですか?

北の大地の住人はマルちゃん「やきそば弁当」と答えるでしょうね^^

数年前、「やきそば弁当」がローカルタレントだったと知り
本気で驚きました 工工エエエェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ
(ちなみに私の地元では、ペヤングは売っていません。
 画像は、旦那さんが長野県に行った時に買って来た物です)
d0111702_13593194.jpg


その「焼きそば弁当」「ポテトチップス」がコラボ☆ミ

コラボはこちら^^
[PR]
by mimi-pom | 2011-08-05 14:08 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

鱒寿司

先日、富山県の鱒寿司をいただきました^^
d0111702_13295598.jpg
d0111702_13303184.jpg


私に下さった方が頂いたそうなのですが、

ご家族みんな酸っぱくて苦手だそうで・・・

富山県の鱒寿司を初めて頂いたので、「酸っぱい」ってどんだけ~と不安だったのですが

食べてみたらなんて美味しいのでしょうか((o(>▽<)o))

旦那さんと2人で食べたのですが、私1人で頂いた鱒寿司をぺろりと完食出来そうでした。

あ~また食べたいな♪
[PR]
by mimi-pom | 2011-07-22 13:32 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

かりんとう

お土産にかりんとうを頂きました^^

秋田県角館の黒糖がけかりんとうです。
有名なのかしら?
私の知っているかりんとうとは
ちょっと形も違いますね^^
d0111702_1452789.jpg








そして、このかりんとう1個がデカイです(☆o☆)

d0111702_1461520.jpg








比較するのに並べてあるのは私の携帯
たぶんみなさんがお使いの携帯と
大きさは変わらないと思いますが・・・

1つ食べたら「もういいです。ごちそうさま(ゲフッ)」
って感じになりそうですね(●´艸`)
[PR]
by mimi-pom | 2011-02-24 14:07 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

冷やしタイ

ご存知の方が多いのかな?
私は初体験でした^^

こちら↓
d0111702_1416538.jpg












冷やして食べるたい焼き(*^_^*)
昨日知り合いから頂いたのですがおいしかった♪

これは、プリンが中に入っている
・・・わけではなく

カスタードクリームとカラメル
そして普通のクリームが入っていました。
皮ももっちりしてておいしいです。
(中の写真も撮ったのですが ボケボケでお見せ出来ません(;^_^Aフキフキ)

甘い物が苦手な私でも大丈夫でした(^_^)v

新しい物に鈍感なので、世の中には私の知らない食べ物がたくさんありすぎる(笑)
[PR]
by mimi-pom | 2010-08-26 14:20 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30