人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空 晴れ晴れ

aozorapom.exblog.jp ブログトップ

グッバイソロ

『굿바이 솔로』 (2006・KBS・16話)
お気に入り度「☆☆☆☆☆☆☆☆
グッバイソロ_d0111702_13412840.jpg
出演:キム・ミンホ(チョン・ジョンミョン)
    チョン・スヒ(ユン・ソイ)
    チェ・ミリ(キム・ミニ)
    カン・ホチョル(イ・ジェリョン)
    オ・ヨンスク(ペ・ジョンオク)
    ユ・ジアン(イ・ハン)


《ストーリー》母の不倫によって生まれたミンホは、家を出てバーテンをしています。ミンホは高校の同級生ミリを好きだと公言しているけど密かに親友ジアンの彼女スヒを想っています。ミリはそれを見抜いて二人をくっつけようとしますが、ミンホはスヒへの想いを認めようとしません。ミリはヤクザのホチョルと付き合っていますが、ホチョルはクールになれと彼女の想いを交わします。

久しぶりにドラマの感想UPです^^




相変わらず迷子の子犬のような目のチョン・ジョンミョン
切なく悲しい表情が何とも言えませんね。
もう1人気になるのがホチョルです。
ヤクザなんですけど、言ってる事は男らしくて格好いいです。
最後までホチョルに注目しちゃいます(笑)

少しずつ過去が分かっていくのですが、私は驚いたね\(☆o☆)/
ミンホとジアンは大親友なのかと思っていたら、高校の時にミンホをはめて
退学させたのがジアンだって事!それをミンホも知っているのよ~
このジアンには他にもいろいろありそうだわ~

ミンホがジアンにいろいろ言えないのは、ジアンの生い立ちを知っているからなのね。
でも、このジアンはいったい何を考えているのだろうか?
憎むべきミンホのお父さんの建設会社で働いてるし、両親や妹の事はウソついてるし、
この先も目が離せませんよ。

ヨンスクもおばあちゃんもみんなそれぞれにいろいろ抱えてるんだな~
この先みんながどうなるか気になります。

少しずつみんなの過去の心の傷を知ると、なんだか泣きたい気持ちになる。
派手な演出じゃないけどつい見入ってしまいます。

みんな少しずつだけど過去の重荷を降ろした感じで終わりましたね。
誰でも心に過去の傷を持っているし、誰かを必要とし、誰かに必要とされている。
そんなことを改めて考えさせられました。

やっぱりホチョルはいいです!(笑)
最後はヤクザを辞めミリと布団店を継いだみたいだし^^
ヨンスクさんもいいな~ズバズバ言うけど憎めない人。
こういう人が側にいたら元気になれそう。
それから、おばあちゃん役のナ・ムニさん
台詞がないのに顔の表情だけで感情を表現するんですが、
全てこちら側に伝わってきました。素晴らしい女優さんだ!!!  
by mimi-pom | 2008-07-18 13:48 | 韓国ドラマ 08年視聴
line

いらっしゃいませ^^勝手な事書いてますが、お気軽にコメントを書いて下さいね^^よろしくお願いしますm(_ _)m


by mimi-pom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31